• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月28日

バッテリーが逝っちゃいました・・・

3連休は久々に長野に帰ったものの、台風の影響もあり2日間は雨。
日曜日にやっと晴れ間が見え、早速ヨーロッパ君に乗ろうとしたところエンジンがウンともスンとも言わない・・・バッテリー上りでした・・・orz
シガーソケットから取っていたドラレコ入れっぱなしが原因でした(バカでした・・・)
CX-8からジャンピングスタートさせて、セルを回すと・・・一発指導じゃなく始動!ホッとしました。
1時間ほど山を走り回り、電圧も13.5V辺りまで上がって来たので一先ず一安心。
依然、購入していたバッテリーキルスイッチがそのまま放置していたので、この際導入!


作業5分で終了!これで今後は大丈夫でしょう・・・多分(^_^A
家に戻ったら、JLDのエントリー証が届いておりました。

3年振りの開催・・・参加される皆さん、午前中のみの参加になりますが、宜しくお願い致しますm(_)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/09/28 09:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

せんひゃく?
ぬぬさん

今日はエントリー日ではなかった
春原シンパチさん

DT125R(34X)のバッテリー ...
(ご)さん

バツ&テリー
lj20driverさん

この記事へのコメント

2022年9月28日 10:40
復活して良かったですね~
バッテリーは消耗品だし、交換を考えても良いかもですね。
同じキルスイッチ、僕もつかってます。
接点が点だから注意って話も聞きますけど、特に問題は出てませんねー。
僕もロータスデーは昼過ぎまでかなー。
コメントへの返答
2022年9月28日 11:50
代打さん、コメント有難うございますm(_)m
同じキルスイッチ使ってたんですね!?ボチボチ交換時期でもあるので、もしまた上がる様であれば交換しようと思います。
当日午後から娘のピアノ発表会があるので、出番までには会場入りしていたいので、10時過ぎには出ようかと思っています。代打さん、Jrとお会い出来るのを楽しみにしてます!(^^ノ”
2022年9月28日 16:57
バッテリー上がりドキっとしますよね😅無事復活して良かったです。
最近知り合いがヨーロッパ購入を検討してるのですが、故障を気にしています。
Takeさんヨーロッパ購入されてから今までそんな重篤なトラブルとかありませんでしたよね?😀
コメントへの返答
2022年9月28日 17:05
辛うどんさん、コメント有難うございますm(_)m
エンジンがかからない時はホントにドキッとします。何かやらかしちゃった??みたいに(苦笑)
おやっ!?ヨーロッパ君を選ぶとは・・・なかなか珍しいですね!(笑)
私のクルマで今のところ重篤なトラブルはあまり無いですね。ラジエターは既に強化品に変えていたので大丈夫でしたし、経年劣化でビル脚のオイル漏れくらいでしょうか?
2022年9月29日 0:18
私のバッテリーもかなりギリギリの状態です。毎週末のトリクル充電で延命してます😅
3連休ということで、他のイベントが重なりやすいですよね。どうもJLDの日程を選ぶ人が祟られてるような気がします
コメントへの返答
2022年9月29日 11:22
まるしさん、コメント有難うございますm(_)m
JLDの日程選ぶ人・・・わかる気がします(笑)
まるしさんのバッテリーは小型化されていたんでしたっけ?サンデードライブしかしない私にとっては、どれが良いのか悩みます。
2022年9月29日 7:43
家のも購入半年くらいでバッテリダメになり新替えと同時に同じキルスイッチ付けちゃいました。そのまま付けると奥の方になるのでバッテリを180度回転して付けてます。国産車のバッテリよりチョット高いので長持ちしてほしいですよね。
コメントへの返答
2022年9月29日 11:25
MP44さん、コメント有難うございますm(_)m
国産のバッテリーに交換してるんですか!?後でブログ拝見させて頂きますm(_)m
サンデードライブの私にとっては、どんなバッテリーが良いのか・・・悩みます(^^A

プロフィール

「[整備] #ヨーロッパ ドライブレコーダー取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/753334/car/2019785/7378440/note.aspx
何シテル?   06/07 18:28
結婚を機に、R32からアルファロメオ156へ乗り換え、家族が増えて、レガシィツーリングワゴン(BR9)に乗り換え、機関の調子が悪くなり、CX-8へ乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
12年強乗ったレガシィツーリングワゴン(BR9)からの乗り換えました。 家族4人が乗り、 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータスの中では異端児的に扱われ、日本でも100台程度しか現存していないクルマの様です。 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
結婚を機にR32からの乗り換え。 神様がATしか運転できない為、ATでもマニュアル的に運 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アルファロメロ156から初SUBARUでレガシィツーリングワゴン(BR9)に乗り換え。仕 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation