• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

香嵐渓の秋



今回は撮影がメインではないので、最終目的地の岐阜へ到着する前の寄り道です。
江ノ島から夜通し車を走らせて早朝に愛知県豊田市まで。

道中、同行したともくんにTTSを試乗させたらそのままちぎられて・・( ̄▽ ̄;)
疲労はありましたが、そんなこともあって睡魔に襲われずに到着w



天候が悪いのは承知の上だったので、ロケハン気分で。

















わかってはいたもののやはり残念な曇り空












日が差していれば大分違うのかと思いますが、全体を通しても赤い葉はわずか・・
例年ならピークの時期のはずですが、色づきはイマイチでした。





初めて訪れた所なのでよくわかりませんが、色づく前に散っていた落ち葉が目立ったような気がします。11月に入ってからの長い雨が影響したのでしょうか。


タイミングがあれば素晴らしい景色だろうな〜と思う箇所は随所にありましたので、
来年以降も機会があれば行ってみたいですね。あの恐ろしい渋滞を避けられる早朝限定になりそうですが(^ ^;



昨日、今日あたりでどんな写真が撮れるのか気になりますね〜。




つづく
ブログ一覧 | 写真 (愛知県) | 日記
Posted at 2015/11/29 18:25:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年11月29日 19:09
こんばんは!

かなり豪快なロングドライブだったんですね~

今年は雨もあるし、秋に入ってからの気温も安定していないし
紅葉の見頃の見極めが難しいですね(汗)
ココの重たげに垂れるカエデのボリューム感は最盛期を考えるとスゴイんでしょうね!

最終の目的地が気になっちゃいます~
今年中に完結させてくださいね(笑)
コメントへの返答
2015年11月29日 20:41
こんばんは。

3日合計で1000km。
それほどでもないかな?w

まさにそんな感じですね。ネットの情報は尚更あてになりませんし、このまま紅葉は終わりかな〜。
今年は残念でしたが、いいタイミングで行くと素晴らしい写真が撮れる気がしますね!

最終の目的地は現地周辺で適当に決めたので、全くに期待しないでください(笑)
2015年11月29日 19:55
江の島から愛知県へ!!!
かなりの移動距離。
そのままの勢いで福井県まで来れますよ♪

今年の色づきは悪いです。
もしかして良い色になるまでに散る可能性が・・・
京都や奈良などは12月上旬が見頃になるとの情報も。

桜もそうですが、今年の紅葉は見頃が難しい(>_<)
コメントへの返答
2015年11月29日 20:44
そういえば長距離走ったのは久しぶりだな〜。
福井県まで行くのは問題ないんだけど帰りの事を考えると無理www

やっぱりそう?
全国的にそんな感じがしますね。

京都あたりは12月で例年通りかな。高野山とか雪降ってたけどどうなんだろう?(笑)
山の紅葉はわかりやすかったけどなぁ・・今年はほぼ諦めました(^ ^;
2015年11月30日 0:04
香嵐渓まで来てたんですね。

ちょと時期的に遅いと思われるので来年是非!

シーズン中は、あの1本道を通る事が
出来ないヘタレなので行きませんwww
長野方面からの方が早く着けるカモ(謎)

夏もイイ感じの所なのでおススメですよ!

ご~よ・・・相談受けてくれますか?(汗)
コメントへの返答
2015年11月30日 21:28
翌日の帰りに某コンビニも寄りましたよw

香嵐渓の紅葉は毎年この3連休がピークかと思ってましたが、見渡してみるとよくタイミングがわかりませんでした。今年はどこもそんな感じのようですが。
8時過ぎに早々と移動しましたが、既に半端じゃない渋滞でしたね。あれはゾッとしました。長野からって山越えですよね?w

某所に入り浸りとお聞きしましたw
それはもう欲しくなるのも仕方ないですね。
背中押しますよ〜(^ ^)b

2015年11月30日 0:08
こんばんわ。

先ほどのコメントでもしや??と思っていましたが、香嵐渓行かれていましたか。
全くの奇遇ですね。実は私も20(金)に香嵐渓で撮影していました。..といっても、数枚しか写真を撮らずじまいでした。あの状況では全く写欲がわかずでした。
でも、翌日は、小原の四季桜に行きましたが、こちらはまだ見れる感じでした。
去年はきれいだったようですが、今年ははずれのようですね。
私がアップするのは当分先になりますか...。

愛知までだと新車の慣らし運転に丁度良かったのでは?

コメントへの返答
2015年11月30日 21:34
こんばんは。

僕ももしや?と思いましたが、この辺りだと被りそうですね。20日に行かれてたんですね〜。天気がよかったらどうなのかと思いましたが、いづれにしても撮る気にはなりませんでした(^ ^)
多分、誰よりも一番先に駐車場を後にしていたと思います(笑)
当初は四季桜に行こうと思っていたのですが、見頃を過ぎたという情報もあったので香嵐渓に変更したんですけど・・。

そうですね。到着時にちょうど慣らし終えた感じで、その後は友達にぶん回されましたw
2015年11月30日 4:49
長距離ドライブお疲れ様でした(^^ゞ
ドライブもテンション上がりそうな車なんで
道中も楽しそうですね♪

こちら日本海側はいわゆる冬の鉛色の空
ばかりで一向に日が入らずに紅葉時期が
終わってしまいそうです``r(^^;)ポリポリ
コメントへの返答
2015年11月30日 21:37
クーペの長距離運転は初なのでどうなのかと思いましたが、予想してたよりは疲れませんでした。
調子に乗ってるとあっという間ですしw

もうそんな時期になりましたか・・というより11月はこちらも珍しく雨ばかりでしたね。
今年は色づきもイマイチだし終わりかな〜(^ ^;
2015年11月30日 14:00
暖かいからなのか、紅葉にならない感じw
赤や黄色になりかけながら落ち葉ばかりが
目に付きます。
この冬はイルミネーションを狙いたいです。
ま、私は撮らないから見るだけですが(笑)
宮ヶ瀬ダムとか行きたいなぁ
トンネルでマフラー音を楽しみたい!
コメントへの返答
2015年11月30日 21:46
桜の時期もそうですが、天候不順だと今年のようなパターンになりがちな気がしますね。
そちらの方はここ数日が見頃かもしれませんが、きっと似たような感じなんでしょうね〜。
そういえばイルミネーション撮ってないな〜、当然だけど寒いんですよねw
宮ヶ瀬は一度しか行ったことないのですが、ドライブにも撮影にもいい所ですね! イルミネーションも有名ですし。忘年会の帰りに寄れるかなw
2015年11月30日 15:01
こんにちは~。

9月下旬~10月中旬くらいにかけて紅葉してしまった場所はいいですが、
11月に入ってから色づきだした所はダメって感じのが多いようですね。
京都あたりも例年より良くないとか何とか…
冷え込みも少なかったのも原因でしょうね。

TTSでのドライブは楽しそうですね♪
某ショップさんでパーツ類購入するなら、
私を通してもらえれば少しはお得になると思いますよん(^皿^)
コメントへの返答
2015年11月30日 21:50
こんばんは。

どうやら今年はそんな感じですね。山の紅葉は全く撮りに行く暇がなかったので、今年はもうダメですね〜(泣)
11月に入って気温上がりましたからね(^ ^;
色づき始めたけどやっぱりやめたーという悪循環なのかなw

とにかく運転させる気にさせてくれますね♪
それはありがたいお話です! ま、パーツ単体がお高いのですんなりとはいきませんが・・(^ ^;
もしもの時は是非お世話になりますm(_ _)m
2015年11月30日 21:03
こんばんは(^^♪
今年は秋を少ししか感じれなかった気がしますが
こうして見せてもらうとやっぱいいですね( *´艸`)
コメントへの返答
2015年11月30日 21:51
こんばんは(^ ^)
そう言っていただけると何よりです♪
が、僕はこれでも秋を感じた気がしません(^ ^;
2015年12月12日 8:18
おはようございます。 
遠方から遥々いらしたのに残念でしたね。地元民としては申し訳ないです。残念ながら、今年は近年まれに見るはずれ年だと個人的に思ってます。条件が良くてMAXパフォーマンスのときはそれはそれは綺麗なので、懲りずにまた来年もトライしてみてください(^^)
コメントへの返答
2015年12月12日 18:10
こんばんは。
okazakiさんのブログを拝見していると、もう色んな所に行きたくて行きたくて(^^)
今年は山の紅葉以外は全国的にハズレのようですね。タイミングはばっちりだと思っていただけに残念でしたが、コメントを頂けて少し救われました(笑)
小原の四季桜も見たいので、来年チャンスがあればリベンジしたいと思います(^ ^)

プロフィール

「Pointed hobby http://cvw.jp/b/772491/38009208/
何シテル?   06/05 20:33
写真メインのブログになります。 車ネタはあまりないと思います(^ ^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォト蔵-アルバム 
カテゴリ:フォト蔵
2012/02/06 19:38:09
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
2016年式 / セパンブルーパールエフェクト RB3オデッセイからの乗り換えです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年4月登録のプレミアムナイトブルーパール アブソルートです。 形式:DBA-R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation