• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

やっぱこれだね!

こんばんは!

車検に出していた、ミニカが戻ってきました。



代車で借りたのもミニカ!
5ナンバーの乗用車、キーレスにパワーウインドゥと豪華装備!?の車でした(笑

私のミニカは軽貨物(4ナンバー)で装備も最低限、シートの生地も違うし、くるくる回すウインドゥに、もちろんキーレスなんてアリマセン(^^ゞ
社外デッキにHIDと、さほど手も加えてません。

しかしMT車と言う事で、走りは軽快なんですよね(^^)/
4WDなので、雪道で~もバリバリ♪ 大変重宝しております。
走行距離もやっと8千㌔突破(平成17年式)とこれからも大活躍してくれるでしょう。

乗り始めてまだ半年ほどですが、手元に無いのは結構寂しかったです。
代車のミニカも良かったのですが、私にはやっぱこれだね!
これからも、大事なアシとして頑張ってもらいましょう(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/04 19:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年2月4日 19:21
お疲れ様です♪マニュアルはやはり楽しいですね♪

毎日嫌と言うほどマニュアル乗ってるのに乗用車もマニュアル欲しかったりします(笑)
コメントへの返答
2013年2月5日 4:04
おつかれさまです!

MTは、やっぱり車を操ってる感があり楽しいですよね!

おっしゃる通り、毎日仕事でイヤと言うほど乗ってますがね(笑

代車はATで、仕事帰りは疲れてるので楽で良いのですが、キビキビ走るMTにはかないませんね^ ^
2013年2月4日 21:23
こんばんは。

最近、カプチーノの窓の動きがじれったいくらい遅いです!
やっぱり窓はクルクルがいいなぁ~と呟きながら窓を引っ張り上げてます!
『これじゃ手動式やん!』とツッコミを入れながら(笑)

シンプル装備で四駆のマニュアル!魅力的です♪
コメントへの返答
2013年2月5日 20:02
こんばんは!

クルクル窓もやっぱり良いですよ(笑

昔ながらのスタイルですから(^^ゞ

必要最低限の装備ながらも4駆と、走るのには最高かも!?

末永く可愛がりますよ(^^)v
2013年2月4日 21:38
こんばんは!

愛着のある車ならグレードなんて関係ないですね~

次期愛車がパワーウィンドレスのKカーですが、お気に入り必至です♪
コメントへの返答
2013年2月5日 20:04
こんばんは!

グランツもNAで低グレードだったので、なんら抵抗ありません(笑

おぉ~會長が何を手に入れられたのか、気になりますね!
2013年2月4日 23:32
お疲れ様です。

自分も山形県在住時代の冬季はワゴンRの5MTへ乗ってました。

雪道はMTがこんなに実力を発揮することにビックリしたもんです。

エンジンブレーキ、シフトダウンでインタークーラーターボがプッシュンプッシュンいいっぱなしでしたがwwwwwwwwwwww

FFにブリザックでしたが相性は抜群でした♪
コメントへの返答
2013年2月5日 20:07
お疲れ様です!

ワゴンRの5MT!かなり魅力的な車両ですね♪

雪道で埋まると、前後に車を動かしたりと何かとMTの方が都合良いですね(^^ゞ

私のタイヤ、ブリザックMZ03・・・何年前の物なんでしょうwww(^^)v
2013年2月4日 23:32
こんばんは!

かなり軽量なんで雪道は怖いんじゃないでしょうか??

むりやりエアコンしたにおろし2ディーンデッキ入れようとした自分が懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2013年2月5日 20:10
こんばんは!

確かに軽い車体ですね!

ほぼ通勤(片道約5㌔)にしか使ってないので、幸いにも危険な目に合ってません(^^)

デッキのチョイスが中々難しいですよね(笑
2013年2月5日 8:51
おはようございます!

ミニカ、乗りやすい車ですよね!!

やはりマニュアルの車は、無条件で楽しいです\(^^)/

40歳になったらブンブン丸のマニュアル車に乗るのが夢なのですが、どうなることやら…。

これからもミニカは大活躍ですね!!
コメントへの返答
2013年2月5日 20:14
こんばんは!

ミニカ、好きになっちゃいました(笑

セドのFR、ATと違い、冬道での走破性は格段に良いですね♪

MT車に乗ると、なぜかアツい走りになってしまいますね(^^ゞ
40歳になったら、MT車ミーティング開催ですね!

ミニカ、もう手放せません(^O^)/
2013年2月5日 12:48
こんにちは!

ボクのはバンは2駆なんでアイスバーンでツンツルテンですwww
時々ATで脚を伸ばしたい衝動にかられますがMT最高ですよね(´ー`)
コメントへの返答
2013年2月5日 20:16
こんばんは!

4駆でもヤバい路面では、ソロソロ~と走ります(笑

AT車でゆったりも良いですが、MTの楽しさは格別ですね♪
2013年2月9日 12:32
こんにちは!

遅コメ失礼します(^◇^;)

やっぱこれだね!気持ちわかりますよ〜♪

僕のアルトも手を加えるたびに愛着が増してきますd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2013年2月9日 21:42
こんばんは!

遅コメ大歓迎ですよ(^O^)/

まだまだ付き合いは浅いですが、思いのほか気になる存在に・・・

付き合いたてのカップルみたいなものです(^^)v

プロフィール

黒セドGTです。 高校生の頃に憧れたY31グランツをやっと手に入れる事が出来ました。 Y31が好きな方や色んな車にお乗りの方と色んな情報を交換して頂けると嬉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

X5 雑感② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 14:37:19
1月12日 晴れ。 梅飴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 16:41:27
BMW Performance ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 17:59:07

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
クワトロ!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
駆け抜ける喜び!
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
4WDのディーゼルターボ、燃費はイマドキではありませんが(笑 使い勝手は抜群です♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
グリル、内貼り、リアスピーカー、後部座席のシートはミラパルコ メーター、ステアリング、シ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation