• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月30日

募金箱

今日、お昼に行った回転寿司のお会計のカウンターに、義援金募金箱が置いてありました。
みなさん、こんな時ですからおつりでもらった小銭を入れていく人が多いようで、いっぱい入ってたいました。

主人がお会計してくれて、おつりを義援金募金箱に入れようとしたら、募金箱の入り口いっぱいまでお金が入っていて、なかなか入らない(-_-;)
お店の人が「あっ、ありがとうございます」と募金箱を少し揺すってくれて、主人は無事に募金箱に入れることが出来ました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/30 19:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

もうすぐ出国
giantc2さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2011年3月30日 20:37
駅とセブンで募金してきましたよ!(^∇^)一日も早く復興してくれるといいですね!(^-^)
コメントへの返答
2011年3月31日 8:47
大きな募金箱でお札が何枚も入っていたりすると、小銭だと悪いなぁと気が引けてしまうことがあるけど、このお店に置いてあったのは、普通のプラスチック性の貯金箱みたいな感じのもので、口が小銭しか入らないタイプなので気軽に入れられる感じでした。
既に一目見て、満杯の状態でしたが逆に「意地でも入れてやろう」という気持ちになるのもいいですね~(^_^;)

少しずつでも、みんなの力が集まれば大きなものにならますから(^.^)
早く元気な笑顔になってほしいです
2011年3月30日 23:51
こんばんは~

私は有名人みたいに何千万とか○億円とか寄付できないけど、自分なりの金額を寄付してきました。
少しでもお役にたてるかしら・・?
コメントへの返答
2011年3月31日 9:35
もちろん(^-^)
私もほんの少しですよぉ~(^_^;)
お金がた~くさんある人は、どうぞ遠慮なくっていう感じですけど、たとえ少なくてもみんなが少しずつでも出せ合えば、多額になりますから・・・いい意味で『塵も積もれば山となる』ですから(^_^;)

自分で出来ることをしていけばいいんだと思いますよ。
支援の方法はいくらでもあると思っています。
義援金を募金するだけでなくて、節電や買いだめしないことも支援の1つだと思いますし、我々が普通に生活して普通に消費することで、経済を保つことに繋がりますから・・・(^-^)

プロフィール

「暑いですね http://cvw.jp/b/746689/40114378/
何シテル?   07/19 11:24
みちちゃんです。 今の車より、昔の車の方が乗りやすいと思っています。 今の車って、ブレーキの位置がアクセルと離れすぎ・・・ 足が小さい私では、ブレーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『風になったプリンス』への鎮魂の1冊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 00:55:01
尾張春風館道場・鏡開きの儀2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 21:28:30
三十年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 14:28:34

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
一生乗ることがないだろうと思っていた軽カー生活になって10カ月… 初のATは楽チンですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation