• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

公道試乗してきたんwww

公道試乗してきたんwww

















えぇ・・・壮大なる寝落ちで6時間位寝てた人です・・・



にゃんぱすー(≧∇≦)ノ

今日は朝・・・何気にモスが食べたくなったので食べに行って・・・

天候も曇りだったので、作業オフにフラっとwww

皆さん一生懸命に作業されてました・・・
え?僕ですって???

駄弁ったり見たりしてただけで作業しませんの(゚∀゚)
(ちなみに・・・写真も撮影してませんのwww)

すんません、邪魔しに行った様な感じです、はいw

途中、担当の方から電話があり・・・
保険の関係もOKなので、公道で試乗できるって話を頂いたので・・・
行ってきたんですって!!!


敢えて言おう、写真は使いまわしだとwwww

まずは、普通に試乗コースを回る・・・

やはり気になる所は・・・シフトアップ時のショックですね・・・
CVTに乗りなれてる人にとっては違和感が満載なのでしょうwww
最近のATに乗ってる方でも違和感はあるでしょうwww

ただ、MTに乗られている方にとってはそんなに違和感はないですよきっとww
僕も、たまに家の軽トラに乗ってるのでそこまで違和感は無かったです。
ちょっと下手なMT運転と思ってもらったらいいのかな????
(上手なMT運転される方よりは断然に下手くそな感じww)

そりゃ・・・慣れた人のシフトチェンジはガックンガックンしないもんねwww

別にぶっ飛ばすつもりもないので、通常運転でしたがこのシフトチェンジ時の
もたつきは気になりますね・・・

試乗コースを終えて・・・

「どうせなら・・・高速とか走ってみます??」

との営業さんの一声で、バイパスに乗ってみることにしました。
(流石に高速は料金かかるからなwww)

待ち乗り、坂道、合流、高速走行(80キロ走行)と出来る感じです。

合流するまでの坂道も、車重の軽さとターボで楽々と行きますね!!!
(フォルティスよりアクセル踏まなくても軽く登る感じですねw)

合流もそのままの勢いで難なく行けました!!!!
(フォルティスでも難は無いんですけどねww)

80キロで走行してみましたが、サスがきっちり路面を捉えて
継ぎ目とかのショックもいい感じですって!!!
フワフワした感じが全く無く、安定して走行できました。
試乗って事で隣に営業さんを乗せてるので約70キロのウエイトを背負って
いるんですけども、車重の軽さが生かされているのでいい感じ~

そして・・・この車にもアイドリングストップ機能が装備されているんですが
普通のアイドリングストップは完全停止する前にストップするみたいですが
RSに関しては、完全にブレーキストップしてからアイドリングストップに切り替わるそうです。

車が暖まったらアイドリングストップが機能するので、乗った直後には機能しません。

そして・・・このアイドリングストップは・・・僕には凄く不満です。
特にRSは・・・ちょっとテンポが普通のアイドリングストップに比べて不満かな?

エンジンが停止して、スタート時にエンジンが掛かる・・・
これでワンテンポ発進が遅くなりますよね・・・これ普通ですよね?

会社のN-BOXも同じだったのでそこは理解出来るのですが

アクセルを軽く踏み込んでも・・・もっさりとした発進で更にワンテンポ遅れる・・・
行けると思った段階から2テンポ程遅れが生じるのでちょっと怖いですね・・・

まぁ、アイドリングストップを切っちゃえば問題ないでしょうけどねwwwwww

そんな感じで2回試乗した1日でしたwwww

構内試乗では分からなかった事が公道試乗では分かりましたねwww

不満な点は2点だけです。他は特に気にしてないからいいんですけどwww
・アイドリングストップ後の発進
・シフトアップ時のレスポンスの遅さ


この2点が不満かなぁ?
なので、是非ともMTを出して欲しい!!!とは思いますが・・・
多分、そんなに直ぐには発売にならないでしょうけどねwwwww

ただ、初めて乗るので不慣れってのはあるんでしょうね。
慣れてコツが掴めたら問題は無さそうです。

まぁ、現状では・・・増車の考慮には入れています。
フォルティスの走行距離が半端なくなっちゃうしなぁ・・・とか思ってはいますが(゚∀゚)

まぁ、参考になるのかならないのか分からないレビューですが・・・
気になる方は、試乗する事をお勧めします。

そりゃ・・・人によって感覚も運転の仕方も違いますから~!!!!


つうことで、叢雲タソが改ニになったので・・・

別人?しかし・・・ふとももが・・・けしからんじゃないか!!!www


クソ・・・なんちゅーけしからん・・・ふとももですか!!!!(またそこww

とまぁ、いきなり大破に追い込む変態提督ですからぁ・・・

自分、夜戦いいっすか!!!!

つうことで、次回の改ニは・・・睦月タソが来るだろうと予測して現在Lv62なので
今日からレベリングで「パンツが見隊」の旗艦になっていますwwww
しかし、可能性として・・・某3話で話題の・・・如月タソが・・・改ニ・・・もありえるかもwww


つーことで、寝落ちが普通時間と同じ寝かただったのでブログをうpしてみたんだが・・・
2度寝しようかと思います(・ω<) てへぺろ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/20 03:22:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年4月20日 13:59
にゃんぱすー(^◇^)。

変速って、スマートの変速な感じですかね~?。持ち上がるような感じでシフトアップ。なんか独特な。

ん~もしその変速なら何かイヤですね~。
コメントへの返答
2015年4月20日 20:22
にゃんぱすー(≧∇≦)ノ

昔のATみたいな感じで、変速時に
回転数が下がって上がるまでの間が
ちょっともたつく感じですねぇ

言葉で表現し難いとこですがww
2015年5月6日 21:40
今、ふと思ったんだけど、ギヤの当たりが出てからミッションオイル交換したら変速ショックは多少緩和するかも…?

純正で最初から入ってるミッションオイルって、どの車も妙に硬いフィーリングな気がする…
コメントへの返答
2015年5月6日 22:01
そこは否めない所ですな!!
まぁ、初見でのレビューなので
どうなるかは分からないけどねぇ…

CVTに乗ってるから余計に
感じてしまうのかも?

プロフィール

「昨日納車した()」
何シテル?   04/15 14:42
元エボⅥ乗りです (再販しないかなww 多忙な時期は放置になるかも知れませんが よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) 軽トラで峠を攻める...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェルカムライト・・・片側だけw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 18:42:40
往復1290キロ!ほうとうオフの旅!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 15:03:01
オートメッセ2013がんばったおねーたん画像ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 17:47:06

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2018年7月8日納車されました。 レッドダイヤモンドのパノラマサンルーフ付き。車両検知 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
過去所有のランエボⅥです。 大きな故障も少なく、全開走行を繰り返しても 燃費が8ℓを下 ...
三菱 ギャランフォルティス レイたん乗ってます (三菱 ギャランフォルティス)
何仕様にしようか迷い中で~すww 若干プチ痛車仕様になりつつあります(笑) ツンデレ ...
トヨタ スペイド 姉スペイド号 (トヨタ スペイド)
勝手に姉車をうpですwwww 完全ドノーマル仕様です。 三菱車からトヨタ車へ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation