• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E.L.B.の愛車 [ホンダ 145クーペ]

メカニズム(書きかけ・・・)

投稿日 : 2010年04月22日
1
H1300と違いクーペは角目、セダンは丸目(規格品)
たぶん専用に作ってあった角目の在庫処分を考えて、敢えて角目にしたとの噂もありますが、意外と気に入ってます。
ホイールは購入当時、特注で作ってもらったVOLKのMESHですが、マツダコスモAP用ディスク(PCD120)が製造ラインにあった為か割と安くて、苦労しませんでした・・・

2
基本はH1300と同じです。
センターコンソールは足エリア確保の為取っ払ってます!(笑
ナルディのバックスキンにケーニッヒのシートで操作系をまとめてます。
3
この当時の多くのスポーティカーはメーター類が派手で、この車も例外では無く、良い雰囲気が出てます。
左より、電流計・油圧計・回転計・水温計と燃料系のコンビ・速度計ですね・・・
4
FI本体のショットです。
星形高圧噴射ポンプの外観が見てとれますね?
OHCのカム軸から動力を取り出し(同速回転)、燃調の為のカムリフトは同ポンプのテーパードカムの軸方向の変位によりそのリフト量が変わり吐出量が調整されます。
テーパードカムの変位はインマニ内負圧によりダイアフラムを介し決定される構造です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして、E.L.B.です。 以下、MIXIより「車・バイク編」のみ編集転記・・・ よろしくお願いします。 所謂、カーキチです。 が、バイク(但し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無限RNR15インチ化-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 01:24:48

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
先ずは動機が大問題です ◎太陽光発電のFIT終了問題 ・電気買い取りが¥42→¥7/1k ...
カワサキ 750SS Mach III (マッハ) カワサキ 750SS Mach III (マッハ)
70年代、リアルタイムでは訳あって乗れなかった憧れのバイク・・・ 2サイクル3気筒750 ...
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
当方にとってバイクリターンのきっかけとなったマシン ファラオラリーデビューのデュアルパー ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
何と言っても、未だ以て国内最強(のポテンシャルをもつ)と言える20B-REW 3ローター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation