• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカニワのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

お手軽トラブルシューティング

インプレッサのシガーソケットが無反応。
調べたらヒューズが飛んでいた。

ヒューズ交換しても、機器を繋いだ瞬間に飛ぶ。
その機器がドラレコだと判明するまでに、ヒューズ4個飛ばした。


もう怖くてドラレコ繋げないので新たに購入。

4,000円(特価品)

手軽にお金で解決。


次に、セキュリティリモコンのキーホルダーを付ける所が折れた。
単独にすると無くしそうなんで、Nなんちゃらのリモコンと、

手軽に輪ゴムどめ。



やれやれと思い、インプを眺めていると・・・

「ギョエー!塗装剥がれてる~!」


「どうせ塗りなおしても、剥がれてくるんだろ!」

ポイ!



「ほぅ、思い切りのいいパイロットだ。手強い!」



「た、大尉!ナカニワの新兵器です!」



「うろたえるな!あれはカッティングシートという物だ。」




「ちょい右。はい、そこでまっすぐ。」
ペタ。


「こんな手軽なことはない。」
「わかってくれるよね?塗装はいつでもできるから。」




西暦2017

この戦いのあと、ナカニワとトラブル群との間に、

終戦協定が結ばれた。

Posted at 2017/06/10 17:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2017年05月20日 イイね!

派閥

ど~でもいいが、私は犬派。

猫も好きだが、実家でも犬しか飼った事がない。

嫁さんも犬派。

家には当然のように犬(メイ)がいる。


金魚もいる。


この時期はツバメ with B(ベビー)もいる。



ここ最近、自称猫派の娘が「猫を飼いたい。」とのたまう。

100%ダメではないが、世話するのは私たち親だし、
メイちゃん・金魚・ツバメと仲良くなる気がしない。


しかし興味はあるので、初の猫カフェへ。

調べたら猫カフェは、4人で1時間5,000~6,000円もする。
これならG.W.に大混雑した、明治村リベンジをしたいと嫁さんが言うので、
保護猫のみがいる、時間無制限2,000円ポッキリのお店に。
(写真は無いです。)


捨て猫が多いから?
猫の扱い方を知らんから?


寝てばっかりで遊んでくれない。
終始、まったり過ごして帰宅。消化不良。


ここで重大な事が判明。

家族唯一の猫派の娘が・・・





家族唯一の猫アレルギー!(爆)
くしゃみ連発、目もかゆい。

これじゃ飼えないと悟った娘は犬派へ。
メイちゃんを思いっきり可愛がりましたとさ。


娘の欲求を見事に解決してくれた良き日。


しかし本当は私、




パンダ派、もしくはペンギン派。
(さらにど~でもいい。)
Posted at 2017/05/20 21:31:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月05日 イイね!

押入れの中の美術館

※このブログはホビーに偏った内容となっております。
興味のない方、嫌悪感を示される方、18歳未満の方はお戻りください。



息子は物心つく前から車好きでした。

「レブスピード」を読む息子。


私の持っている車を発見すると、それで遊ばずにはいられない。
ミニッツボディで遊ぶ息子。

しかしそこは赤ん坊、数分もすれば壊してしまう。
高かったミニカーや、ミニッツレーサーのボディを10台ほど破壊された。

付いたあだ名は「解体屋」。


そんな息子が成長して、今ではここまで作れるようになった。


1:24プラモデル。
卒業式よりうれしいものがあります!


当時、壊されたら泣いちゃう物を押入れに隠していましたが、
「解体屋」卒業を機に、日の目を見ることとなりました。




ティレル019(1:24)
(卒業式の掛け合い風に読んでね。)
ろくに勉強せずに作った、入魂の一品。





インターセプター(1:24&1:18)
(卒業式の掛け合い風に。)
子育てを、ほっぽらかして改造した、入魂の一品。




レイズナー(R3シリーズ)
(卒業式の掛け…以下略。)
中学の時、夢中になったアニメだから、入魂の一品。(なんじゃそれ。)


R3シリーズとは、ガンプラで得られた技術を生かして、
ガンダムシリーズ以外のサンライズ作品のキット化を目指してスタートしたシリーズ。

しかしバンダイは次を出してくれない。


ピキーン!





こ、これが大人の事情か・・・!




そんなR3シリーズの復活を願って、買わせていただきました。



ガンダムじゃないガンプラを作りたい!
(もう、なに言ってるかわかんない。)



次はバイファム・ドラグナーシリーズを希望!


だけど「ドラグナー3」から出すのは




ダメ!ゼッタイ!
Posted at 2017/05/05 21:47:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホビー | 趣味
2017年04月08日 イイね!

髪切った?

先日インプレッサを運転中、フロントガラスのドライブレコーダーが落ちた。

吸盤なので過去にも落ちてましたが、今回は台座と本体の結合部がポッキリ折れて修復不能。

あ~あ、ドラレコ買い替えかなぁと思ってた所、
仕事で大阪出張に行った際、
(※画像はイメージです。ナカニワはジ・オリジン展には出没しておりません。)

車内で使うスマホホルダーがワゴンセールやってるのを発見。

「そうだ!コイツを台座にすればOKかも?」


バッチリ!( ̄‥ ̄)=3 ドヤ
ドラレコ買い替え費用が400円で済んだ。



話は変わって、気になってるアルミテープチューン

トヨタが発表してるくらいなんだから効果あるっしょ!
まぁアルミテープ代くらいダマされてやるか。


ステアリングコラム、前後バンパー、リヤスポ、アンダーカバー、
ホイールハウス内、ヒューズボックス、吸気ダクト、ガラス面…

フルチューンしたった!!


効果のほどは…









サッパリわからん!



燃費が良くなった、安定感が増したなど、
効果があった旨をたくさんの方がブログアップしてるのに…。

確かに私は鈍感かもしれんが、

ここまで何も感じないとは!
所詮、私はオールドタイプだというのか?

嫁が髪切ってもわからん私には、
静電気などわかるはずもない
のか?










チキショー!!






もっとタモさんを見習わなければ!(そこ?)
Posted at 2017/04/08 22:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2017年03月18日 イイね!

聖地巡礼の旅

一度はこのタイトル付けてみたかった!

3/11・12と聖地巡礼の旅に行ってきました。


まず最初の目的地は栃木県の「那須PSガレージ」

ムービーカーが飾ってあるレストラン。5年前にも行った。
デロリアンが無かったので、メインはインターセプター。

次にツインリンクもてぎ内の「ホンダコレクションホール」

ホンダのバイクと車が飾ってあります。
ティレル020が無かったので、メインはMP4/7。

今度は「魔方陣スーパーカーミュージアム」

懐かしのスーパーカーがたくさんあります。
メインは「カウンタック」

群馬県に移動して「D'zガレージ・ レーシングカフェ」

イニシャルDをモチーフとしたカフェで、中古車も売ってる。
メインは「藤原とうふ店のハチロク」

次は「榛名山」

イニシャルDで秋名山と呼ばれている峠です。17年前にも行った。
メインは「5連ヘアピン」と「スタート」地点。

最後に「碓氷峠」

イニシャルDでシルエイティとバトルした所です。
メインは「めがね橋」


さて、全ての画像に息子が写っています。
親バカ的な写真ではなくて、
実は今回の旅、息子が行きたくて自ら計画したもの。

私は前にも行った所を往復1,200km、淡々と運転してきました。
長時間の車移動でお疲れモードでしたが、息子は楽しめたようです。



余談。
広い空地があったんで、息子にマニュアルの運転させてみた。

乗れちゃうのね・・・。

おそらく今回の旅で、一番記憶に残るのはこの運転だろうな。

息子よ、今度群馬へ行く時は自分で行ってちょうだい。


免許取ってからな!
Posted at 2017/03/18 17:09:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「カート用コースライセンス、受講してきました。」
何シテル?   06/04 22:05
お金かけずに、ボチボチやってきます。 よろしくお願いします。 オフ会なる物にまた参加したいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種や地域にこだわりませんので、
オフ会など絡める方よろしくです。

まっ白なページの方からのお誘いは、
お断りする場合があります。<(_ _)>
42 人のお友達がいます
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) * macモフモフmacモフモフ *
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ジェダイジェダイ * ベークマンベークマン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年に購入。 星のマークでお馴染みのスバル模型1/1GDA。 ゆっくりまったり自己 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4年間乗りましたが、突然スノボのマイブームが訪れ売却。 その後SUVのATに乗り換えまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.