• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すとらとすのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

はやくも

最近ハマっているキャノンデール プロフェットですが、売る気はないだろうって突っ込まれるくらいに乗ってます。はい、ほぼ毎日です(^。^)



ちょっとだけいじってフロントディレイラーをSLX、他は780系XTにして3×10速にしました。












プロフェットを組み上がった時はフロントディレイラーの選択ミスで1×10速でしたがやっとマトモな自転車になりました(笑)

あとこれから微妙な調整とかしてしばらく乗るつもりです。
上級グレードにアップデートはしないつもりですが、いろいろ見ちゃうと購入欲が止まらなくなってしまいそうです(笑)
でもタイヤとシートポストは変えたいな〜

こっそりホイールも(バカ)





Posted at 2017/06/12 21:53:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

そろそろ

最近は定時で仕事が終わるのでここぞとばかりに自転車に乗りまくっています。




最近ハマっているのはキャノンデール プロフェットという12年ほど前のマウンテンバイクです。





数年前、フロントフォークが左だけしか付いていないレフティーというサスに憧れてネットで探している時に長い間プロフェットに乗っている方のブログを見つけて、その方のブログを見ているうちに気がついたら海外オークションに手を出してました(笑)
それから海外オークションで未完成の状態で購入したのに放置状態でした。

そしてしばらくして集めすぎた自転車の在庫を減らさないといけない状態になってしまって処分する前に組んで乗ってみようとしたら・・・走りの軽さに感動してしまって(O_O)
メインにしようか迷ってしまう事になるとは・・・



今時の自転車にはない無骨さがカッコいい自転車です。

ですが、どうしよう(>人<;)



Posted at 2017/05/29 19:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

縮小

最近は私事であまり自転車にのれず、乗れても辺りが暗くなってからしか乗れない状態が続いてました。






そして、今迄集め過ぎた自転車の台数減らしていけないといけない時期に僕も突入してしまいたした。





徐々に減らしていく方向ですが、未完成のこの自転車を今のうちに組んで売るか乗るかを考えようと思ってます。
が、自転車の形になっていくごとに楽しくなって来てしまってヤバイ状態となりそうです(笑)

コレはコレで楽しいんだろうな・・・
Posted at 2017/05/10 01:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

遊牧民(ノマド)





ここ最近も休日は自転車ばかりな休み方をしています。
ですが、メインのscott geniusのフロントタイヤは今もパンクしたままであえて?乗れなくしている状態です。

最近思っている事は27.5インチタイヤのマウンテンバイクは公園ポタリングではオーバースペックなのでは?里山でも速く走れて当たり前?って感じてしまって、やっぱり自分のスキルを身につけたいなら26インチなのかなと。




で、最近はこっそり持っていた?サンタクルズを乗ってます。

この車両も明らかなオーバースペック感がありますが、フレームのジオメトリー的にgeniusはクロスカントリーよりで速く走る為、このノマドはダウンヒルや飛んだり跳ねする遊びは楽しいなと感じています。

本当はバラして売るつもりでしたが・・・もう暫く乗ろうと思います。






石をズラさないで乗り越える反復練習ばっかりしてたからかバニーホップもちょっと出来るようになって浮かれて来ている今日の頃です(笑)



Posted at 2017/03/12 22:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

進化

いつも乗っているscott geniusですが、昨日軽くポタリングしてたらフロントタイヤがパンクしてしまいました。



チューブレスレディタイヤで中にシーラントを入れてたので完全にエアが無くならなかったのですが、家に帰ってエアを入れたらまた抜けてしまうようで、2年使ったので新しいタイヤを買うか修理をするか考えてる最中です。

なので今日はマントラを出動させました。








久々に乗ってみたらホイールベース短さやブレーキ、サスにいたるほとんどがプアに感じてしまって20年前のマウンテンバイクなんだなと思った反面、機材の性能任せな今の物と違って自分で何とかしながら乗る感じが楽しいなと思いながら乗ってました。

リアのスイングアームにBB(ボトムブラケット)があるURT方式のリアサスも当時から賛否両論があったみたいですが、カッコいいから許す!って思える不思議な魅力を感じれた新鮮なポタリングでした。


Posted at 2017/01/29 22:23:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに通勤に使ったらコレですわ〜( ̄O ̄;)」
何シテル?   09/08 17:44
すとらとすです。 MR-Sはそれなりに長く乗ってますが、最近登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(追記m(_ _)m)★拡散希望です よろしくお願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:34:54
【拡散希望】ヤフオクで詐欺にあいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:55:01
Forge Motorsport エアインダクションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 19:14:56

お友達

自分でもよく分からないヤツですが、宜しくお願いします^^
17 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s Takezo-Takezo-
☆Dai☆☆Dai☆ プリン丸プリン丸
ルル♂ルル♂ 金鳳花金鳳花

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバちゃん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
以前から憧れで購入しました。凄く楽しい車です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
SCOTT GENIUS720です。2014年式です。 最近流行りの27.5インチタイヤ ...
プジョー 1007 プジョー 1007
運転席と助席のドアが自動スライドドアの変な車です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
KLEIN Mantra compです。たぶん97年式辺りだと思います。 SCOTT G ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.