• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月13日

レビュー

レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / メガーヌ ルノー・スポール メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(EDC_1.8) (2019年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 FF最速を狙って作っただけあって速く走る機能が満載!ルノーの技術者を尊敬します!
コンフォート&ニュートラルモードだと思ったより燃費が良い
現状12km/ℓ台
不満な点 思ったより足が硬い
試乗だと気にならなかったけどある程度速度を上げると突き上げ感はやっぱりある
昔のスポーツカーの車高調入れた足よりは柔らかいかな
総評 リアシートはマツダのCX-30よりも広い!この値段でこの性能、コストパフォーマンス最高!
見た目よりも走らせて楽しい車!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
リアのテールの光り方がかっこいい!
後ろから見たぼってりしたフェンダーが最高!
フロントフェンダーのはみだし具合が思ったより大きく車幅感覚が難しい、ミラー=フェンダー幅だと思ったほうがいいかも
内装はチープだが操作性優先?
その分走る機能にお金かけてるんで問題なし!
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
まだ慣らし中だが多分速い
コンフォートだと静かだけどスポーツにすると音がやる気にさせる!
コーナーの安定感は4WDみたい!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
硬い、けど缶コーヒーはこぼれません
セブンコーヒー類も大丈夫
乗り物酔いする助手席乗りの方のために、低反発クッションを敷けば助手席乗りからの不満は消えます
追記
後席はやっぱり硬い、チャイルドシートに乗ってる娘が段差で目が覚める(-_-;)
小さい子を乗せる場合は、コンフォート+法定速度&綺麗な道を選びましょう!
積載性
☆☆☆☆☆ 5
マ〇ダのハッチバックよりはるかにモノが載せれる
燃費
☆☆☆☆☆ 5
まだ慣らし中なので評価ができないが普通に走ると
11~12ぐらい?うまく走ると13超えるかも
追記
13はいかないかな。ノーマルモードとスポーツモードでも意外と燃費の変化はなし
価格
☆☆☆☆☆ 5
この値段でこの性能、コストパフォーマンス最高!
見た目よりも走らせて楽しい車!
その他
故障経験 走行距離約17,500km
特に気になるような故障は無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/09/13 00:33:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 後期風ヘッドライト https://minkara.carview.co.jp/userid/789440/car/1342574/9501244/parts.aspx
何シテル?   10/23 12:02
初めてみんカラに登録しました ヨレヨレのFD-3S(4型)に乗っています いろいろな所から異音が発生していますが挫けず乗り続けていきたいです。 のつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
娘の為、乗りやすい&壊れにくい安心の国産車に乗り換えました ほぼ週末の買い物仕様なのでガ ...
アメリカその他 その他 マドン2.1 (アメリカその他 その他)
最近弱ってきた体力を取り戻すため&健康のためチャリ購入 目指せパンチャー!
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ニュルFF最速マシン(のベース車) 最速を狙って作ったマシンだけあって速く走るための機能 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
トルク40kgf・mちょいの軽油車。 あまりいじくり倒す予定はないですが とりあえずホイ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation