• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

久々の車いじり

久々の車いじり ご無沙汰してます。(何か書くたび入れてるようなw)

やろうやろうと思っててやってなかったキャリパーOHをようやくやりましたw

医者の不養生ではないですが、自分のだと、つい面倒くさかったりして(^_^;)

CR-Zのキャリパーのブーツは、ちょっと熱かかる走り方すると、すぐ駄目になります。
シールまでは大丈夫ですけど、さすがに放置し過ぎてたのでOHしました。

手元にスペアーのキャリパーあるのをいいことに、嫁の居ぬ間にリビングでw

普段はあまり感じないけど、パーツクリーナーやらグリースって自宅だと臭うのね(^_^;)

CR-Z純正のOHキットだと、またすぐ駄目になるので、某ホンダ車の純正OHキットでw

CR-Z用だと片側でパーツ代1000円位だけど、こっちだと2000円位。
そんなもんで耐久性ダンチなら安いもんです♪(某ショップで立証済)

OH後は、キャリパーのピンやらも掃除してグリース塗り直したりしたのと相まって、いい感じ♪

※整備経験、資格の無い人は、然るべきとこに御願いしてください。部位が部位なので。

来月は、クーラント交換するかな♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/18 22:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年5月27日 17:08
キャリパー錆び錆で返してしまい申し訳ないです。
でも次のが使えたようなのでよかったw
コメントへの返答
2016年5月27日 19:13
いやいや、かえって悪い事したね(^_^;)

プロフィール

「@kame@103kg うちのが、発酵ニンニク作ってるけど、やっぱ青くなってるよ」
何シテル?   01/31 15:15
結婚を機に、車遊び&車趣味を封印してました。 CRZ購入をきっかけに、20年弱ぶりに……w 7年CR-Z で遊んで、今回ND ロードスターNR A に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SSW / 湘南シフトノブワークス 50φ3層構造カーボン球形ノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 22:56:50
格子グリル メッキ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 19:03:55
TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 17:26:13

愛車一覧

マツダ ロードスター ふーたん号☆ (マツダ ロードスター)
NA 6以来、20数年ぶりのロードスター&FRです♪  練馬区在住です、お近くの方いら ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
20代に乗ってた車w ターボの「イルムーシャRS」ではなく、NAツインカムの「イルムー ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代に乗ってた車w ジムカーナかじってた頃です。 周りがCRXとか乗ってたのに、他人と ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
20代に乗ってた車w 動きが素直で楽しい車でした♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation