• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

通勤快速

通勤快速 ワークスを手放してから約1週間、代わりの車が無く通勤にKUGAを使ってましたが、やっと次の通勤車両がやってきました!

条件は
・軽自動車
・4WD
・ターボ車
・5MT
・安い!←ココ重要
ワークスの後継なのでかなり悩みましたがKUGAの維持にも費用が掛かるので、通勤車両は極力低コストで運用する事としてネットで上記の条件で検索した結果…

MD21S AZワゴン RR-Fターボ 4WD 5MT
平成11年式の18年落ち 95,000km




ワゴンR系に5MT設定があるのを知らなかったので興味がでて、車検も2年付いて格安(笑)だったのでこれに決めました。
他にも数台候補がありましたが、それはまた別の機会に。

AZワゴンはMD22Sの頃、かみさんがスイフトスポーツの前に乗ってたので、まさか自分が乗ることになるとは思いませんでした(笑)


これから通勤快速として頑張ってもらいます(^^)/
ブログ一覧 | AZワゴン | クルマ
Posted at 2017/05/15 05:30:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 9:48
私が奪って1週間
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年5月15日 13:12
やっぱりワークスは良い車です。
同じK6とは思えません(>_<)
2017年5月15日 21:13
この条件でかつて私も探してました。
初期型のみに存在するモナコブルーですよね。

比較的走行も少なめですし、よく出てきましたねー( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年5月16日 3:32
ワゴンR系にMT設定は無いと思っていたので最初のインパクトが強かったのが決め手ですね。後から調べて分かったのがモナコブルーが1年ちょっとの間にしか作られなかったと言うのも決め手の一つです。
ネットで見つけた時は年式相応の痛み方を予想していましたが、現物を見に行って18年経っているにしてはボディの状態が良く気に入ってしまいました。他にも10年落ちで15万キロの車もあったんですが、こちらは年数の割に錆がひどくて諦めました。
まぁこの車体も年式相応のトラブルがあって値段も安かったんでしょう。早速最初のトラブルが発生したので週末は早々に修理に出す予定です。保障が効くので早めに直してもらって落ち着いたらノンビリ付き合っていこうと思います(^^)/
2017年5月16日 14:23
3桁ナンバー発見!
素通りしました〜〜
コメントへの返答
2017年5月16日 15:02
まいど~♪

プロフィール

「今年も献花に。もう6年。まだ6年。」
何シテル?   12/02 12:02
コーギー3匹 ノエル(♀)、メイ(♀バイアイ)、ルイ(♂シッポ付き)に囲まれた生活を送っています。 ※2015年3月20日、キュートが虹の橋を渡りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:KUGA MorningCruise 5th at Mt Fuji Return. 速報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 04:01:09
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 08:56:21
 
KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji. 参加状況(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 21:28:37

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
ストリームからの乗り換えです。 大人4人と犬4頭が積める車で探して辿り着きました。 情報 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ストリームが6年を待たずに140,000kmに達してしまったので、延命措置として通勤専用 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32スイフトスポーツ かみさんの通勤車です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
CR-Xからの乗り換えです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation