• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

須々木の"エイトちゃん" [マツダ RX-8]

BLITZ SUS POWER AIR CLEANER 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
BLITZ SUS POWER AIR CLEANER
購入してから1,2週間近く放置していたパーツ。
いや1,2週間熟成させたパーツ。(笑

通販サイトBOMBさんにて購入テスト
驚きの激安特価にて購入!!
初めて使用したサイトだったので、商品が届くか心配でしたが。(笑

そんで自分で取付して、純正のBOX外すのが辛かった。。。
というかツメが外れなかったから壊す気持ちで頑張ってみた。(笑

多少ミスや確認したい箇所があるので、来週の水曜に専属メカニック(普通の車屋)に見せる予定。


フィーリング的には速くなった気がする。(笑
ウェット状態のトンネル内で2速加速するとバタつくのはパワーアップしたからなのか、リアタイヤがクソみたいなヤツだからなのか…


とりあえず、
剥き出しの「エンジンルーム内の温風を吸気してしまう。」
って問題を防ぐために エアクリ周りに設置する鉄板が付属しています。
コイツのお陰で他の剥き出しエアクリよりは夏の弊害が無い!ハズ……(笑

音的にはアイドリングは変化なし
1速3000rpm 変化なし
↓ギアチェンジ↓
2速3000rpm 変化なし
↓ギアチェンジ↓
3速3000rpm 吸気音が大きくなってきた。

2,3速の6000rpm以降は もう煩いくらい(笑

自分的には大満足だけど、他のエアクリを使ったことが無いので、評価は目安程度に見てください。



それと、最後にコイツを付けたらエンジンフードは取付られません。
ちょっと付けようかと試したけど無理でした。(笑
そもそも純正のBOXにエンジンフード用の手前ツメが2カ所ついてるし…
定価¥49,800

SUS POWER AIR CLEANER のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLITZ / SUS POWER

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:308件

BLITZ / SUS POWER AIR FILTER

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:433件

BLITZ / パワーエアーフィルター

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:49件

BLITZ / エアークリーナー

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:170件

BLITZ / SONIC POWER AIR CLEANER

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:745件

BLITZ / ADVANCE POWER AIR CLEANER

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:1071件

関連レビューピックアップ

R Magic トリプルパイパークリーナー

評価: ★★★★★

RE雨宮 SUPER INTAKE BOX SET (F.R.P)

評価: ★★★★★

AutoExe ラムエアインテークシステム

評価: ★★★★★

AutoExe エアフィルターリプレイスメント (オリジナルフィルター)

評価: ★★★★★

R Magic トリプルパイパークリーナー

評価: ★★★★★

LEG MOTOR SPORT ハイパーインテークBOXセット

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/10/01 02:29:55
サスパワーってこんなにデカいんですね・・・
コメントへの返答
2012/10/07 00:02:57
初めましてー(*≧▽≦)ノ

自分も届いて大きさにびっくりしたけど、付けてみたらこんなもんじゃないかな?(・ω・。)

プロフィール

#次の愛車 ガチで!次買うクルマはなんですか?>>> RX-8のエンジンが終わってきてるので、本気で考えないと。。。((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   07/17 18:16
2015年夏に転職して石川県→奈良県にお引越ししました!ヾ(*´∀`*)ノ モチロン、愛車のエイトちゃん、ジスペケちゃん、サンちゃんは持ってきました♪(´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

オトモダチ ボシュー チュー デス。
4 人のお友達がいます
ヨコヨコヨコヨコ しろかぷしろかぷ
ゆう@金欠ゆう@金欠 クルカクルカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
中古でTypeSを購入(H21年 35,000km) 希少色を探してもらい、なんとか3ヶ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) イレブン刀 (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
欲しいから買った。
ヤマハ YZF1000R サンダーエース さんちゃん (ヤマハ YZF1000R サンダーエース)
ヤマハの5バルブ-ジェネシスエンジンを体感してみたくなり購入。 同時所有中のGSX110 ...
その他 その他 その他 その他
ペットのウパ吉 2013年9月5日に死亡を確認しました。。。 (´・ω・`)ショボーン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.