マフラー位置調整
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
TRDのマフラーはもともと専用バンパーとの同時購入のためマフラー位置が低く設定されています。
純正バンパーだと約4㎝隙間があります。
今回、柿本の吊りゴムで1.5㎝UPしカッコ良くします。
吊りゴムは2つありますので購入は2つです。
2
中身はこんなかんじです。
品質は良いです。
3
純正位置はこんな感じです。
マフラー低!
4
交換後はこんな感じです。
柿本の吊りゴムを1.5㎝UPのカットラインでカットし取り付けました。
しかしながら、マフラーが純正バンパーに干渉してしまいました(汗) どうやら1.5㎝UPどころか4㎝UP!!しています。
吊りゴムが斜めに付くので1.5㎝吊りゴム短くしたら4㎝UP?
よーくみると他にもセンターパイプエンドの吊りゴムが純正のままなのでマフラーを押して斜めになっているではありませんか!
急いで同じ吊りゴムをポチッとしましたが、まだ手元に届いていません。応急処置でゴムの上から結束バンドで縛っています。
手元に届きしだい追記致します。
5
(追記)
3個めのマフラーブッシュが届いたので追記します。
上記同様に1.5cmUPのところで吊りゴムを切断し純正センターパイプ後ろの吊りゴムを交換しました。
予測通りマフラーが真っすぐ付きバンパーに干渉しなくなりました。
見た目もバッチリです。
TRDマフラーのみ取り付けされている方にお勧めです。
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