クラック乙から復帰して思った事…
僕が約一ヶ月前にホイール割りまして反省すべき点が多々ありましたww
タヒのう。
まずは工具!
例えばセパったり、バースト等トラブルの際は現場で ホイール交換するなりして復帰させないといけません(汗
積載が有れば別ですがww
んで、この時に使用する工具…
レンチ、ジャッキは基本ですが、シャコタン車はジャッキが入らない事もあるからスロープも!!
鹿ー氏w僕はホイール割った時は工具をクルマから下ろしてまして……(鬼萎
まま、幸いに自宅近所なのが救いで徒歩で工具を取りに戻りました(汗
もしコレが遠征先だったら工具すら無くそのまま……ガクブルw
話戻って、ジャッキ上げてホイール外しまして……
純正ホイールin
っと思ったらまたもやヤラカした件w
タヒのう。
僕のクルマもそうですが、ナックルアーム短縮してたりすると場合によっては純正ホイールはオフセットの関係上普通には履けません(汗
なのでワイトレinすれば問題解決!!
のはずですが、持ち合わせのワイトレだけだと純正ホイールを逃がすだけのクリアランス確保が出来ません(鬼萎
もうムリだと諦めてショップにヘルプ要請しました(涙
この時、メインホイールと同じぐらいのオフセットを作れるワイトレ&スペーサーさえあれば(切実
そして、ワイトレ借りて純正ホイール履かしてどうにか復帰(汗
でも、純正ホイールは片側だけw
残りの純正ホイールはエア漏れ疑惑で使えない件w
メインのホイールが修理から上がるまで片側純正ホイールのバランスの悪い状態で乗ってましたw
まともなスペアさえあば…(切実
↑
早い話が地元での出来事とショップのヘルプがあり救われた事実(汗
つまり自らの
準
備
不
足
で
あ
る
。
もうタヒんでしまいたいwww
フェンダー車、アーム加工してるクルマはメインで履いてるホイールはノーマル車に比べるとサイズが異常
なはずw
まして、ブレーキまで入れてると普通のホイールは履けないはず(滝汗
スペアのホイールは準備出来てますか?
僕は出来てません(涙
今まで日常の点検さえやってれば大丈夫と思ってナメてました(汗
ホイール割れ、セパり、バーストは他人事と(滝汗
トラブって自分で対象出来ないと凹みますw
遠征する事が少し怖くなりましたw
ちゃんと対処出来るように準備してる人を見習いたいです☆
しかしスペアで履くホイールが欲しいハァハァ
とか言ってみるw
修理から上がったけど、気分的に何かイヤですw
コレをスペアにして……フフフw
Posted at 2012/10/18 13:58:57 | |
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