• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月16日

自分なりの最初の一歩

自分なりの最初の一歩 昨日帰宅後、さっそく自分で取り付けました。

何を??



FD2専用カメラブラケットーーーーーー!!!!!!!!(=゚ω゚)ノ
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

既製品のものと違い、FD2を愛車で乗っている方が、考案したものになります。
拝見し一目ぼれしたので、相談にのってもらい作って頂きました(*´・ω・)





FD2に関しては自分なりに決めた事があります。
できることはいったん自分でやってみよう!何から何までディーラー等に任せるんではなくて、できそうなら自分で一度チャレンジしてみようと決めました。
かと言って無知な自分ではFD2を壊しかねないので、わからないことは、先輩方やお世話になってるショップの方に聞いて勉強します。
仕事と同じです。



そのための工具もしっかりしたのを買いました。




後、ホーンも純正がなんか気に入らない音だったので、色々聞き比べて変更しました。




完成版がこんな感じです!


完成したので、本日実家に用事で帰る事になったので、せっかくなのでカメラブラケット出動してみました(☆_ゝ・)o


まだ動画がどうやったら載せるかよくわからんので、また、分かり次第アップします!


このカメラブラケットは本当に最高の出来だと芸大の友人も先ほど絶賛してました。まったくブレなどありませんでした。

愛車紹介に詳しく載せてるのでもし興味がわいたFD2乗りの方はよかったら見てください( ^ω^ )
私は満足しています!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/16 01:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年6月16日 8:26
綺麗に取り付けていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
私のは後出しなので性能を下回る訳には行きませんでした冷や汗
単にお金がもったいなくて自分様に設計しただけなんですけど気に入って下さったようで良かったですわーい(嬉しい顔)

それにしてもツールセット素晴らしいです指でOK
コメントへの返答
2010年6月16日 9:04
M3テープの大切さ、取り付け時によくわかりましたd(>_< )Good!!
本当にありがとうございます。

ツールセットは一ついいものを買えばずっと使えると思いまして!
それまで使用していたのは、ホームセンターオリジナルのセット商品でしたが、大学時代から使用していたので、ボロボロになってきたので。
もちろんしようできそうなものは今回のツールボックスに収納してます”(*>ω<)o"
2010年6月16日 15:53
次走るなら、シフトダウンの練習真剣にしとかなあかんで~。
コメントへの返答
2010年6月17日 11:01
普段乗りの時かられんしゅうせなあかんわ。
通勤最近自転車やしな(爆)
2010年6月16日 22:21
ステー綺麗に付いてますね!!

前車のアコード、自作ステーで車載撮っていましたが画像ブレブレで・・・
FD2で走る際は参考にさせてもらいます

あっ、そういえばホーン一度も鳴らしてなかった
アコード純正でエエ音してましたが
ピ、ピッーとか鳴るのかな~?




コメントへの返答
2010年6月17日 11:04
FD2はぺッーーってなります(笑)
それはそれで、普段鳴らさないからいいんですが、いざってときように変更しました(いざっていつだよ)

ステーはほんとに気に入ってます!いい感じです!これで、7月の旅行も楽しみが増えました!
2010年6月17日 0:31
CD6用はないですか?(笑)
キレイについてますね!ブチ抜かれるトコを撮られないように頑張りますよ~

(^^;;;
コメントへの返答
2010年6月17日 11:06
ぶち抜かれることは無いですよ(笑)
色々教えてくださいね!
CD6用はないと思います(^^;

プロフィール

yasuです! RN6からFD2に乗り換えました☆ 当初はフィットや、RN6もブラックだったので、FD2も黒と思い、希少なブラックカラーで仮契約したんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
昴(すばる) オス 装備 エイプの服(私の古着リメイク品) ヘッドポーターの首輪 ヘ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ最後のレシプロエンジンタイプR。 納車まで待ち遠しかった~! 装備 レカロフル ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ATでした!せめてRSZにすればよかったと購入後反省しました。 17インチアルミ、藤壺マ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車です!ATでした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation