• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

備忘録~職場のこと

前略
この本文はSNSの場としてそぐわない内容かもしれません。
気分を害された方は真に申し訳ありませんがスルーしてください

本日の職場でのこと。
普段キャビネに保管されている金庫の鍵が見つからないという事件が発生しました。
このキャビネ、引出しの解錠・施錠履歴が残り誰が引出しを空け閉めしたかが分かるというしろもの。

と、いうことで履歴と引出しを空け閉めした対象者の証言から、私に疑いが掛けられた訳で。
確かに今日私は金庫の鍵を使用し、使った後も確かにキャビネに戻した覚えがありました。
が、皆誰も金庫の鍵を使っていないと証言をしたことで、次第に自分が本当に鍵を戻したどうかも自信がなくなり不安が募りました。

キャビネの中から自分のデスクの引出しの中身を全てひっくり返し、カバンの中身を全て出し、探られたくもない衣服や着てもいないジャンパーのポケットまで探すよう言われる始末。皆であれこれしている内に私のジャンパーのポケットを探すように言った人が、自分のポケットに鍵をしまい込んでいたことが判明したというお粗末な結果。危機感無さすぎ。

その人は自席から皆に謝っていたけど、ことが判明すると私に疑いを掛けていた方々は何事もなかったようにしれっと自席で仕事をする態度をとった訳で。
おいおい、疑いを掛けてさんざん探し物をさせた私に対するフォローは無いんかい?
怒りの矛先を何処に向けていいやら、デスクやイスを蹴飛ばして怒鳴り散らしてやろうかと思うも結局自席でぐっと堪えていたんですけどね。
正直同じ職場にいるメンバーの何人かに対しては不信感が湧き明日会社でまともにその人達と顔を合わせるのも何か嫌な気分です。

こんな事で怒るなんて大人げない、と言われるかもしれませんがメンタルが弱い自分とってこういう四面楚歌にも近い状況に追い込まれると正直かなり堪えます凹みます。
前述の通り私に対するフォローは「全く」無いんですから。

以上、長々と愚痴を書いてしまいました。
最後まで読んで頂いた皆様、済みません。そして有難うございました。

タイトルを「備忘録」と題しましたが、ほとぼりが覚めましたらその内これは削除します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/23 22:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年4月24日 0:36
こんばんは(*^^*)
 災難でしたねf(^^;
疑ってしまい、間違いだと勘違いしたら素直に謝れば良いのに…(>_<) ほんの些細な勘違いと自分のばつの悪さを退くことで終わらせても、疑われた本人はより怒りが込み上げますよね( ̄^ ̄)
 何も難しい事ではありません。素直に、疑ってしまい申し訳ありませんでした。と、なぜ言えないのか?
……悔しかったと思います。でも、暴れたくなる衝動を耐えた事は心が強かったと思います。明日、謝罪の言葉があると良いですね(^-^) お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月24日 2:10
今晩は。コメント有難うございます。
眠れませんので深夜に書いております。
今は怒り云々よりも、4/23の帰宅前の時点でその場にいた上司を含め職場の方々との信頼関係は壊れた、破綻したと自分勝手に思っています。仮に謝罪の言葉があったとしても、修復にはそれなりの時間が掛かるでしょう。ちょっとしたことなのかもしれませんが、人間て時としては残酷なものだなと痛切に思った次第です。
2018年4月24日 6:13
おはようございます
疑いが晴れてよかっやですが、後のモヤモヤは晴れないですね
私の会社の雰囲気と比べると異様な感じです
金庫ということはお金ないし、それなりの重要なものが入っているんですよね
他社のことに踏み入って申し訳ないですが、その様な金庫のカギを誰でも記帳すれば持ち出せること自体がおかしくないでしょうか
コメントへの返答
2018年4月24日 19:49
今晩は。コメント有難うございます。
一夜明け、何とか今日1日仕事をこなしてきました。まあ、ストレスから来る胃へのキリキリというかモヤモヤ感はずっとあった訳で。何事もなかったかのように平静を装うのはきつかったです。職場はIT企業なのでリスク管理は厳しくなければいけない環境なんですが、それに対する周囲の考え・意識の甘さが露天してしまいました。鍵の管理については、名前入りのタグとかを使って誰が今鍵を持っているかわかるような対策を取らないといけませんね。
2018年4月24日 6:17
いや、怒って良い場面ですよ。
俺なら胸ぐら掴みます。

俺もいろいろなことが重なって、とうに会社に対する信用はなくなってしまっているわけで。
アズさん、優しい人なんだよね。
コメントへの返答
2018年4月24日 20:07
今晩は。コメント有難うございます。
昨日職場では堪えていましたが、帰宅してから怒りに任せてFaceBookにもUPしてしまいました。昨日の引出しを空け閉めした対象者に対する、今まで築き上げて来た信頼感は完全破綻です。唯一の救いは職場の診療所に勤務する保健師さんとの面談でした。口頭で説明するよりスマホを見てもらうのが分かり易いのでFaceBookを見せ、自分の気持ちを汲み取って頂きました。親身になってじっくり話を聴いてもらったことで、少しは気分がマシになったのかな。今後暫くは「いい人」をやめます。そうでもしないと「都合のいい人」扱いされてしまうので。
2018年4月24日 19:55
大変でしたね。
気晴らしにまたカルガモしましょう〜!
コメントへの返答
2018年4月24日 20:11
今晩は。コメント有難うございます。
ほとぼりが冷めたら、また宜しくお願いします。

プロフィール

「久々にオリジナルのおかず一品を作りました😋。冷奴をアレンジ。」
何シテル?   04/28 20:13
80's洋楽を愛してやまず、無論ドライブのBGMも80's洋楽中心です。 弄りはほどほど、スイーツは目がないです。お酒弱いです。 PC自作マニア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【当選発表】今日からあなたもカーボン職人!?カーボンパーツをDIYしてみよう企画13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 17:03:24
☆三多摩友会(初)遠征オフIN栃木☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:22:44
トヨタ(純正) センチュリー用リヤドアプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 12:15:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ あず~る号 Ver.2 (スズキ スイフトスポーツ)
12年乗ったZC71Sから乗換。久し振りのMT車なのでシフトチェンジの感触を楽しんでます ...
スズキ スイフト あず~る号 (スズキ スイフト)
2010年購入。 乗換の為、2022年3月お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation