せっかくボディー補強(フロア下補強3箇所とタワーバー)とアルミホイール(今までのアルミホイールより1本当たり1.8kg軽いホイール)を装着したので、仕事道具を下ろして、岐阜県の山道を走ってみました。
タイヤは5~6部山のミシュランパイロットスポーツ4 205 50 17のままです。
足回りはノーマルのままです。
個人の感想ですが
高速コーナでは、ボディーの剛性が上がっているのか、フラつきが少なくなった印象で、ホイール重量が軽くなって足が良く動くようになり、路面の凹凸やギャップを越える時の反応が劇的に良くなりました。
タイトなコーナーでは、ブレーキを踏みハンドルを切ってからのターンインする初期反応が、かなり良くなりました。
ボディー補強と軽量ホイールは地味に車に対して効果があると、改めて実感出来ました。
ミニバンでもeーpowerはアクセルレスポンスが良く、トルクもあるので、楽しく走れます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/05/10 14:39:42