• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月02日

先日出会えたクルマ。

先日出会えたクルマ。 先日の車検の代車、初代キューブです。

予定では、主治医GSの先代プレオのはず?でしたが、別件で出払ってしまい、急遽、自家用車のキューブになりました。

お陰で走行8000㌔の1オーナー、ガレージ保管の極上です。
ヘッドライトの黄ばみや樹脂の白ボケなし、●産やス●ルに有りがち?なワイパーアームの色あせも皆無!
ヽ( ◎Д◎)ノ

恐縮しながら乗りました。
m(__)m


ベースになったマーチより車重が有るせいか? マーチより落ち着いた乗り味でしたね。 当時の日産CVTはR2のCVTの兄弟みたいなモノだろうけど、やはりマイR2より加速も穏やかでした…。
SCは偉大ですね(笑)
(;^_^A ルーツブロアー ハ キライ デスガ…。

初代キューブはマーチから急ごしらえ?で造ったので、高めた着座位置にインパネのデザインが不的確(エアコンパネルが低いまま等)だったりしますが、やはり良く出来てました。ヒットしたのも頷けます。
o(^-^)o


最後に、主治医のお姉様、こんな極上車を提供して下さってありがとうございました。
m(__)m



余談。

昔のクルマって操作系(ハンドル・ペダル類)重いです。
今のクルマが軽すぎですね(笑)
ブログ一覧 | クルマ | モブログ
Posted at 2011/05/02 13:41:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

【R-2復活への道】R-2の取引価 ...
キャニオンゴールドさん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2011年5月2日 14:00
なかなかイイ色のキューブですね~♪
走行距離8千キロの、しかもガレージ保管車って
まさに奇跡の1台かも...(汗)
私なら恐れ多くて借りないかも☆(笑)
コメントへの返答
2011年5月3日 2:13
ナビも付いてる極上車でした。私も自宅が近くなら辞退したかもしれませんが(笑)

このナビが、また素敵なナビで起動画面のイラストお姉様が、
昼はスーツ、深夜はバスローブ姿でお出迎え…。
(ノ∀<*)


PDNには出来ない技に萌えました!←バカ
2011年5月2日 14:41
ヘッドライトの黄ばみなどなら私もわかります
σ(^_^;
が☆ホントキレイですね
大切に乗られているのがわかります♪

私は、とてもじゃないけど、こんな風には
(^。^;)
コメントへの返答
2011年5月3日 2:29
本来は『通勤仕様』で買ったクルマらしいですが、半年ほどで勤務先が変わり、出番が無くなったそうです。
よく、「乗ってあげて」と、言われるらしいですが、主治医も自分用のクルマを持つ身。 正直、『面倒臭い』らしいです。
(;^_^A


ガレージ保管の、このクルマを見て、改めて紫外線ケアは大切!!

と、思いました。

『お肌』と同じですね(笑)
2011年5月2日 15:44
なつかし~いキューブですね。今じゃ見かけないですね~
コメントへの返答
2011年5月3日 2:42
さすがに最近は見かけませんね~。
(;^_^A

インパネの骨格がマーチのまま、上げ底&着座位置変更しているので多少違和感&不合理な点もありましたが、思ったより上手く纏めてます。

ガラス部分だけでも開閉出来るリアハッチ等、当時の日産のギミックも懐かしかったです(笑)
2011年5月2日 18:41
これだけ低走行なキューブは そうそう出てこないでしょうねぇ。
(^_^)

最近の車は操作系は軽いですしね…。
(;´∇`)
コメントへの返答
2011年5月3日 2:50
コンパクトカーは『日常のアシ』として購入するケースが多そうなので、距離は伸びますね。

『パワステ無し』の時代から乗っていた私も、思わず、

「重っ!」って思いました(笑)

『慣れ』って恐いですね。
o(><)o
2011年5月2日 20:36
これだけの上物!マニアにはたまらないキューブです!

私は違う方のマニアです

車検修理って代車で違う車に乗れるのも楽しみの一つですねー

コメントへの返答
2011年5月3日 2:58
代車って『浮気』気分で、普段は出来ない、

あんなコト、こんなコト…。

して楽しむタイプなのですが、

今回は『箱入り娘』で 手出し できませんでした。
f^_^;



って、 どんなマニアなんですか?
(-_☆)
2011年5月3日 2:48
中村一義が「俺、月々4500円」ってCMしていたのはこれでしたっけ?
コメントへの返答
2011年5月3日 3:22
すみません。 私も記憶が曖昧でアレですが、

中村一義氏は2000年~2002年頃の『2.9%低金利クレジット』のCMソングを歌っていた様なので、多分、正解です。

初代キューブもR2も発売当時はノーマークでしたが、まさかこんなカタチでお世話なるとは…。
(;^_^A

プロフィール

「@竹次郎 スマホになって帰って来ました(笑)」
何シテル?   10/25 00:56
R2に乗り始めてから『みんカラ』を知り、参考にさせて頂いてましたが、のぞき見みたいなので、堂々と見る為会員デビューしました。 f^_^; アナログ貧乏オヤジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

74式戦車洗車中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 18:28:01

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
38万㌔付き合ったインプから訳あって乗り換えました。 2009年9月5日 走行2.1万 ...
その他 その他 その他 その他
クルマではなく単車ですが… GPz400F 2台→GPz900R→ZZR1100 また乗 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大きさ、軽さ、もちろん走り! 全て満足してました。 オーリンズサス、ショートストロー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation