• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

し、死兆星だと!?

し、死兆星だと!? 昨日の深夜星撮りに行ってきました。

三脚持ってないので地面に置いての撮影でしたが、あんまいいもんじゃないですね。
こりゃ近々三脚買うっきゃないかな?w


あととにかく寒かった・・・。
-4℃でしたからね~そりゃ寒いよ。


さて撮ったのはいいですが、なかなかうまくいかない。セルフタイマーで撮ったにも関わらず星がブレてたりしましたし。

地球が動いてるからなのか!?wと思ったりしてましたが、そんな20秒くらいで位置がかわったりするもんなんですかね~?


あとたまに見る夜の写真で昼みたいに明るい写真を撮りたかったんですが一枚もとれませんでした。

なんか設定が違ったのかな?

詳しい人よかったら教えてください。


あ、この写真はRAWで撮ってちょっと編集してます。
今後はRAWで撮ってちょっとずつ編集も出来るようになっていこうかなと思います。
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2012/02/19 23:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年2月20日 0:26
こんばんは!

近頃のデジカメってすごいですよね。
こんな夜景も撮れるんだから。

自分も先月買ったんですが、真っ暗な所で撮ったら普通にキレイに写ってて時代の進化に感動しましたw

私もキレイに撮れるテクを身につけたいもんです。
コメントへの返答
2012年2月20日 16:14
こんにちは!

あ、これ一眼で撮ったものなんですよw
一応写真撮るのも好きなので勢いで買っちゃったって感じですw

今のデジカメは画素数とか他の性能もかなりあがってますもんね~

俺も同じくうまく撮れるようになりたいですね。

プロフィール

ども、くおかーどです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SWK / スズキワークス久留米 VSCC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:55:33
ドアハンドル交換(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 23:24:12
親方印 シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 23:39:08

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ふとした思い付きでした。 FD乗りたいな〜なんて話してたらちょうどいいタイミングでこの ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
結局250ccに乗りたくて乗り換えました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
チョイ乗り用として購入 2022.2.20乗り換えの為売却
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RX-8からWRX S4に乗り換えました。 前は色々と弄ったので今回は大人しく乗っていく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation