2010年04月30日
スイスポを購入後、みんカラで色々なスイフト乗りの人のブログを見て気がついたこと。
過去の車、もしくは同時所有している車にSUBARU車が多い。
自分と似てるな・・・と感じました。
理由は様々ですが。
そこで自分のスイスポ購入の理由を考えてみたところ
「なんとなくレガシィに似通ったものを感じたから」
ということでした。
大きさもパワーも駆動方式も何も同じものが無い2つの車ですが
なんというか同じ空気を感じたのです。
「こだわりのある人が乗る車」とでも言うのか
「こだわれる車」とでも言うのか・・・・(こだわれるのはスイフトだけではないですけど)
ま、勝手な思い込みなんですけどね(笑)
車購入の理由は人それぞれですが、
自分の場合はそんな感じです。
みなさんはどうですか?
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2010/04/30 23:30:57 | |
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車 | 日記
2010年04月26日
車高下げたいー。
タイヤとフェンダーの隙間にグーが入るのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
重心が高いから前後左右の揺れが激しいです。
でも縦揺れはこれ以上イラン(笑)
乗り心地+ローダウンてなかなか難しいですよね。
バネだけ交換じゃきびしいもんなぁ~。
どこかに車高調の良いやつ落ちてないかしら。
相変わらず車画像UPできてないです(笑)
Posted at 2010/04/26 10:39:19 | |
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ひとりごと | 日記
2010年04月21日
スイフトに乗り始めて数日たちますが
いくつかの不具合が・・・・。
1.前車からナビの移設後、停車していてもどこからか車速信号をひろっており
止まっているのにナビ上では車が進んでしまう。
そうならないときもある。
2.エンジン始動直後ステアリングを切ると激しく「キュルキュルキュルキュル~」音がするときがある。
めっちゃ古い車が時々キュルキュルいいながら走っていきますが、あんな音。
3.サスがフルバンプしたらストラットあたりから「ジョリ!!」音がする。
1・2については現在車を預けて調査中。
3についてネットで調べてみると、スイスポの初期型によくある症状らしい。
ディーラーで足の交換をしてもらった人や、バネとショックの接するところに
フリクションレスシートなどを入れて、音を抑えてる人もいた。
足交換するまで我慢して、交換時にシートかなんかで対応しようとは思ってます。
あとスイスポって走行中やたらと外の音が聞こえます(笑)
遮音性悪いのかしら。
小さな事ですが、快適に走るために一つずつ潰していこうと思います。
なんかいい方法あったら教えてください。
Posted at 2010/04/21 08:17:48 | |
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ひとりごと | 日記
2010年04月16日
SWIFTでの通勤2日目の感想
ここしばらく足回りのユルユルな車に乗っていたせいか
スイスポの足が固く感じてしまう・・・単に老化か?
ターボと違う加速感と排気音・・・結構楽しい。
ハンドリングはかなり( ・∀・)イイ!!と思う。
ブレーキの初期制動が結構きつく、カックンになっちゃう・・・まだ慣れてないからかな?
やはりフェンダーとタイヤの隙間が気になる(笑)
と、自分好みにするポイントがぞくぞくと発見されました(笑)
「もういじらなくてもそこそこ走れば良いや」と思ってましたが
やっぱりダメね(笑)
お財布と相談しながらチマチマ変えていこうとおもいます。
まだ写真とかアップできてないです。
Myスイスポの色は白です。
すれ違ってもたぶんわからないでしょう(笑)
Posted at 2010/04/16 18:19:39 | |
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ひとりごと | 日記
2010年04月14日
今更ながらはじめました。
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2010/04/14 12:34:36 | |
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お知らせ | 日記