• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

車高調

久しぶりのブログ更新


皆さんご存知の通り、クロスロードに車高調が有るのは、天下のOEP様と、今は廃盤になったベニー製車高調と、ワンオフ車高調のみ…。どれも20万近く…もしくは以上…。私はそんな金額出せませぬ…。現状ではストリーム純正でリヤ下がりの為、悩んだ結果、ストリーム用の車高調流用の人柱になりました。
リアはストリーム純正で下がり過ぎの為、ムーンフェイス製のハイトアップブロック(インテグラDC5用)リア30mmを頼んで、肝心の車高調は、減衰付きの全長式を、色々、他車種、色々なメーカのデータを元に(延び幅当、車高が下がり過ぎたら駄目なので、かなり念入りに調べました(笑))調べて、行き着いたのがラグルス製の車高調、これが成功すれば、クロスに、10万以内でリフトアップは無理ですが、ダウン用の車高調が組めます。つうか成功させますが(笑)
気になる方は、来月中には、組み付け、アライメントを済ませてアップします。できしだい整備手帳にアップしますので、よろしくです(笑)
最後に、「こんな時に…」って感じですが…。
みんカラは、車イジリのバイブルと言う事なので、他のクロス乗りの方の参考になればと思いアップさしていただきました。
最後に付けたようで、本当に大変申し訳ないのですが、被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
ただ今、色々募金活動がありますが、各地のホンダディーラーでもこの度の震災に対しての募金活動をしておりますので、もしよられた場合は、よろしくおねがいします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/03/21 19:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

当方の183Crownは大丈夫みた ...
B'zerさん

爽やかな6月4日(火)を迎えました ...
kuroharri3さん

情報過多…?
nobunobu33さん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年3月21日 20:18
さすが職人ですね!

わたしは殻割すら出来ませんが・・・
コメントへの返答
2011年3月21日 20:56
何事も経験っす淲
車に関わる身なので、やはり経験が必要なので(笑)自分の車の改造は、かなり身に付きますよ(笑)
自分の場合は、お客さんとの話の話題にもなりますし淲
2011年3月21日 22:03
ついに車高調いれるんですね!

確かに後ろはちょっとフェンダーにかぶってる感じでしたよね。でも、DIYでできるのがうらやまし~!
コメントへの返答
2011年3月21日 22:10
ホイール入れるかまよったんすけど、現状じゃ入れれないので、人柱行ってみました(笑)
自分の物を人に弄られるのが嫌なので(笑)、てかDIYが好きなので(笑)
2011年3月21日 22:04
人柱に!

なかなか出来ないことです。

いい結果がでると良いですね。
っていうか 出来るようにするんですよね。

その際には、整備手帳には細かく、説明
お願いします。3~4ページ

楽しみにしています!!
コメントへの返答
2011年3月21日 22:18
ちゃんと入念に計画したので、絶対にやり遂げます

完成したら、整備手帳をアップしますが、自分、昔から作文は苦手な方なので(笑)、分からないこと、質問があれば、自分が分かる範囲で、質問受付ますドシドシ、メッセください淲

プロフィール

「インナーブラック」
何シテル?   10/26 14:40
nonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
はじめて買った新車です。 無限三点セット、無限マフラー、フォグライト、からゆったり、少し ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めて買った車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation