• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーる5の愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2021年4月17日

WAKO'S RECS施工(4回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
WAKO'SのRECSをやりました。

前回処理から約4万1千キロ走行。
作業は、これまでと同じケンズカレージでやって貰いました。所要時間は約50分でした。
(写真は使い回し)
2
前回は、4年前でインターバルが短かったせいか?体感は、それほどでもなかったと記憶しています。
これまで同様に、施工前に高速の側道で状況確認後、施工後に再度側道を走って体感の違いを確認しています。
今回もエンジンが軽くなった印象ですが、前週に変えたタイヤの省燃費性と掛け合わせると(このクルマとしての)燃費運転に徹することが出来そうな気配です。ただ、そうなると市内走行なら上限1800回転程度までとなり、全然回らないので、かえってエンジンには良くないと思われます。

RECS処理後はフューエル1が効果的で、その場合、先行関係があります。今回は、距離がいっているので3回投入の予定です。関心がある方は、以前の記事を参照ください。

▼関連リンク
・(1回目の)WAKO'S RECS施工(2013.4.21)
http://minkara.carview.co.jp/userid/766725/car/652341/2302488/note.aspx
・ワコーズに教えてもらったこと(2012.3.21)
http://minkara.carview.co.jp/userid/766725/blog/25839173/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

129817kmで、エンジンオイル交換

難易度:

2024/4/20 165,987km オイル交換

難易度:

188,607kmオイル交換

難易度:

エンジンマウントNo.3交換

難易度:

シリンダーヘッドカバー、オイルコントロールバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あーる5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
時勢を考えると、当方のクルマとしては、おそらく最後の純粋ガソリンエンジン車となると思われ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の3ナンバー けど,2000ccだから,なんちゃって3ナンバー(苦笑
その他 その他 その他 その他
車種とは直接関係しない工具や両面テープ類のパーツレビューを集約したものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation