• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月04日

お正月休み・・・弾丸温泉ツアー

お正月休み・・・弾丸温泉ツアー 皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


1月1〜3日は貴重な年始休暇で、元旦の夜には嫁さんの実家から地元に戻り、秋田のみん友ご夫妻と昨年に続いて一泊二日の弾丸温泉ツアーに行ってきました。

行き先は岩手県の湯川温泉にある「山人」という雪深い温泉宿です。
出発時間の2日の午前9時前には地元もタイトル写真の様に吹雪いていて先が思いやられました。


東北道の花巻ICの手前では3台が絡んでの事故で追い越し車線が塞がれ大渋滞・・・
さらには
北上JCから秋田道に入ると最初の北上西ICから事故のため通行止めで路面と路肩の境が判らないような吹雪の一般道を40km・・・と大荒れの天候の中の移動でした(@_@)

ようやく着いた「山人」です。
凄い積雪量でしょう!?




駐車場を除雪作業中


ゴルフRを停めたところ


宿の入り口もこんなです


部屋からの眺めです。










まずは部屋にある半露天風呂で疲れを癒します。




夕方から4人で宴の始まりです(^_^)
メニューは


バーニャカウダ


前菜
1)ホタテのなんちゃら?


2)岩魚の塩焼き


3)ゴリの南蛮揚げ


南部かしわの唐揚げ


鬼ぐるみ


三陸吉次のアクアパッツァ


ごましるこ


白、赤ワイン2本を空けた後の地酒の利き酒セット


どれもとても美味しかったです♪

翌朝の朝風呂に浸かります・・(^_-)/




部屋からの外の景色はさらに雪が増えてます・・・




何度も屋根から雪がザザーっと大きな音をたてて落ちていきます。
その瞬間が撮れました。


寒くて僕は入りませんでしたが、ほかの3人が行った露天風呂



こんなに寒くなければ、渓流のせせらぎを聞きながら雪見酒&風呂をしたかったなぁ〜(笑)









こんな景色を眺めながら、これまたおいしい朝食を頂き、午前11時に帰宅の途につきました。

往路 6時間
滞在 20時間
復路 5時間
・・・の
お正月弾丸(?)温泉ツアーでした・・・

仕事の骨休みに行ったのか?
緊張を強いるスノードライブの疲れを癒してきたのか判りませんね・・(爆)





ブログ一覧 | お正月 | 旅行/地域
Posted at 2014/01/04 16:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

この記事へのコメント

2014年1月4日 16:17
弾丸ツアーお疲れ様でした。。。

往復ともに降雪、事故渋滞等で大変でしたね。

でも、滞在時は美味しい料理に温泉、冬景色

で癒されたのではないでしょうか・・・。

早速、明日からお仕事でしょうか?

今夜はごゆるりとおくつろぎ下さいませ。(^^♪
コメントへの返答
2014年1月4日 18:15
気の合う友達夫婦との素敵な新年会でしたよ♪

でもあまりの悪天候、路面状況の悪さに疲れたのも事実です(笑)

仕事は今日からのスタートで、今日、明日と出番、呼び出し当番です(^^;)
2014年1月4日 16:22
明らかに疲れにいったツアーですね(^o^;)
少しずれれば天気もよかったんですがね。
31日通ったときは雪が全くありませんでした。

しかし、よいお宿ですね。
雪見の熱燗つき露天風呂、、、最高!
コメントへの返答
2014年1月4日 18:19
やっぱり〜!(爆)

すでに出発時からそんな気もしてたんですよね〜

しかし従業員さん達の接遇も良く、もちろんお部屋、温泉、料理も文句なくサイコーな温泉宿ですよ♪

是非、一度は使ってみてはいかがでしょう?
2014年1月4日 16:40
明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

さっそく いい眺めの温泉いですねぇ♪

あっちゃんさんの左足が ウケました(笑)

白銀の世界を 独り占めですね!

お食事も、美味しそうだ~ \(^o^)/

昨日は、皆さんと 湯布院経由~ 熊本阿蘇まで
初touringに、行ってきました~★
宜しくでしたよ!

早く 学会ならぬ 九州への旅をご計画下さいねぇ(笑)
お待ち致しております(^o^)v
コメントへの返答
2014年1月4日 18:39
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します (^_^)

部屋付き露天風呂での左足は嫁さんのサービスショットですバイ!


なんちゃって〜
嘘ですタイ!
まあ、本当でもサービスになるような代物じゃあありませんが・・・(笑)

新春ツーリングの様子は空冷丸さんのブログで拝見しましたが、この時期にポルシェに乗れるのは羨ましい限りです (^o^)/
2014年1月4日 16:50
♪(* ̄∇ ̄)/あけましておめでとうございます!!!

今年も(m;_ _)m宜しくお願いします!!!

移動時間が結構ありましたねぇ~

ゆっくり・休養できたのでは!!!

露天風呂(o ̄ー ̄o) ムフフ・

コメントへの返答
2014年1月4日 18:41
ゆっくり休養しに行ったんだか?

行くのに疲れたのを取ってきたのか?

微妙な感もありますね(笑)
2014年1月4日 19:39
新年おめでとうございます!

凄い雪ですね!
高級な宿で美味しいお食事がたくさん、羨ましいです(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年1月4日 20:45
おめでとうございます!

岩手、秋田県境の山奥、豪雪地帯の温泉宿ですが、マッタリと寛げる宿です(^ー^)ノ
2014年1月4日 20:46
さすがに雪の量が半端ではないですね?

こんな雪でもゴルフRは平気だったのですか・・・・?(^_^;)

時期、足車は4WDが気になるところです・・・!
コメントへの返答
2014年1月4日 20:53
幹線道路の除雪はシッカリとされているのを去年に経験済みでしたから、今年は迷わずゴルフRで行くことに決めてました〜(^.^)

去年は大事をとってジムニー君で行きましたが・・・(笑)
ゴルフRでも除雪で深い轍が出来て無けりゃあ、モーマンタイです!
2014年1月4日 21:33
まさしく、2~3日は荒れましたね。
僕は3日に高速を乗りましたが、かなりの積雪でしたね。
雪深い温泉宿は、本当に雰囲気が良さそうです。
運転は大変だったでしょうが、楽しんで何よりです。
コメントへの返答
2014年1月4日 22:01
本当にメチャ荒れでした〜 (^o^)

宿の雪深いのは雰囲気があってとても良かったですが、往復路での(とりわけ2日の往路ですね)天気、路面状況には超疲れました (~ ~;)

会自体は素晴らしく楽しかったですよ♪
2014年1月4日 22:33
こういう時こそ、ゲレンデだともっと楽しい旅になるでしょうね♪

と、やさしく背中をおしてみた私です(笑)
コメントへの返答
2014年1月4日 22:42
今のところ、ゲレンデは頭から外れている状態です・・・とやんわりと交わしてみる私です(笑)
2014年1月5日 21:05
凄い雪ですね~!!

キャンセルしたお客さんとかいたかもしれませんね。

こういう雪深い温泉宿って大好きです。今度行ってみようかなぁ(^^)

でも疲れそうですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月6日 10:55
明けましておめでとうございます!
今年も引き続きよろしくお願い致します。

景色、温泉、料理と三拍子揃っていい温泉宿ですよ♪
この風景を味わいたくて遠方から予約されてる方も多いのでキャンセルは無いかと・・・

往復でちょっと疲れますが、天候、道路状況が極端に悪くなければ3.5時間ほどで着きます。
奥様も喜ばれると思いますよ!(^ー^)ノ
2014年1月9日 3:04
すごい雪ですね~。
その中をドライブするなんて、私には一生経験することは無さそうですね(^_^;)
恐くて走れないと思います(苦笑)

でも、大変な思いをして行っただけの甲斐はあったでしょうね~。
素敵な温泉ですね♪
最近温泉好きになったばかりなんですが、いつかはこういう雪を見ながら入る温泉に行ってみたい・・
お食事は、お魚が苦手な私にはハードルが高そうですが(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月9日 6:34
この地域は有数の豪雪地帯で例年こんな積雪量ですね・・♪
これで雪がなかったら、むしろもの足らなく感じると思いますが(笑)
今回は往路の悪天候、道路状況があまりに酷くて疲れました(^-^)

ここの温泉は良いですね♪
私は寒くて行かなかったけど、露天風呂も雪に埋れた山々を背景に小川のせせらぎがまた風流で雪見酒、雪見風呂が最高に楽しめます(^o^)
部屋付きのセミ露天風呂でも十分に情緒が感じられますよ!

山間の温泉なので川魚料理がよく出ますが、嗜好を伝えておけば鶏、牛、豚などを中心にしたメニューにしてくれると思います。

是非、素敵な方と一緒に訪ねればスペシャルな夜?になることに太鼓判押します!(笑)

プロフィール

「ランクルででも積雪157cmという酸ヶ湯に雪中行軍したいぐらいです😄」
何シテル?   12/13 14:46
RSあっちゃんです。よろしくお願いします。 現在の所有車はポルシェ993RS(黄色)、フェラーリ355F1スパイダー(赤)、ゴルフR(青)、ジムニー(青)です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嘘つきは・・・◯を抜かれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:57:30
ポルシェが納車されてから4年が経ちます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 00:39:47
ジュリアで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 10:34:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011年1月MB GLK300から乗り換えました。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最終モデルのフィオラーノハンドリングパッケージ付き 色はロッソコルサです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1995年製993RS(スピードイエロー)です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
仙台の大学病院に在籍時代、スープラツインターボでの取り消し明けに購入。 日本導入前にガレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation