• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

名簿

先週の日曜日、地元紙高知新聞に名簿が掲載されました。

先の東日本大震災で亡くなられた、あくまで名前が分かっている方々の名前です。
職場でも、家でも話題にはなりましたが、僕は見てません。
というか、見る勇気がありませんでした。

母は泣いたといいます。
職場の人も、悲しくて、悔しくて・・と思いが伝わってきました。
それを僕は受け止めることができないと思ったからです。
360度何も無くなった沿岸部の
ほんの一部しか見られないテレビでさえ、受け止めきれない自分に・・
とてもその紙面はみることができないと感じたからです。
名前と年齢だけのその名簿を・・

少なくとも、高知県民は感じていると思っています。
その命の重みを。。紙面の重みと共に。。

日本中が上を向いて歩ける日々を作っていけるかなぁ・・

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/05/01 23:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

やっと届きました。
ターボ2018さん

やられた😢
fuku104さん

新店舗?
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネイキッダー友達を募集してます」
何シテル?   05/24 09:41
りゅう高知です。 現在長い春休み中・・ こんな私ですが、よろしくお願いします。 過去の出来事はこちらにあります。 覗いてやってください +...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
りゅうです。高知でしがなくやっています。 車と映画、音楽と本を愛しています。 コメントよ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父所有の車 24年間車も父も頑張ってましたが、ついに引退。 ずっと送迎でお世話になりまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation