車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
 今夜の一曲目は
 松山千春さんで
 『眠れない夜』
 を、どうぞ!

 はい

 ただいま、5/8 4:00
 もうすぐ夜明けです。

 GW(ガンダム・ウィーク)…
 終わっちゃいましたね。

 振り返ると…奴はいなかったが
 何もしなかった(涙)

 詳しいレビューも、でけずに…

 内部フレームぐらいまでは
 やる気満々でしたが
 白の塗料を沢山使ったら
 気分が悪くなりまして…
 天気も良かったので
 暑い中。

 『貧乏っちゃま』の様に
 墨入れは、表だけ(笑)
 裏は、裸同然。

 ディテールが、綺麗で
 墨入れが、大変でして

 グシオンリベイクの隠し腕も
 少しの加工で、グシオンにも
 装備出来て、まるで
 フルバーニアンみたい。

 結局、武器までは完成出来なかった
 罠

 過去作も、手直ししたのに
 GWは、ブログ更新出来て無い!

 明日から、引き締めなければ!


 まずは、体調を戻します!!


 GW過ぎても!


ガンプラ最高!

 

Posted at 2017/05/08 04:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | MS開発途中 | 趣味
2017年04月27日 イイね!
なんと!
 4月も、後数日。
 早い方々は、『GW』に突入とか!
 
 「ガンダム・ウィーク」に向けて
 ロールアウト間近の機体を
 ご紹介!
 …って、程でもないのですが(汗)

 お付き合い下さい。


 2つの、内部フレームです。

 一体、何でしょうか!
 二体ですが、何か?


 全身が、サイコフレーム出来てる
 機体なので、バレバレですね。

 サイコ・ザクから、νガンダムと
 作製してきましたが
 意外と、部品数が少なく感じたのは
 気のせい!?

 果たして!
 ガンダム・何号機なのでしょうか!

 乞うご期待!!


 

 

 鉄血のオルフェンズの機体です。

 無印 1/100シリーズですが
 一体、何ガンダムでしょうか!

 何だか質問の多いブログだな。

 MGと、比べると
 複雑ではない内部フレームですが
 意外と、しっかり出来てます。

 ディテールが、しっかりと多く
 最近のMGで忘れられた箇所が
 多々あったり、簡素化されたり
 是非、MG版も見てみたいです。

 動力パイプ等は、筆塗り。
 なので、若干色が薄いのは
 努力不足(/ω\)

 内部フレームだけでも
 しっかり自立。

 シルエットが、ウル〇ラマンに似てたり
 エヴァンゲリオ〇に、似てたり
 バンダイの脅威のメカニズムに
 ビックリドッキリ。

 バンダイが作る、内部フレームには
 色々な種類とアイデアが有るんだな。

 GWの間には、完成させたい。


 どこぞの、海賊団の
 内部フレームが、現れた!!!!

 まさに!

 フ〇ンキー・フレーム!


 今、流行の機体にするつもりです。


 『内部フレーム、GETだぜ!』


 この機体も、GWまでには!

 では、良い『GW』を!!


ガンプラ最高!


 ブログ更新が滞ってましたが
 実は、3DSの「ドラクエⅧ」に
 ハマっちゃってました(≧▽≦)
 ちゃんと、クリアーしたよ!
Posted at 2017/04/27 23:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MS開発途中 | 趣味
2017年04月04日 イイね!
今日は、イイ天気でしたね。

 イイ天気の日と言えば、何の日?


 ・沖縄県誕生の日
 ・ヨーヨーの日
 ・アンパンの日
 ・オカマの日

 ???

 3/30

 行って来ました。

 機動戦士ガンダム
 THE ORIGIN展

 大丸・心斎橋店 北館14階
 イベントホールにて
 3/29~4/10(月)まで開催。
 オリジン版 ガンダムがお出迎え。

 今、気付きましたが
 ちゃんと、シールドを逆さで
 装備してますね。

 会場内は、撮影禁止。

 入口を入った所までが撮影可能。

 シャアの、お父さんです。

 「シャア・セイラ編」の原画や、資料などを
 展示。

 そして、この秋に公開する
 「ルウム編」の予告などを
 見る事が出来ました。

 「ルウム編」に関してはHPで
 公開されてる映像のみでした。

 「ルウム編」
 「誕生・赤い彗星」
 楽しみです。

 4/4

 今日は、職場のメンバー達とで
 お花見に行って来ました。

 大阪城ホール

 久しぶりです。

 TOKIOのコンサート以来?

 平日にも関わらず
 絶える事のない人々。

 まぁ、その人々の一人ですが(笑)

 お肉焼いて
 野菜焼いて

 御かけで、日焼けもしました。
 ( *´艸`)


 春、到来!

 2017年 春

 これからどんな事が起きるのか!?

 ハチャメチャ、カッコいいぜ!
 

お花見最高!


 と、こんな日でした。

 (≧▽≦)
Posted at 2017/04/05 00:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2017年04月03日 イイね!
4月に入りました!
 新生活がスタートされる方々も
 多いのでは、ないかと思います。

 そんな、新しい居場所での生活が
 有意義に過ごせる様、努力が
 求められる事でしょう。

 そんな中…
 鉄血のオルフェンズが最終回に
 「彼らの居場所」 
 
 これまでの「ガンダム」らしくない
 最終回でしたね。

 まともに戦っても、勝てないとは言え
 物量的、圧倒していても
 火星に向けて放つ兵器。

 1stで言えば、ソーラレイをホワイトベースに
 放ってたらジオンは連邦に勝てたと?

 まぁ、極論なんですが
 今の政治(世界)と似てる様な嫌な
 エンディングでした。
 
 そして、「今日は何の日」

 ・日本橋開通記念日
 ・いんげんの日
 ・愛林の日
 ・清水寺の日
   「し(4)み(3)ず」清水の語呂合わせ

 MG νガンダムver.ka ♬何体目だろう? その②

 これで、MGνガンダム最終回です。

 RG風 パッチワーク νガンダム

 

 
 

 

 全方位画像です。

 白色だけで3色使用し
 何だか、斑なガンダムになってしまったが
 HWS付属のデカールの配色のお陰で
 ましに見えて、ホットしてます。

 もう、何度も撮ってるので
 武装装備のままです。

 ビームライフルも、少しだけ塗り分けてます。

 ハイパー・メガ・ライフルとドッキング
 すると、ベースのビームライフルが隠れると
 解ったので、こちらに持たせる事にした。





 νガンダム+HWS装備型を購入すると
 サイコフレームが、緑→青に変更されており

 今回のνガンダムは、一般販売を使用したので
 緑のサイコフレームに、クリアーブルーを厚めに
 吹き付けました。

 思った様に、クリアーブルーに見えたので
 成功かな?

 なので、大き目な画像で貼り付けました。

 …思った様に写って無いなぁ(汗)

 以上で、MG νガンダム ver.ka
         RG風パッチワーク  でした。


 あっさりでしたが


ガンプラ最高!

Posted at 2017/04/03 23:04:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラ完成レビュー | 趣味
2017年03月24日 イイね!
MG νガンダム ver.ka HWS装備
  完成レビューですが

  今日は何の日です。
  3/24
  ・世界結核デー
  ・真実と正義の日

  正義と言えば
  MG ジャスティスの発売が6月に決まりましたね。
  「イェ~~~ぃ」
  空前絶後です。

 プレミアムバンダイより発売。
 MG νガンダム用 HWS・ユニット。

 デカールも、バッチリと貼りました。

 

 

 

 
 全方位画像です。

 ファンネル、シールド、ライフルなどの装備品
 無しの状態です。

 これでも、νガンダムの雰囲気は変わりますね。
 Hi-νガンダムでも発売された増加装甲と
 一緒ですが、接続箇所の一部が新規パーツ。

 
 胸の増加装甲をはめ込む為に
 ダクト部が、新規パーツです。
 ディテールが追加されたのと
 若干小さくなり、内側に出来た
 隙間にはめ込みます。

 Hi-ν同様、アーマーが開閉し
 ミサイルポッドが展開されます。

 フロントアーマ部には
 隠し腕を、配置。

 走行兼、スラスターも展開可能。
 νガンダム用のマーキングがカッコいい。

 「ハイパー・メガ・ライフル」

 Hi-νと同様ですが、ビームライフルの形状が
 νガンダムとは異なるので、先端の銃身部
 が新規パーツです。

 Hi-νでは、出来無かった塗り分けを
 やってみました。

 肘に武器を固定するパーツが付いてるので
 手首から垂れる事はありませんが
 重いので、重力に引かれる為、自然に
 下がります。

 「ハイ・メガ・シールド」

 こちらも、ほぼHi-νと同じです。

 
 シールドのサイズが、Hi-νと異なるので
 νガンダムのシールドを固定するパーツと
 腕とシールドを接続するパーツが新規です。

 
 ビームを圧縮して間欠的に射出するマシンガン的
 使用は無論のこと、最大出力時は同時期の
 戦艦の砲塔数基に匹敵する威力を発揮する
 ビームを絞り込んで超長距離狙撃に対応した
 精密射撃用にバイポッドを装備する。
 マズル上部に射撃用デュアルセンサーを
 装備しており、射出のタイミングや対象との
 距離などに応じて威力をコントロールする事も
 可能。 その調整にはサイコミューを
 援用しているとする説もあるが定かでない

 
 ベースのシールドが元から内蔵する
 ビームガン用のジェネレータを転用した
 大口径のメガ粒子砲を2門装備する
 強化型シールド。
 大容量のコンデンサーシステムをベースの
 シールドとの間に装備することで
 エネルギーCAPシステムの大幅な
 軽量化を達成。本ユニットのみで
 ハイ・メガ・キャノン並みの威力を発揮。
 ただし、コンデンサーへのエネルギーの
 充填に時間が掛かる為、連射が出来ない。


 
 「フィン・ファンネル」
 ガンダム初のビット兵器であり
 MSが単体で携行出来る武器としても
 屈指の威力を持つ。
 開放型のメガ粒子加速帯と小型の
 ジェネレータを内蔵し、3基以上のファンネルを
 配備することによってビームバリアーの
 面展開が可能。最低4基のファンネルを
 配備すれば、機体周辺の全方位からの
 攻撃を立体的に防御する事も可能となる。
 装着時は機体バランスに応じてサブスラスター
 としても機能する。

 フィン・ファンネルが重力に逆らえない為
 シールドで保持(汗)。

 プレミアムバンダイより発売した
 「ツイン・ファンネル仕様」にした
 νガンダムを使用したので
 HWS装備型の上に、ツイン・ファンネル


 
 圧倒的な装備。

 シャアの反乱がの早期終結に伴い
 HWSプランそのものが立ち消えになった
 仕様。

 
 FA-93HWS νガンダム
 HWS装備型は「B-CLUB」に掲載された
 CCA-MSV(逆襲のシャアMSバリエーション)に
 登場するNT専用MSです。

 かつてのガンダム強化案
 「F.S.W.S」…フル・アーマー化を
 RX-93 νガンダムにも施すいうプラン

 第二次・ネオ・ジオン戦争が長期化した
 場合に備えてνガンダムの機能強化の
 為に立案された。

 
 余談ですが、HGUCの説明書を
 見ましたが、やはりリア・アーマーにも
 増加装甲が施されてました。
 
 究極のガンプラ&プレミアムバンダイでも
 オミットとは。

 仕様が「ver.ka」なので、新訳として!
 かも、しれませんね。

 そして
 あの、パッチワーク・ガンダムは?



 通常仕様に戻しました(笑)

 せっかくの、サイコフレームが青いので

 『サイコフレーム・発動仕様』です。

 デカールの情報量の御かけで
 ましに見えます(ホッ)。

 HWS装備型との、ツーショット。

 並べて思いましたが、全然、白く無い
 と言うw。

 HWS装備に付属のデカールの配色が
 通常版より、赤マーキングが濃いので
 まとまって見える感じがします。

 以上で
 「MG νガンダム HWS装備型」
 でした。

 武装の増加による偏りはありますが
 造型として文句無しのキットです。
 動かして遊ぶ事はしませんが(笑)
 展示すると、キットがだれるのは
 仕方が無いのでしょうかね…。

 固定用パーツなど付属してれば
 有りがたいと思います。
 キット付属の台座も、無理してます。
 ブラブラァ…みたいな。

 逆襲のシャアに登場するMSの
 MG化が少ないですが

 MG ジェガン
 MG ヤクト・ドーガ
 MG ホビーザック

 など、登場に期待したいです。

 プレミアム・バンダイで
 ホビーザックなんて、十分
 発売できそうですし、ヤクト…
 なんて、UCに登場した機体などで
 3タイプは発売出来るはずです!

 ここは、バンダイさんの企画部に
 思いが届くか!

 と、まぁ毎年 心の中でお願い
 してるので、気長に待ちましょ。


ガンプラ最高!


Posted at 2017/03/24 14:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラ完成レビュー | 趣味
プロフィール
「GW終わっちゃった (涙) http://cvw.jp/b/730133/39739670/
何シテル?   05/08 04:10
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.