• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月20日

スーパーチャジャーその他いろいろ(^^)

かなり書くのが遅れてしまった......
スーパーチャジャーの交換やその他いろいろです。

スーパーチャジャー(SC)は2012~2013モデルはアイソレーターって部品ガダメみたいで、SC本体からカチャカチャと異音がします。確認するにはSCを回すベルトを外して音がするかしないかで確認してました。
今回はSC アッセンブリー交換でした。
後SC周りのにじみはSCの冷却水の滲み(ゴムパッキンの材質が問題かと)でまぁアメ車ならしかたない?みたいです

ちなみにZR1でも音ガするみたいで最近対策部品が提供されはじめたみたいです。


METCO LSA
Supercharger Isolator
#LSA0001 :: 2012-2013
Camaro ZL1

ちなみにディーラーならすぐ交換してくれる?かと思いますが、並行輸入車は保証外だと実費負担だと思います。SCアッセンブリー交換にはスペシャルツールが必要とのことでした。


スーパーチャジャーとヘダースを変え、インテークも純正から変更してあったので燃調が狂ってしまいよくミスファイアがでていたので、WESTさんで現車合わせを行ってもらいました。

ちなみにプラグを7番に変更とZL1は水温が高すぎるので、ローテンプサーモもいれてもらいました。

現車合わせの感想はパワーUPとスムーズにエンジンが吹けるようになり、とても乗りやすくなりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/20 22:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

バリバリ⑤。
.ξさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年11月20日 22:58
???

純正の対策済SCで丸取っ替えしたの?それともその社外品のMETCO製アイソレータ入れただけ?
コメントへの返答
2014年11月20日 23:18
自分のは純正の対策済SCをアッセンブリー交換しました!

プロフィール

「@anchor STi usdm geekに行こうと思うので、それまでには仕上がってほしいです(@_@)」
何シテル?   09/24 21:25
健康優良不良少年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Surluster クイック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 17:02:41
Gyeon Q2M bathe+の施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 22:12:06
アルミホイール再々使用と共にタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:55:09

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation