• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

お疲れ様 (自分w

お疲れ様 (自分w ふぃ~

 ちかれた    (=w=
 
 一日中作業!?しました~
 
 だいぶ形になってきました。 
強度めんで一番苦労しました 直径30cmのU-F君 重すぎるww それを2個ステレオで設置
上にはSP2個・・・  穴があいてると強度落ちるので・・ 
 オーディオ専用の木なので硬いし・・・切りにくい・・(=w=  
 それに温度とか日光のせいで木が割れてきちゃいます。
前ついてたものは取っ払ってフルモデルチェンジて感じです(#^.^#)

 今回作ったやつの後ろに、またまた直径30cmのU-F君1発 モノラルがあるので強度が不足(爆
なのでしっかりした骨組みを組んで角度付けて設置いたします。

 大きい穴のほうは 木をくりぬいて台座を作り白のパテで滑らかにしました(=w=
SPのほうは買った台座をあとで取り付け♪

2枚目の写真は、FRP化してます^^  塗装するのでw

 けどまだ塗装までは時間がかかりそうでし、SPの間にブラックホール(台形の大型 LED16色変化?)を取り付けようとおもっています。 
 

 ぇええΣ(=w=  NANDATO!

 仕様
 前部分
      SP  3way 17cm 2発 ステレオ シールド型
      U-F     31cm 2発 ステレオ シールド型
    
 後部分
      U-F     31cm 1発 モノラル ミッドバス型 


 にしようと思います。
って 前と同じヤン(=w=

なんで自作?ってよく聞かれるんですが
オーディオ業者って良い木って使ってないですよね?ほとんどFRPとかだし・・・魅せるためだけだし
っと ふと思ったからです。 やっぱりいい音を求めるなら自作に限る楽しいしねw
   今回作ったやつ仮付けで、聞きましたが・・・・ 言葉を失いましたw
前よりもさらに映画館~て感じです(爆
お疲れ様でした~(^u^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/16 20:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年10月16日 21:42
こんばんは^^

作業お疲れ様でしたo(^-^)o


オーディオ関係は重さがあるので、強度とかを考えると材料は加工しにくいですよね(;^_^A
コメントへの返答
2011年10月18日 0:36
がんちゃん こんばんわ^^

 はい 疲れましたぁ(-w-
結構しんどかったですw

 ですよね 強度考えないといけないと加工は、難しいですよね(=w=
2011年10月16日 23:25

( ・∀・)なんかスゲーじゃん

次会うときは楽しみだ
(*・∀・)
コメントへの返答
2011年10月18日 0:37
 まだまだ時間かかりそう・・・

 完成は2カ月後ぐらいかな 忙しいからw
(=w=

プロフィール

「忘れられた 存在\(^o^)/」
何シテル?   08/02 02:08
ねこ3(^o^)です。 初心者ですがよろしくお願いします。 ご指導お願いします(#^.^#)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB1 後期型 3.5万km 燃費13~15

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation