雪が降ったり 降らなかったりでしたので 走行距離が延びたり 延びなかったり (T_T)
最終的に 682kmで 1ヶ月点検を受けました。
あわせて、ハロゲンバルブをLEDライトに交換してもらいました。
500も 500sも 路面が近かったのでバルブ交換すらしなかったのですが レネゲードは路面までの距離が遠いので・・・
と 言い訳したりして(^^;;
ホントは 見た目も響きもカッコイイので 付けちゃいました。
バルブの外し方が分からなかったので (地味に爪を外していくようです) Dラーさんに取り付け依頼しました。
自分で簡単に取り付け出来そうでしたが、配線の取り回し・光軸を下げたり等 手間がかかったみたいです。(エンジンルーム余裕で手が入ります)
1ヶ月乗ってみての感想ですが、乗り味は FIATですかなぁ〜
まだ 距離が距離なので アタリがついてないから 今のところの感想ですがね〜
100パーセント四駆だと思われます ( ̄◇ ̄;)
パワステが JEEPの伝統なのか 電動のせいなのか 中立付近にクセがある気がします。
(後日判明 タイヤの空気圧がパンパンに入ってました)
ワイパーは 500と同じ型ですが 今のところビビリません。作動方法は独特です。ライトのスイッチ類とかも。
JEEPの作法なのかなぁ〜
500sからの乗り換えなので この大きさでコンパクトなのか?って思っていたけど プラドと並んだら確かにコンパクトでした (^^;; まだ、500のようにはいきませんが 乗りやすいです。
車内は広いです(500s比) ヒジがドアに気持ち良く届かないデス。
イスがデカイです。左右はいいとして、前後が長いな〜と感じます。良いスポンジが入ってる感じがします。表皮がサラッとして気持ち良いです。 オープニングエディションは座面の角度調節が出来ないみたいで残念です。取説読んでないけど レバーが見あたらない ( 後日確認 リミテッドは調整できました (T_T) )
バックにギアを入れた感がマッタク感じられないです。日本車のようにピンポン音が出ないのはモチロン、 デュアロジのようにギアが入れ替わる音もしないです。 トルコンのように動き出そうとする感じもないので 戸惑ってしまってます。
バックと言えば バックカメラ用 楽ナビ。 手をかざしてカメラ用に入力を切り替えるんですが ピタッと止まらないと切り替わりません (T_T) 止まる寸前なら切り替え許して欲しいな〜 残念デス。
1.4L まだ街乗りですが パワー感あります。 ブレーキは変な効き方をします。慣れが必要です。 気をつかいます。 重さも感じますね〜 そんなに重くもないのですがね〜
クルコンが使いやすいです。 30年前のは怖くて使えなかったの思い出しました。技術の進歩を感じます。
装備は今どきのが満載で 戸惑っています。便利なのですがね〜
デザインのカッコ良さ(外観違います、マフラーもカッコ良いのになります)・装備を考えると リミテッドが買いだと思います 。
あと 虫が寄って来ます。 まだ 冬なのに。 黄色だけじゃないのですね〜
内装は 白と茶 黒 オレンジが混在していてチョットウルサイかな〜と思っていたけど 明るくて居心地良く気にいってます。初めて見た時「アリエネェー ( ̄◇ ̄;) 」と 思ってましたがネッ!(^^)
思いついた事をバラバラと書いてまとまりがないですが とりあえずの感想書いてみました。
500Xの人の話し きいてみたいな〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/02/14 00:10:47