• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

気仙沼・大島の「ありがとう」

気仙沼・大島の「ありがとう」      帰りの船の出来事

   あんちゃんだちどからきたのや?

   蔵王からだよ~(俺)

   ボランティアで来たのが?

   う~ん 引っ越しできたんですよ~(俺)

   オンちゃんは、大島の人なの~?(俺)

   んだぁ~

   オンちゃんち家大丈夫だたのがい?(俺)

   津波で流されだ・・・・・車もやぁ~

   そうがい・・・大変だったない(俺)

   うんでもや ボランティアの人1日に、30人とか20人とか来てけでやぁ~、うんとって
   ありがでんだぁ~

   うん~(俺)

   おら、一人でかだずげだら いづんなっかわがんねがらやぁ~
   うんだがら うんとって助かるんだ~ ・・・・・・・・   

 

   オジサンは、今回の災害で全国から多くの支援物資やボランティア活動をとうして
  人ってありがたいと・・・・・

   「まだ この日本もいいもんだなぁ~」(笑顔)・・・・・・・

   「・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・・」


   

   

   



   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 21:47
引っ越し、お疲れ様でした!
家族みんなで行ったんですか?
良い出来事ありましたね!
いい感じのオジさんですね~
地震に負けず、頑張りましょうね(^-^)v
コメントへの返答
2011年8月7日 21:59
ど~も
私と他2名
その家主、妻、計5人での引っ越しでした。
気さくなオジさんでしたょ
気仙沼の早期の復興を願います

2011年8月7日 21:47
引っ越し、お疲れ様でした!
家族みんなで行ったんですか?
良い出来事ありましたね!
いい感じのオジさんですね~
地震に負けず、頑張りましょうね(^-^)v
コメントへの返答
2011年8月7日 22:14
 負けるな東北

 やりましょう東北

 その心東北魂

2011年8月8日 0:35
引っ越しお疲れ様でした。
津波の被害、ひどかったんでしょうね。

東北頑張りましょうo(`^´*)
コメントへの返答
2011年8月8日 19:16
大島の方は、沿岸付近は流されましたが
結構高台の家が多く無事だった見たいです 

随分片付け進んでいましたけどゴミの山は凄かったよ

 まゆりさんも原発問題がありますが、頑張って下さい。

プロフィール

「@ROOX-178 さん
寒そうですね!

何シテル?   03/03 15:18
taka.paletteです。お金が掛からないDIY、自分で出来る事は自分と思い車作りをしております・・今後とも宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

14000LM 3000kイエローフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 23:02:03
後期化2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:42:58
パドルシフト2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 01:48:55

愛車一覧

イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLO DOGMA 65.1 THINK 2
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族の一員
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジオス・パント
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLO

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation