車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
MSS伊豆高原桜のトンネルツーリング♪皆様、こんにちは(^ ^)v


新年度スタートで、

日々お仕事やら呑み会やらバタバタしており、

みんカラサボリ気味のしんやパパです。





さて、一週間前の話になりますが、

4月16日(日)にMSS伊豆高原桜のトンネルツーリングを開催しました♪


今年は桜の開花が読みづらく、

河津桜は例年より1週間以上も早かったり、

伊豆高原の桜は例年より2週間も遅い開花となり、

開花予想と天気予報に日々やきもきしていました。


天気予報もこんな感じで(汗)






でも、みんながテルテル坊主を作ってくれて♪








なんと見事、直前に晴れマークに♪






ということで、MSS伊豆高原桜のトンネルツーリング開催です♪






今回の参加台数は12台。

圧巻のMSSカプチーノ軍団です。






皆の祈りが通じた快晴の空のもと、

南国伊豆へ~♪
















そして、ついに♪

















桜はピークを過ぎて散りかけでしたが、

今年もここの桜の下でみんなで並べて写真を撮れて大満足♪




そして、MSSはいつもの伊豆半島一周ツーリングへ♪















幸せそうなケンタ隊員(笑)







そして、いつもの峠で特訓TIME^-^































狭くて長くて暗~い峠を抜けたら、

そこはいつもの天空の道♪












ツーリングは

「走る」「曲がる」「ソフトクリーム」






一面のネモフィラ畑で記念撮影♪






皆様、お疲れ様でした♪






最後はケンタ隊員の決めポーズで♪(笑)





また次回のツーリングでお会いしましょう♪(^ ^)/



MSS伊豆高原桜のトンネルツーリングの様子はココ↓
その1~12まであります♪
Posted at 2017/04/22 04:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
散りゆく桜を惜しんで都内の満開の桜も

そろそろ見納めですね。。。


明日はまた冷たい雨が降るようです。


きっとこの桜を散らしてしまうことでしょう。。。。




と、いうことで、

今日のランチタイムは

会社の仲間を誘って、気持のいい外へ。。。


五反田では有名な鳥肉専門店でお弁当を買って。






近所の目黒川へ。






観光船の乗客に手を振りながら(笑)






みんなで桜の下でお弁当を食べました♪






ここの唐揚げ弁当美味しいです♪






綺麗な桜も見納めですね~











で、お仕事も終了し、先ほど帰宅後、

大好きなビールを我慢して、

いつもの所に最後の夜桜撮影へ♪
























また来年、


綺麗な花を咲かせてくれることを期待して。。。








名残惜しく、桜を後にしたしんやパパでした。
Posted at 2017/04/10 21:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
満開の都内の桜とクラシックカー♪皆さん、こんにちは(^ ^)


せっかくの桜が満開の土日でしたが

お天気は雨。。。。


カプチーノの出動ができず、

残念な土日でした。



東京の実家の近所の桜も満開でした♪










そんな満開の中、生憎の雨でしたが、





場違いな場所をお散歩♪











カフェでお茶しながら満開の桜を眺めていると。。。。






おおっ!






おおっ!!







流石、ザギン(笑)








ベクターとか初めて見ましたよ(笑)






そして花のお江戸の日本橋。

満開の桜の下で。。。。











そう、今日はジャパン・クラシック・オートモービル2017というイベントが、

日本橋の橋の上で開催されていました♪
























これはちょうど桜吹雪がいい感じに♪






これはシトロエンですかね~

斬新なスタイル










1956年式フォードサンダーバード

この時代のアメ車好きです♪








1967年式ボルボ






このオースチン

フロントからエンジンかけるバーが出ています。






1954年式MG TF





これまた丸くてかわいいアルファ







ロータス







これはボンドカー

1959年式アストンマーティンDB4




1953年式フィアット500cトッポリーノ





1933年式ロールスロイスファントムⅡ






これは。。。




慶応大学の名前が





このジャガー

見覚えのある旗が♪





見覚えのあるバッジ♪






そう、母校の自動車部のクルマでした♪





この雨の中、これで参加されたオーナー様へ敬意を表します♪

1924年式ブガッティT13ブレシア










満開の都内の桜。


会社の近くを流れる目黒川も見頃です。












先週は会社帰りは毎晩花見を楽しんでました。





もう少し、この満開の桜を楽しみたいので

この雨で散らないように願っているしんやパパでした♪


それではまた来週(^ ^)/
Posted at 2017/04/09 19:35:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
春を探しに♪皆さん、こんにちは(^ ^)


地獄のような期末が何とか終了し、

ほっと一息のしんやパパです(^ ^;)


しかし、今年は寒の戻りやらで、

金曜は箱根で積雪とか、

なかなか春がやって来ませんね~




本当は今日4月2日は恒例のMSS伊豆高原桜のトンネルツーリングの予定でしたが、

伊豆高原の桜がまだ開花したばかりとのことで来週へ延期。。。。orz



そんな今日、お天気は何とか回復したのようなので、

なかなか来ない春をこちらから探しに行こうと。



まずは新生しんやパパ号の点検テンケン(笑)






冷却水減ってない、嬉しい♪(当たり前か?笑)






早朝洗車終了し、朝のお散歩へGO!







おお、あれは?!






おおっ!!







お見事!













そして、家の近所のいつもの桜並木へ。






まだ3分咲き、といったところでしょうか・・・






それでも綺麗です♪






朝陽の中の桜と愛車♪












中には満開に近い樹も♪









来週に備え、ガス満タンと空気圧チェック完了。






そして、ケンタ隊員に作ってもらった復刻版ステッカーを♪








よし、これで来週のツーリングの準備は完璧です(^ ^)ゝ




そして、今度はママとお昼の散歩へ♪






横浜はお花のイベントをやっていて、

街中、お花だらけでした。












ポカポカ陽気の山下公園では、芝生の上でお花見です。














赤レンガ倉庫にも中庭が作られていて、

春一杯な感じでした。









そして、圧巻はこのしだれ桜!









すっかり、横浜は春でしたね♪



でもやっぱり。。。。。。




花より。。。。。。。




豚まん!(笑)










それでは皆様、よい春をお迎えください
(^ ^)/
Posted at 2017/04/02 17:01:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
新生しんやパパ号爆誕♪待ち遠しかったこの日が来ました。


水漏れ修理でファ〇ターに預けて

早2週間。。。


危うく、代車に浮気しそうになりました(笑)

2週間も一緒に過ごすと、

もはや他人ではありません(笑)




こいつと最後のいつもの場所で^-^






早朝の西湘バイパスをかっ飛ばし






箱根の峠を全開で駆け上がり(全開でも法定速度ww)









新しいしんやパパ号の門出を富士山も祝福してくれています。






そして静岡へIN!






そして再会





おや?しんやパパ号の前のカプチはあの方の♪



水漏れは3ヶ所から漏っていたそうです(汗)

①ラジエターのパッキン割れ
②タービン裏のホースの接続部
③オイルクーラーのブロック接続部


全て直して頂きました♪




そして



今回




ついに




禁断の




スポーツタービンに手を出してしまいました!\(^ ^)/








純正のタービンがプチブロー気味で、

よく白煙を噴いていたので、

今回冷却ホース交換でタービンを外したついでに、

社長の悪魔の囁きに乗ってしましました(^ ^;)




HT-06ハイフロータービン















排気側の羽根が大きくなっています。






アクチュエーター付き






そして、制御は。。。。









社長の最終チェック






そしてテスト走行






完成です♪






新生しんやパパ号爆誕♪








イチゴ娘に後ろ髪引かれながら(笑)









いつもの峠で試走♪









ブーストは抑えめに設定していますが、

下からの立ち上がりがいい感じです♪






調子こいて飛ばしていると油温が(汗)






高速でもテスト♪










不具合修理完治とともに、新しいパワーを手に入れた新生しんやパパ号♪
これからも宜しくお願い致します♪(^ ^)v








代車の方は。。。。

早くも次のお客さんにリレーされていきました(笑)


Posted at 2017/03/25 19:04:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「MSS伊豆高原桜のトンネルツーリング♪ http://cvw.jp/b/780287/39646412/
何シテル?   04/22 04:29
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
MIYAGASE SPEED☆STARS(MSS)
隊員募集中♪
171 人のお友達がいます
Touch.Touch. * まっさかまっさか *
T_NAKT_NAK * ロシナンテ.ロシナンテ. *
ノグチーノノグチーノ * 雅.雅.
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2代目の愛車。 もちろん初めての新車。RB20DETセラミックターボ。 親に借金して購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.