2024年04月18日
当然60プリウスではなく、50プリウス(40はプリウスα)より発売が新しいので、カローラという名前のプリウスではないかということで、58プリウスとしました。(55プリウスは、4WDの型式にありました。ので、58にしました。)カローラツーリングという名のプリウスです。
Posted at 2024/04/18 19:52:22 | | クルマレビュー
2023年04月01日
132500km で、車検を受けました。14年目に入りました。
費用は、重量税 15000円
自賠責 17650円
印紙代 1600円
代行料 11000円
整備費用39600円
合計 84850円
割引 △7500円
77350円
今回の整備は、ブレーキ液交換他整備
特に異常はありません。
Posted at 2023/05/04 21:37:23 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ
2021年04月04日
117000キロ 5回目の車検でした。
今回は、車検点検セット
72600円
キープオイル 13000円
重量税 15000円
強制保険 20010円
印紙代 1000円
合計 121610円の支払いです。
Posted at 2024/04/17 21:41:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年03月23日
94300キロ 4回目の車検です。
整備費用 55170円
ATF交換あり
重量税 15000円
自賠責 25830円
印紙代 1000円
合計 100000円
Posted at 2024/04/17 21:46:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年01月19日
30プリウスのリコール対策で、トヨタディラーに行きました。
展示されていたのは、50プリウスマイナーチェンジ後です。
テールランプの神社の記号のようなタイプからあっさりのテールランプに
変更されていました。
フロントも少し柔らかい表情になりました。
実車やカタログを見ながらリコールが終わるのを待ちました。
今回の仕様では、Sグレードも前輪駆動は、ニッケル水素電池ではなく
リチウムイオン電池に変わっていました。
冬季走行の多い四輪駆動は、ニッケル水素で変わりません。
トヨタセーフティセンスは、全車標準でついています。
買うならSでもいいかもです。
Posted at 2019/01/19 12:46:16 | |
トラックバック(0) | クルマ