• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

滋賀~京都~福井 弾丸ツアー 1日目

滋賀~京都~福井 弾丸ツアー 1日目






写真多数につき、お暇な時にご覧下さい<(_ _)>




 

一月前のお話になりますが(笑)

 
 
2012/10/6(土)
 

  

 
3連休を利用して西へ進出!
発端はマキちゃんの悩みと妄想から始まりました。


「Vマフラー欲しいけどどうしよう?」
「そんじゃ、京都行こうよ」

 
みたいな?(爆)
僕は完全にオマケですwww
 


今回はマキちゃんのオデに、ボビーさん、まなpさんと同乗で4名で小旅行となりました。

前日10/5(金) 21:00 アキバの某中華料理店で合流w
アツアツな料理をたらふく頂きながら、中国人店主と日中問題やら石原都政やらについてアツく語りました(爆)
そんなこんなでこの時点で早くも残HPは50%程度に( ̄▽ ̄;)


そこから激低なオデに4人乗車で着実にタイヤをセパらせながらw、朝7時に滋賀県は浜大津に到着〜♪



そんな1日目のスタートでございます。



 
夜のみふく飲み会まで、京都を観光する事に♪




 
もはやおなじみの京阪電鉄に乗ってw




京都着後、早速腹ごしらえです(^ ^)




 
 


 そこから徒歩5分!


 




2度目の腹ごしらえです(笑)




 




 
目的地は直ぐ目の前の八坂神社♪



 

早くも秋めいた様子でした。
 
A


 
さて・・
 
B



ここで問題です。

↑のA,B の画像。
どちらか一方はコンデジ(DSC-RX100)での撮影ですが、どちらかわかりますか?

 
全然わかりませんって事になると、「デジイチなんて要らないじゃん」って事になるので出来れば分って欲しいです(爆)
 
しかし、別の言い方をすると「いいカメラ欲しいけど、デジイチなんてデカイのは持ちたくない」って方にはオススメのカメラですね♪ 高いけどw

  



因に神社らしい写真はボツですorz
 

 
 
その後、 しばらく歩いて長楽館カフェにて休憩です。  




初めて来ましたが・・・カフェ?(笑)






カメラ目線なしの記念撮影w






とっても美味しいデザートと珈琲を頂きました。
 
 
 
ちなみに邸内は一部の部屋を除いて撮影自由ということだったので、沢山撮りました(^ ^;



 
















長楽館について・・詳しくはコチラをクリック


  

 
誰も見てない記念撮影、2度目!(笑)






再度京都の街を散策です。






昼食はこちらで頂きました♪
 
 
祇園  萬屋さん




九条ネギたっぷりの贅沢なうどん!



30〜40分程並んだかな?(汗)
でもめちゃめちゃ美味しかったので満足ヾ(≧∇≦)ノ

 
 

ここで体力も限界に近づいて来たので、浜大津に戻ることに。  





京都に来るとこんな写真が撮れるのかな〜っと期待していたような一瞬♪





これは全然期待してませんでしたが、
眠さと疲労で自分の車を間違えるマキちゃん(爆) 





ここで各々ホテルへチェックインを済ませて・・・。


 

 
数時間後にみふくで合流です。




今回もおいしい料理を沢山頂きました!

 
shinさん曰く、九州のどこかの和牛www 



おなじみの地鶏




みなさんに一番人気?の角煮!




何故か肉しか撮ってないし(爆)

 

 



そして、芋っちもビックリからの〜w





ありそうでなかった、飲み屋さんでの本格ラーメン!




もちろん、この日もみん友さんで貸し切り〜♪ 




shinさん、またまた美味しい料理ごちそうさまでした。
そして皆がワイワイ騒いでる時にいつもお仕事ご苦労様です(爆)
  




楽しい時間はあっという間に過ぎ。



 

最後はやはりこの方が締めてくれましたよ!

 

 
 




嵐を起こす最年長!(;゚;ж;゚;)ブッ
(わからない方が居ると残念なので一応こちらをクリックw)



 
二日目の模様は、、また一ヶ月後かな?(爆)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/11/08 00:15:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

あぶない◯カ…要注意⚠️
伯父貴さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年11月8日 1:33
お疲れ様です(^o^)

問題の写真はBがコンデジ!理由は何となくとしか言えないけど雰囲気がそんな感じ?(笑)
これで逆だったら普段の撮影では確かにデジイチいらない(笑)

もう京都〜滋賀は僕より詳しいんちゃいますか\(^o^)/

ポンセさんに撮ってもらった画像がこないだスタワゴクラブに掲載されてましたけど、もう僕は車関係ないじゃんって感じ(笑)

ポンセさんが結婚する時は滋賀で結納して京都で前撮りしましょうね\(^o^)/
コメントへの返答
2012年11月14日 0:24
お疲れさまです♪

正解! レンズ沼にはまれば、理由までつけられるようになるでしょう(笑)
↓の方に完璧な解答されてる方もいるんでご覧くださいw

そんな訳ないでしょw

あ〜ようやく見ましたよ〜(^ ^;
shinさんも確かにそうなんだけど、オレも全く関係ないね。

そっちで式なんてやったら親族ゼロの危険性があります(爆)
2012年11月8日 6:02
お疲れ様でした♪(^_^ゞ


年内に、完結するのでしょうか?ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


完結編まで、楽しみにお待ちしております♪\(^o^)/
コメントへの返答
2012年11月14日 0:25
お疲れさまでした(^ ^)


ようやく二日目に突入!かなりのハイペースですよ!
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

正直しんどいですが、頑張ります^^
2012年11月8日 6:26
お疲れ様でした(*^^*)

広がりのある画に和気藹々感満載♪
楽しく拝見させていただきました(*^m^*)
特に食べ物画像は時間的にヤラれました(笑)

A・B問題・・・たぶんBがRX100ですかね?
自信ないです(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 0:30
お疲れ様でした^^

どうもありがとうございます!
ムゲンさんも是非、滋賀、京都方面へお越しの際は立ち寄ってください。紹介するんで安くしときますよ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

正解!
↓のTOMO 。さんがほぼ完璧な解答されてますね^^

同じ画角だったらほぼわかりませんよ(汗)
2012年11月8日 6:45
おはようございます!

相変わらず、すごい行動力&食欲(笑)
おじさんにはとても真似できんよ(^^)
いつか京都は行ってみたいんだけどねー。

写真はBがコンデジかな?
スマホで見てるから、よく分からな~い(^。^;)
コメントへの返答
2012年11月14日 0:32
こんばんは!

すみません、暇人で(爆)
食欲はボビーさんについていくと勝手に鍛えられますw
なかなか、いい機会がないと難しいですよね(^ ^;

正解です!
PCで見たらどう感じますかね?
コンデジでも充分綺麗な写真撮れますよ〜ってアピールですから♪
2012年11月8日 9:08
おはようございます(・∀・)

みんなBがコンデジって言ってる・・・ヤヴァイ!リアルにAかと思ったんですが(;゚;ж;゚;)ブッ

そう言われてみると、Aは細かい所までクッキリ表現できてるように見えるし、暗いところもはっきり写ってるような・・・m9っ`Д´) ビシッ!!

しかしながらBは色の再現性という点で、鮮やかに見えるんですよねm9っ`Д´) ビシッ!!
まあ単純に被写体の明るさが違っただけかもしれないですけど・・・(;´Д`)

おんなじ場所を撮って比べさせてくださいw


コメントへの返答
2012年11月14日 0:45
こんばんは♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

唯一の不正解者! ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

ほとんどBと言ってる方も、明確な理由までつけられてないし、紙一重な方も多かったのでは?

Bの方も解像度はいいですよね。
鮮やかに見えるのはSONYの特徴かな〜と思ってます。しかし、もう少し見ると鮮やかさが仇になって、絵的にベタっとしてるように見えませんか?

同じ所だと撮り方を工夫すると絶対に分らないと思います(笑)
2012年11月8日 9:59
お疲れ様でした(o^^o)
いや〜めっちゃ楽しそうですね♪♪

パッと見でBがコンデジやと思いましたー(^o^)
これってもし正解したら何か貰えたりします?(:゚:ж:゚:)ブッ

続き楽しみに待ってます(o^^o)

コメントへの返答
2012年11月14日 0:48
お疲れさまです〜♪
とにかく食べまくって笑いまくった一日(笑)

正解! 簡単だったかな?(^ ^;

正解者多数なので商品は難しいなぁ・・。
記念にBの画像の無断掲載を許可します(謎爆

どんどん遅れてるけど頑張りますwww
2012年11月8日 10:31
いいなぁいいなぁ
おいらも近くにいたら一緒に行けたのに~(´・ω・`)
遠い場所にいる自分がくやしいわぁぁぁ
こっちはもうすぐ雪に埋もれてしまうよ(爆)

みふくさんの美味しいお料理、私も食べたいな♪
豆腐豆腐!豆腐コースおねがいしまぁぁぁぁす!!!
あと、コラーゲンもぉぉぉぉ(*´Д`)ハァハァ

「みん友さんで貸切~」の写真、tonyさんがいい表情してるww
ニヤリってwww
感無量、いっぱいありそうだね~


コメントへの返答
2012年11月14日 0:53
そうだね(´ヘ`;)
まあ写真だけ見てると楽しいだけに見えるんだけど、、実際のところめちゃくちゃ疲れるよ(笑)

みふくの料理は絶品だよ♪
豆腐コースは見た事ないけど、頼めばなんでも作ってくれるよ(多分w
コラーゲンはスッポン鍋かな〜。

あ、本当だ!ニヤリってしてるねwwww
なぜか気づかなかったwww

勝手に使ってもいいよ〜(;゜;ж;゜;)ж;゜;)ププッ
2012年11月8日 11:35
こんにちは^-^
秋の京都はやっぱりいいですねぇ~♪
イッパイ写真が撮れて、おいしい食べ物、良い旅が出来て羨ましい限りです。

写真ですが、周辺流れとダイナミックレンジでBがコンデジでしょうか?

>「いいカメラ欲しいけど、デジイチなんてデカイのは持ちたくない」
そこでSIGMAのDPですよ?(爆)
コメントへの返答
2012年11月14日 0:56
こんばんは^^
本当は紅葉の時期に行けたらよかったのですけど、それでもいろんな楽しみ方があっていいです!

正解です!
さすが的確な解答ですね^^
そもそもAは16mmなんですが(笑)

僕も今ならDPに逝きますね。
初心者の方にいきなり単焦点は辛いかな(^ ^;
2012年11月8日 14:34
待ってました\(^o^)/
写真多めの大作ブログ拝見しました(*^_^*)

まさかの5日の段階でHPが残り50%だったとは(^_^;)
バリバリ元気に見えましたよ~

京都の八坂神社は祇園祭の時に行ったところだ\(^o^)/
京都はどこ行っても素敵な場所だから好き(*^_^*)

写真はA,B・・・間違ったどうしようガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
たぶんAがデジイチでBがコンデジ!
どう?正解?

「みふく」は何度見てもうまそう♪
今度は年末・・・行けるかな(^_^;)

二日目の模様早く見たい\(^o^)/
今日アップですよね~
コメントへの返答
2012年11月14日 1:01
お待たせしました^^
んで、まだまだ待たせてますけど(爆)

さすがに仕事後に出発で翌日の夜まで飲みですから・・・もう年齢的にムリが(汗)

京都は被写体に困らなくて困る!(笑)
一人で行ってたら、飲み会はドタキャンしてたかもwwww

Bがコンデジで正解です!
理由まで答えられるといいですね〜。他の方の解答を参考にしてください(笑)

年末の忘年会行けそうかな?

二日目は手抜きになりましたがwww
今日から何日経過したことやらwww
2012年11月8日 14:39
こんにちは。短めで…

写真に目がいくのが普通?ですが
ポンセさんの文章自分好きです♪

いつかはその輪に入りたい。
ではでは☆
コメントへの返答
2012年11月14日 1:03
こんばんは!

文章を褒めて頂いたのは初めてかも?('^ ^)
ありがとうございます。
写真ばっかじゃ飽きますからねw

まずは12/15アキバの忘年会はどうでしょう!?
お忙しそうですからね〜(^ ^;
2012年11月8日 15:55
こんにちは!

お写真、楽しませていただきました。

ソニーはBでしょうか?

Aは広角っぽいですね。。。
コメントへの返答
2012年11月14日 1:06
こんばんは♪

お返事遅くてすみません(^ ^;

とても簡潔で的確な解答♪ 正解です!

画質云々でなくて、コンデジでは撮れない世界って事で(^ ^)
2012年11月8日 16:27
なかなか見ごたえのある写真が多かったです^^

A・Bどちらも描写で素敵な光景だとおもいます
DSC-RX100が基本性能がよく評判いいですよね
あとは画角の違いとカメラの表現力

何で撮影したかよりどう表現できたかで
昔のカメラと比べて性能段違いですね

街を散策 のモノクロなんか自分好きな一枚でした^^
コメントへの返答
2012年11月14日 1:16
どうもありがとうございます^^

本当は三脚立ててじっくり撮影したいんですけどね。スナップは難しいです。

RX100は手軽に綺麗に写真を撮りたい方には是非おすすめしたいと思いまして(^ ^)

恥ずかしながらRX100が初めて買ったコンデジなのでよく知らないんですよね(汗) きっとすごい進化なんでしょうね。

散策と言いながら、結局あの狭い路地は歩いてないんですけどね(笑)
2012年11月8日 18:11
こんにちは。

京都は本当に奥深いなぁ(^^♪

まだ行ったことない所ばっかりだ(~_~;)

A・B? うん・・・どっちも綺麗・・・・
全然わかんない(~_~;)

shinさんの所でラーメン頂きました!
もうお腹一杯なのに美味しかった♪
次は忘年会だよ…………|ω・`)チラ
コメントへの返答
2012年11月14日 9:26
おはようございます

京都は簡単にはまわりきれませんね。
写真なんか撮ってたら、3年位は必要です(笑)

全然分からない方にはデジイチ不要!
エコでうらやましい(^_^)/

またラーメン食べにいきたいなあ。
要検討で(^_^;)
2012年11月8日 20:30
こんばんは(^^)/

先日はお疲れ様でした。

おいしそうな肉の写真、みふくへ行ってみたくなりました。(^^♪
飲み会の写真も楽しそうで、参加しておけばよかったと、後悔しています。(>_<)

問題のA・B、Bがコンデジでしょうか?…カメラ素人なので分かりません(+o+)

二日目のアップ楽しみに待っています。(^o^)/
コメントへの返答
2012年11月14日 9:31
おはようございます。

大分先日ですがw,お疲れ様でした。

料理も最高だし、貸し切りなのでさらに楽しいですよ♪
年末の忘年会への参加を検討されては?(^_^)ノ

どっちか分からないという解凍がある意味一番嬉しいかも(笑)

ようやく、二日目終わりました(汗
2012年11月8日 20:32
こんばんは~

古都 京都は良いですね~
混み合うので、あんまり行きませんが(苦笑)

Bですかね? …間違ったら笑ってください(^^ゞ

しかし、高級グルメツアーですね♪
晩飯後に拝見してますが、なんかお腹減りました(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 20:41
こんばんは

しばらく京都に移住したいくらいです(笑)
そちらからは比較的近いですよね〜、うらやましい。まあ、混雑は別として(^ ^;

Bで正解です!
Aは16-35mmの16mmなので(笑)

グルメツアーは三日目に続いてますので、お腹空かせてから見て下さいね(笑)
2012年11月8日 20:33
こんばんは(^^)


初コメしつれしいますm(__)m


綺麗な写真ばかりですね♪写真から何か行った気になります(*^^)v


貸し切りにお店の写真見ると、キャパオーバーっぽく見えますが?(笑)


楽しそうな旅行で羨ましいです(>_<)
コメントへの返答
2012年11月14日 20:49
こんばんは

初コメありがとうございます^^

少しでも様子を味わってもらえたら幸いです。
その代わり車は進化しませんけどねw

ほぼギリギリですね。
これでも数名は直前に不参加になったので、予定通りだと席が足りませんでした(笑)

なかなか気軽に旅行出来る歳でもないので、贅沢な連休でした。
2012年11月8日 20:34
こんばんは♪
御三方が後ろ向きで歩いている、こういう写真、わたし好きです♪

えっとクイズはですねぇ、
みなさんと同じでBがコンデジのRX100ですね。
Aは空や木々の階調が豊かでダイナミックレンジが広く感じます。つまりこれがRX100だとショックだから(笑)
それとAは周辺の解像が落ちてますよね。1インチとはいえ、コンデジだと隅々まで解像すると思いますのでAじゃないと思います。Bの方が隅々まで解像してますので、RX100はやはりこちらかな~。
コメントへの返答
2012年11月14日 20:55
こんばんは♪
ありがとうございます。
僕もこの中では特に気に入ってる一枚です^^

あらら・・・見事なご解答ですね、さすがです!
もう何も解説する必要はありませんね(笑)

Aは16mmで撮ってるので周辺画質の比較が分り易いですが、同じ場所を同じ画角で比較したらどうでしょう?
このサイズでの観賞なら一眼を所有していない方には分らないでしょうね。

撮った本人もたまにどちらで撮った写真か分らない事があります(笑)
2012年11月8日 20:40
お疲れ様でした♪

今か今かと待っていましたよ(´∀`*)ウフフ


にしても、京都は大学時代に5年住んでいましたが、ゆっくりカメラを持って散策したこと無いです_| ̄|○


八坂神社なんて、夜桜見ながら酒飲んだことしか覚えてません


ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


AとB…

色を見ていくと、Bがコンデジっぽい気がします(^^ゞ
間違ってたら…

そんな事はムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


でも、nori君なら受けてくれるかも


ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!




アレ?まだ次のアップないんですか[壁]ω´・)チラッ



ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2012年11月14日 21:10
お疲れさま〜。

お待たせです!
まあ、これからまだまだ待たせるけどね。
`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ

なんと!
5年も在住してたとは羨ましい♪

まあ、オレも大学時代なんて何もしてなかったし、、あの頃まともなカメラ持ってたらな〜って思うよ(^ ^;

京都で花見なんて夢のまた夢だなぁ〜。

Bで正解!
簡単だったかな?(^ ^;

画角で判断するのが一番簡単だけど、色も違うよね。Bは少しベッタリしちゃってるかなぁっと。

そんな事ってなんだ?(笑)

よくわかんないけど、今後tom8さんが何かを間違えたらnorianが罪を被ってくれるって解釈でOKかな?

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

次アップしたよ〜。

最終日は・・・今年中には?

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
2012年11月8日 20:44
こんばんわ~

キレイな写真ばっかり~
料理も美味しそうです^-^

写真も楽しそうだけど、カメラにまでお金回りません~(ノ∀`)
でも、一眼レフのデジカメも欲しいなぁ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年11月14日 21:11
こんばんは〜

あざーっす^^
関西へ訪れる機会があったら是非みふくさんへ♪

そりゃそうですね、おかげさまで僕は車弄り出来ませんから(笑)
本気で欲しくなったらなんでも聞いてくださいね♪
2012年11月8日 20:48
こんばんは♪

う~ん。こう見ると…まぁわかりますけど…

コンデジでも良いかな(;゜;ж;゜;)ブッ


さすが京都?カメラ散歩が楽しそう♪

ってマキちゃん号で良く4人乗車で無事帰ってこれたね(笑)

お疲れ様でした♪続編楽しみにしてます(^^

コメントへの返答
2012年11月14日 21:14
こんばんは♪

うん。たしかに今回の比較は分り易い方だと思うんだけど。

PC観賞ならコンデジで充分!(;゚;ж;゚;)ブッ
迷う人も間違える人も居るわけだしw

マキちゃん号は行きがヤバかったwww
Vスタで車高上げて、高速で空気圧もupして、帰りはまともに運転できるようになりましたwww

一回で終わらせればよかったと後悔(;゚;ж;゚;)ブッ
2012年11月8日 20:54
こんばんわ(^_−)−☆
先日は、ありがとございました♪

京都は素敵なスポット沢山ありますよね
(∩∀`*)

みふくさんも行ってみたいです♪
皆さんよく話してる角煮食べてみたい(^皿^*)♪


ちなみに、埼玉から京都まで距離もしくは時間ってどれくらいですか?(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月14日 21:21
こんばんは♪
こちらこそ誘ってくれてありがとね^^

京都はカメラ持って歩いたら回り切るまで何年かかるかわかんないよ(^ ^;

そうそう。角煮は本当い美味しいよ!
でもオレは地鶏の唐揚げがイチオシw

こっちからだと500kない位。6時間位かな?
新潟からよりは近いよ(笑)
2012年11月8日 20:54
こんばんは~

AかB、どっちかな?



てか、携帯から見てるから全くわからん(;゚;ж;゚;)ブッ

この間はお疲れ様♪
コメントへの返答
2012年11月14日 21:25
こんばんは〜

コンデジに寝返った人にとっては嬉しい問題でしょ? 間違えてる人も居るしね(笑)

PCから見たらどうかな?
ぶっちゃけ、どっちでもいいと思うでしょ?(;゚;ж;゚;)ブッ

どもども、ご苦労様〜♪
2012年11月8日 21:06
こんにちは!Sophieです♪
まさしく小旅行だったのですね。
とっても楽しそうです!
仲良し4人での長距離ドライブは
ますます楽しそう♪
みふくさん・・・また行きたくなってしまいました(笑)
京都は風情があって、独特の雰囲気が良いですね♪
コメントへの返答
2012年11月14日 21:27
こんばんは〜♪
なぜか、普通に二泊してしまいましたからねw

行きは車高の低さでコワイ音ばかりで、帰りは爆音に変わりましたから全てが順調ではありませんでした(笑)

みふくさんも京都も全く飽きる気がしませんね〜(^ ^)
2012年11月8日 21:10
あ!忘れました。
クイズの解答は『B』かな?
違うかしら(^^;
コメントへの返答
2012年11月14日 21:28
Bで正解ですよ。
でも、RX100恐るべしですよね(^ ^;
2012年11月8日 21:23
|。・ω・|ノコンバンワです♪♪

ブービー賞差し上げます………
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

(。・ε・`。)ゞぅーん………AかBか………
正直スマホからだとわかりましぇん;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ
PCで見ると………ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
Bかなぁ……………|ω・`)チラ………

立大差?前後の感覚が違う様な……

違ったらしばらくみんカラ休も;`;`(;゚;ж;゚; )ブッ


てか、ヘッダーがブルーインパルスになってるヾヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
航空祭の写真も見たいですが[壁]ω´・)チラッ…

前言ってたヘッダーの設定のコピペ欲しいな|ω・`)チラ

オルガン?ピアノ?の上の写真イイ(*´д`*)ハァハァ
結婚式場のパンフに載ってそうな感じ♪♪
コメントへの返答
2012年11月14日 21:50
(・0・ )コバハー

ブービー賞を狙ってもとれないんて・・・
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

スマホってどんな解像度よ?
ボケを活かした写真ならわかるかもしれないけど、絞ったら絶対わからんでしょw

そこだね。RX100を使っててやはり気になる所。
センサーサイズが違うから仕方ないけど、やっぱり臨場感がイマイチ、、ちょっと色ノリがベッタリしちゃうかなっと。
ま、コンデジと考えたらやっぱりすごいカメラなんだが・・。

航空祭は撃沈かな(;゚;ж;゚;)ブッ
マジで難しかったわぁ(;´Д`)

あ〜そうそうCSSね。
ちょっとまとめないといけないからもうちょい待ってね。

式場のパンフって言うか、、ココはチャペルにもなってるみたいだからねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまにはスナップ撮りもいいよ〜( ・ω・)ジー

2012年11月8日 21:50
こんばんは。

BがコンデジでAのレンズはフィッシュアイと見ました。
画角のみでの判断なのですが…(汗)

良いお仲間をお持ちですね♪
末永く大切にされるといいと思います☆
コメントへの返答
2012年11月14日 21:53
こんばんは

今回の場合は、画角のみの判断が一番正しい見極めかと(^ ^)b
因にAは16-35mm のワイド端で撮ってます。

どうもありがとうございますm(_ _)m
この歳で遊んでくれる仲間は本当に貴重ですw
2012年11月8日 22:57
こんばんは。

みなさんの言う通り、Bがコンデジかと思います。
Aの方が奥行き感があり、写真に引き込まれる感じがします。
一方、Bは平面的と言うか・・・普通の写真に見えます。

ここまで書いて、Aがコンデジならセンス無しですね(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 21:57
こんばんは。

正解です!
まさに仰る通りです。

Aの奥行きは超広角レンズならではの画角が生み出してるのでコンデジのレンズでは表現できないんですよね。

そこまで見えてる方はデジイチ必須ですねぇ(^ ^)/
2012年11月9日 0:13
ぽんせさん。こんばんわー。

たった1ヵ月前なのに、かなり昔の様に感じますね!
長野オフなんて、もういつだったかくらいです(笑)

あの頃はまだあったかかったなぁ。(笑)
それにしても、AとB。。。
どっちも分からないくらいキレイ!って事は
コンデジでもオッケーってことに。。。(´゚ω゚):;*.\':;ブッ
コメントへの返答
2012年11月14日 22:00
こんばんは〜♪

本当にそうなんですよ、、この一ヶ月何やってたんだっけ?ってwww

今から寒いなんて言ったら、これから凍死しちゃいますよ(笑)

そうでしょ?ぱっと見は全然分らないハズ!
でも、このコンデジ5万円以上するんで・・

デジイチ買えます;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2012年11月9日 1:13
お疲れ様でした~♪
あの時の一瞬で京都行き決定でしたからね(笑)
乗り良すぎ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

AB?う~んどっちも綺麗だからそれでOK!`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
一眼・・・撮るのが楽しいのが一眼です`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーッ!!!

どうですか?僕のひ○いなボンネットの板車は!○わ○?でしょ!(爆)
まさかこの写真をUPしてくれるとは、吹き出しちゃいました!(笑)
でも、あの時の乗りは良い感じでしたね♪

続く!!!

コメントへの返答
2012年11月14日 22:20
お疲れさま〜。
正直なところ、簡単に決め過ぎたな〜とか思ったけど、まあ結果的に楽しかったしね(^ ^)b

あれ?
あれだけの思いしてデジイチ買ったのにわかんないの?(;゚;ж;゚;)ブッ
ってか、どんな言い訳なんだ、それ?(笑)

えっと、、そんな事言うと、オーナーから叱られるのはおいらなんで止めてください(;゚;ж;゚;)ブッ

あの写真は妙にジャスピンだったからね、、それだけで採用したよ(;゚;ж;゚;)ブッ

続く〜!
2012年11月9日 7:53
おはようございます♪
毎度楽しく読ませて貰いました(*^▽^*)
やっぱり自分はセンスないですね!
Aと思ってしまいました(^o^;)(^o^;)

お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2012年11月14日 22:31
こんばんは♪
毎度ありがとうございます!
いやいや、無理もないですよ^^
最近のコンデジの性能はバカに出来ませんからね。

二日目、三日目に続きます(笑)
2012年11月9日 13:59
問題の回答は『嵐を起こす最年長』がtonyさんで『カラスを襲う霊長類』がトミーさん!!

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2012年11月14日 22:42
なんの問題っすか?(笑)
しかも霊長類は何処から来たんですか?

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
2012年11月9日 18:17
京都は被写体豊富ですね。
日常と非日常が入り混ざると言うか。
とても素朴で感じのいい写真ばかりですね。


問題の方は。。

スマホから見ても、Aのが葉や幹の階調が豊富で雲も白トビなくレンジに余裕を感じます。

フリンジが気になるのは、みんカラ圧縮の自動劣化かな?
って事でコンデジはB。
今更ですね(~_~;)


機会があらば大阪にもぜひ足をのばしてくださいね。
え?被写体?
通天閣と三代目ビリケンさんあたりでなんとか(;゚;ж;゚; )ブッ


コメントへの返答
2012年11月14日 22:53
上手な表現をされますね。
京都は少しでも古い街並を残して欲しいですね。


さすがに専門的な見解ですね!
スマホから見て分るんですか?
僕は客観的に見たらわからないかも(^ ^;

最近は外部サイトからリンクして貼付けてるんですが、リンクする前から微妙に画質は劣化してる気がしてます。
一番いい状態で公開できる方法がわからないんですよね〜。

そういえば、通天閣はまだ行った事ないからみたいけど、ビリケンさんは・・(;゚;ж;゚; )ブッ
あと、大阪城は見たい!
2012年11月9日 21:13
.:゚+☆こんばん o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ わぁ ♪☆.:゚+

YOU行っちゃおうよ♪みたいなノリで。。。 pupu (* ´>艸<)・:∴

最近皆さんノリが良すぎですよ ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

車が壊れそう (・ω・ ;)(; ・ω・)汗だったり
知らない人がつかまったり
食べて食べて食べまくったり、、、
みふくさんまた行けたし♡

楽しかったですね (*^-^)うん!
プチ小旅行は来年も続く。。。 (o・ω・o)…ナニ? (笑)

ウェルカムボード越しの写真 カコイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!です♪

コメントへの返答
2012年11月14日 23:02
こんばんは〜♪

YOU行っちゃいなよ〜。オイラは行けないからさ〜って事にしたかったんだけど(;゚;ж;゚; )ブッ

もう遊び過ぎで、後がヤバいです!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

車が壊れそうって(爆)
食べまくったのはボビーさんとまなpさんのせいだし!あ、いやおかげ様でwww

楽しかったですね〜、またやりたいなぁ〜割り勘の旅!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

あざーす!
かなり適当に撮ったけどなんとか全員写ってましたぁ(笑)
2012年11月10日 10:38
おはようございます

素晴らしい写真ブログが、最後で台無し(≧∇≦)

嵐は呼びません!晴れ男なんで!
最年長は…
その角度からの写真は禁止でお願いします

ちなみに、無言色っぽいが好きです(爆
コメントへの返答
2012年11月14日 23:04
こんばんは〜。

いやいやいやいやw
最後の一枚がないと締まらないので、最高の一枚!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

あ、禁止でしたか( ̄ー ̄;アセアセ
でも全然気にならないですけどねぇ?

無言・・;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
リンク動画探してる時についでに見ました!ww
2012年11月14日 21:53
京都の写真も素敵だけど、

トップのブルーインパルスに惚れ込んだ私・・

ひょっとして、今年見に行ったの?
コメントへの返答
2012年11月14日 23:05
入間基地航空祭行って来たよ〜♪

人だらけで死ぬかと思った(爆)

その内アップするんでよろしく〜(^ ^)b

プロフィール

「Pointed hobby http://cvw.jp/b/772491/38009208/
何シテル?   06/05 20:33
写真メインのブログになります。 車ネタはあまりないと思います(^ ^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォト蔵-アルバム 
カテゴリ:フォト蔵
2012/02/06 19:38:09
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
2016年式 / セパンブルーパールエフェクト RB3オデッセイからの乗り換えです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年4月登録のプレミアムナイトブルーパール アブソルートです。 形式:DBA-R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation