希少な(?) 丸目のATのターボ車です。 丸目のインプレッサの青がかわいい!という理由で購入した嫁号で、基本的には、カメのようにのんびり走っているようです。 購入後に「ハイオクなのぉ」「燃費がぁ」と、車の実態を把握したらしく、だまされたと言われます。。。 だますつもりなんか…ちょっとしかなかったん ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年09月21日
前車のNAロードスターが逝ってしまったので、中古で購入。2009年1月より使用の2代目、原寸大プラモデル!? 大人仕様で行こうとあまりいじらずに乗っていましたが、みんカラ始めたら、刺激が多すぎて…
所有形態:現在所有(メイン)
2010年09月21日
インプレッサに楽に積める、20インチの折りたたみチャリの中で最もコストパフォーマンスが高そうだったので購入。 ドッペルギャンガーのフラッグシップモデルで310Tarmacといいます。 旅先で快適に、ということで、いじるつもりはなく、ノーマルのまま乗るつもりだったのですが…
所有形態:現在所有(サブ)
2010年10月22日
フレームのみの状態から、すべてのパーツを買いそろえて塗装~組み立てを行った、世界に2台とない、完全オリジナルチャリンコ!! 走行距離はすでに19,000kmを越え、どちらかというと「現在所有(メイン)」という感じです。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年09月22日
スバルのWRCでの活躍を観て買った車。 なので、ワゴンではなくセダン、GTではなくRS。 当時はまだレガシィRS vs ギャランVR-4。まだ、インプレッサWRXもランエボも発売されていませんでした。 2000ccターボ、220馬力のエンジンは低速トルクがありませんでしたが、高回転時の強烈な加速は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月22日
結婚したら買えなくなると思い勢いで買ってしまった、人生で初めてのオープンカー。初代、原寸大プラモデル。 最後はエンジンオイルが漏れだして手放しましたが、約10年乗りました。乗っているのがとても楽しい車でした。 中古車でしたが、いじるのは、卒業しておとなしく乗るつもりでしたが、納車日にトランクを開け ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月22日
250cc 2ストのレーサーレプリカ。新車で買って、20年所有しました。ノーマル車との違いは、乾式クラッチとサスペンション。 特に乾式クラッチを切ったときの「カラカラ」音は目立ちましたねぇ。 日本中あちこちに連れて行ってくれた、いい相棒でした。 2010年の売却時にもキック1発でエンジンがかかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月22日