• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

あ~、シートが欲しいわ・・・

なんか最近、運転してると腰が痛くなる・・・
あ、どうも、ボクです。

どうもGDBの純正シートが、合わないらしくホントに腰が痛いわけで。
何かこう、しっくり来ないというか。
GCの時は、特に不満がなかったんだけどなー。最後の方は、やれてきてたけど。
奥さんが、助手席に座っても違和感があるらしい、今のクルマだと。

レカロのSRシリーズがイイのかな。
フルバケは、やっぱりアレだしなぁ。
でも、レカロのフルバケは、腰に優しいなんて聞くけどね~

ブリッドは、どうなんだろうなー。

お金は無いけど、シートって結構重要だから。
早いとこ、何か策を練らないと・・・





SR-6と7だと、1万円も違うのね。何がちがうんでしょ??

あー。夢は、膨らむなー。
でも、色々考えると、しぼんでくるけどなーwwww


では。
ブログ一覧 | GDB | クルマ
Posted at 2013/03/08 17:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

この記事へのコメント

2013年3月8日 17:50
現在の私、ギックリ腰の回復待ちなのですが、フルバケに座ればいくらでも走れます(^^;
あ、BRIDE製です(^^;
コメントへの返答
2013年3月8日 18:40
こんばんは。
フルバケって、すっぽりハマって、固定されるから、イイんでしょうか??
クッションが薄いのが、気になるんですが・・・

2013年3月8日 18:11
実はノーマルシートでも対策は出来るんです。
座面の「後傾」を補正するだけで全然違います。

レールとシートの接合面でスペーサを入れ全体を前に傾けるのがポイント。
#腰痛持ちは私もですw
コメントへの返答
2013年3月8日 18:44
こんばんは。

そうなんですね。
前のめり気味にセッティング、と言う事でしょうか?

ちなみに、何mm程度なんでしょう?ワッシャーとかで構いませんか??

やってみる価値、大ですね。

2013年3月8日 19:31
寸法は20mmとかです。

ボルト長が足りないので別に用意ですね。
建築用「角座金4枚」位入れないと変化が実感できません。

それと運転姿勢を変えてみる事です。

バックを倒してヨーロピアンスタイルでw
体重を背中にも負担してもらうんです。

#街ではハンドルの頂点に手が届かないほど寝て運転してますw
コメントへの返答
2013年3月8日 19:43
どうも、シートバックを立て気味なんですが・・・

寝かせた方がいいですね。

資材の件、ありがとうございます。
暇を見てやってみます。
2013年3月10日 19:02
昨日は午前中いらしてたと言う事で、

お会いできずに残念でした。


シートの事は・・・私より詳しい方いっぱいいますんでノーコメントでww
コメントへの返答
2013年3月11日 9:02
そうですね、最近、全然お会いできませんね。近いのにw

社外シートの装着率、高いっすよね、みなさん。

プロフィール

「転職してから http://cvw.jp/b/789979/46349590/
何シテル?   08/28 03:57
GC8-C型インプレッサに乗って、17年。 2012年7月、事故にて、全損⇒廃車へ。 2012年末、GDB-F型インプを購入⇒無事、3年で降りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
初めての愛車。ホントは、プリメーラTeが欲しかったのですが、僕の初任給では無理。内外装を ...
スバル インプレッサWRX 疾風号 (スバル インプレッサWRX)
1995年12月~現在所有。WRCに完全にハマっていた時、スバル/マクレーがWタイトルを ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
奥さんのクルマ。 整備記録等が分からないので、ここにて行うことにした。 家族の移動用。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation