2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resetting施行済 】 名車:Golf V GTIの後継として,中古車として購入。 当初は全く候補になっていなかったが,audi RS3の 国内導入が未だ不透明な中で,乗り出し価格 (※仕事として使う以上,MAX ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月01日
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジをされた後期型のフラッグシップモデル。 ベースとなったケイマンSに比して,エンジンパワーは+10PS となる330PS。 車重は6MTの場合,-40~50kgとなる,1340kg(車検証に記載)と軽量化が 図ら ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月03日
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年目の車検を 通したばかりの段階で 御縁あって,中古車として購入♪ いわゆる "生活四駆" とも評される ビスカス式AWD ながらも 実際に運用してみると,氷上や 高速道路上での安定感は良好♪ また,R2とし ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月25日
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていませんでしたが,実際に昨年は ニュルブルクリンクへ足を運び,24時間レースでの活躍を 目にしてきたこともあり,クラス優勝を忘れないよう 記念車の購入を決意しました。 大半の部分で205と重なる部分はあると思います ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月16日
長距離移動の負担軽減用に中古車として購入。 バランスの良い1800cc+CVTの組み合わせも,さること ながら,やはり大本命は,レーダークルーズコントロールと プリクラッシュセーフティ。 まだ本格的に高速移動に使ったことはないですが 巡航時,距離を一定に保ってくれるのは,ドライバーの 負担を減らし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月04日
有難いことに学生時代に愛車とすることができた一台! 当時,550ccのミラターボTR-XXの中古車をアシに していたところ,不意に親から何か欲しいクルマはないか?と いきなり話が持ち込まれ,最初は大学進学をさせてもらった だけで十分満足しているので,今はいらないと固辞したところ それでもしつこく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月16日
長年,メインの車として使ってきましたが R205が納車されたら,セカンドカーに変わる予定です。 ただ今後も,家族同伴の長距離移動の際には 積極的に使っていくつもりです。 目指せ100,000km(笑) 【 ECUチューニング済みです♪ 】 《 2012.4.1追記 》 その後,順調に走行距離を伸 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月04日
ローダウン仕様だった中古車として購入。 トータル4万キロほど走破した後,R205の 導入と引き換えに買い取り業者の元へ 行ってしまいました・・・ いつものことながら,車が売られていくのは ちょっと切なくなります。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月27日
2007年10月~2010年2月まで所有。 最上級グレードのGに加え,HDDナビ・純正エアロ ローダウン仕様など,ツボにハマリ(やはり)中古車で購入。 近~中距離に関して,ほぼオールマイティにこなすことが できたお気に入りの存在でした。 今回,カローラアクシオへの買い替えに際して,やむなく 買取業 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日
社会人になって,初めて購入した車です。 たまたまディラーにあった新古車で,30キロほどしか 走っていない,ほぼ新車でした。 超軽量(笑)+5MTの組み合わせで,あちこち 走りました。 5年で8万キロほど走り,マフラーの破損(劣化?)で 車検費用が20万以上(!)かかることが判明したため 買取業者で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日