• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z34とシュウのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

さくら

ようやく*\(^o^)/*

Posted at 2013/04/27 08:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月24日 イイね!

大人買い、、、


大人買い!
8種類揃えました*\(^o^)/*
Posted at 2013/04/24 08:17:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月20日 イイね!

当たり

天気予報が当たりました*\(^o^)/*


Posted at 2013/04/20 19:00:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年04月20日 イイね!

10th drive

早いもので、もう10回目。

FSWのレポートです。

【目標】
 自走で帰るべし!
 楽しむべし!
 タコメーターを見るべし!


まずは、準備。
さすがに慣れてきたこともあり、
・荷物おろし
・フロアマット外し

・ホイールナットのトルクチェック
・エアチェック

・ラップショットの設置
・ビデオの設置

・4点ベルトの調整・・・これは、正しい締め方を初めて実践(^_^;)
・シートベルト警告音キャンセラー

・ゼッケン貼り
・ランプ類の養生・・・ガラスではないので不要とも言われますが、気分的にも貼ることにしています



ミーティングの後に、GT500チャンピオンの柳田選手に質問。

「前回、Aコーナーでイン巻きスピンしたんです。その理由が分からなくて。。。」

「状況によりますが、きっと、コーナー手前での減速が足りず、曲がるときにブレーキを踏んだか、アクセルオフでリア荷重が抜け、滑ったんだと思いますよ。」

なるほど。

完熟走行後に試してみると、確かに安定して、アクセルを踏みながら100Rに向かうことができました。
タコメーターを見てレッドゾーンになる7500rpmまでしっかり踏んでシフトアップ。これは、特にホーム・ストレートで効果がありました。今までより10km/h速い、250km/hまで到達しています。ここからのフルブレーキングは、癖になる独特の感覚でした。

3ラップほど走るものの、なんかイマイチな感じだったので、ピットに入り一休み。

ちょうど、柳田選手に同乗できるタイミング!
乗せてもらいました!!!

「さっき教えてもらったAコーナーのコツ、試したらうまくいきました!」

「それは良かった! じゃあ、全体を通して、いろいろ感じてみてください。」

「???」

正直、怖かったです。特にダンロップ。まだブレーキ踏まないんですか、、、

この感覚を忘れないうちに、再度、コースイン。

最初にクリアラップが取れて、自己ベスト更新!

10秒86・・・もう少し・・・改善の余地あり!

で、欲を出して、ブレーキングポイントを奥にしたら・・・1コーナー曲がれず。

相変わらず、デフの油温vs集中力。

やっぱ、サーキットって、楽しいです~


次回は10月23日の予定。自分の脚のリハビリを頑張る目標にします。
Posted at 2013/04/20 17:37:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2013年04月17日 イイね!

安全第一

来てしまいました☆彡



皆さんに、いいコトがありますように*\(^o^)/*





Posted at 2013/04/17 11:12:16 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

Z34とシュウです。よろしくお願いします。 社会人になってからの夢であり、40歳を過ぎてロマンスグレーの頭だったらという条件をクリアしてZを手に入れました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 56
78910 111213
14 1516 171819 20
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

♪♪♪ FSWは楽しい ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 23:01:05

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
N産車が好きで、入社以来ずっとN産車を乗り継いでいます。 今は、別の会社ですけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation