ご無沙汰しております。
本日、ついに車検の時期を迎えたK1300Rをユーザー車検に行ってきました。
今回は二連休だったので、昨日車検の準備をして今日検査に行って来ました。
自分のK1300Rはフルエキに交換していたので純正に戻しました。
新品を取り付ける時とは違い、意外と簡単に交換できました。
新車で購入後すぐにフルエキに交換したので純正のマフラーの重さと静かさに驚きました。
フルエキの交換が終わったのでブースタープラグも取り外しました。
車検時にCO HCで不合格になるのも嫌だったので外しました。
ただ、写真の赤まるのところに吸気温センサーのカプラーがあるのでカウルを外し燃料タンクを下ろさないとならないので少々面倒な作業になります。
あとはシングルシートカウルを外し準備完了です。
そして今日無事に検査を受けました。
特に問題なく終了したのですが、スピードメーターテスターでまさかのブレーキのチェックランプが点灯しました。
その後通常に走行したら消灯しました。
ABSのチェックランプが点灯するのは一部の車なんかと同じようですね。
無事に新しい車検証とステッカーを受け取り車検終了です。
帰ってステッカーを貼り替えました。
いつも車検の時に思うのですが、ナンバーに貼ったステッカーってなんでこうにも上手く剥がれないのでしょうか。いつも苦戦します。
そして今年から新しくなったステッカーですが、なんかダサいと思うのですが自分だけでしょうか。
こうして無事に初回車検が終わりました。
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Posted at
2017/02/07 21:54:14