• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

4秒

4秒 この記事は、Own helmet for C600Sportについて書いています。


ミン友さんのこの記事を読んだ時、思い出したことが2つ。

1つはTED講演記事で知ったポルシェ収集家、マグナス・ウォーカー。
もう1つは、カスタムしたデニムを履いていた時に隣のお客さんに売ってくれと言われた数年前の出来事。


19歳で渡米したマグナス。仕事も無いままのある日、カスタムしたパンツを売ってくれと言われたことから彼の人生が動き出します。

マグナスの記事を読んだ時には眠っていた自分の同じような出来事を、ミン友さんの記事で思い出しました。マグナスを点。私の経験がもう1つの点。ミン友さんの記事が最後の点。この3点目で面。

そして、4点目で立体になる。

抽象的ですが、どの点が欠けても物事を立体化することは出来ないことをリアルに感じることが出来ました。


点は自分の中に無数にあるけれど、どれだけつなげても自分以上の立体にはならない。思想は宇宙を超える。でも、モノは自分を超えない。


自分の中にある無数の点は、流れ星のように一瞬で消える点を捕まえなければ立体化することはないと、長澤まさみバリにググ〜っとリアルになりました。



他のTED講演、女性スピーカーの「情熱は5秒で消える」という記事が最近では1番印象に残っています。
5秒以内に行動に移せ、という話。

私の好きな数字は4。


今後、4秒以内に流れ星を捕まえにいきます。


バンプオブチキンの天体望遠鏡という曲は、午前2時に踏み切りに望遠鏡を担いで行って2分後に大袈裟な荷物をしょってきた君の震える手を握れないまま流れ星を眺める物語ではなく、流れ星を捕まえにいく物語なんだと、ドライブしつつ聴くことになります、今後。


あとは車検を通すだけだ



4秒以内に。




初デートで4秒以内に女性の手を握るか否かは



もう少し考えてみます。




マグナスのTED講演記事。
http://logmi.jp/37273

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/29 14:04:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 19:48
こんばんは お疲れ様です (^o^)


ダイ4さん お久しぶりです🎵


ブログを拝見し ハッとしました…💦


今年も 既に三分の二を過ぎようとしていますが

日常に散りばめられた 様々な ”点”を

捉えられていなかった気が致します (^^ゞ


その中には ”転換点”もあったと思いますし

残りの四ヶ月で ”着眼点”を研ぎ澄まします✨🌟
コメントへの返答
2017年8月29日 21:52
リンナビさんお久しぶりです〜

残り4カ月ですね確かに!いい数字です。

私も残り4ヶ月を大事にしようと思っています。

自分の中の点をつなげるべき、物事を立体化させるための点は、自分の外にあるんだと、直感として分かりました。

その外の点と繋がって、物事が立体化する時初めて、自分の中の点が転換点だったり、着眼点だったことが分かるんだなと。

俺もやりますよ〜!

プロフィール

「久しぶりのみんカラ http://cvw.jp/b/716647/44010586/
何シテル?   05/18 15:02
黒のSLK。 最近全く乗ってなくて、買い取りのポスティングがウザくて、盗難のキッカケになるから買い取り業者に止めるように電話しようか考え中ww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

 11歳・車検前の 自主点検と DIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 09:30:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK350 R171 AMG Sport Package オブシディアンブラックです。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation