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TAKA☆彡の愛車 [フォード フィエスタ]

整備手帳

作業日:2017年4月17日

Race Chip One取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前から気になっていたレースチップワン、買ってみました。
2
レースチップジャパンからではなく、ドイツの本社からの直接購入です。
価格も送料入れても2万円しないくらいなので日本の半額以下。
メールも英語ですがネット翻訳で特に問題ありませんでした。
発送もスムーズでオーダーから4日後には到着しました。

1つだけ悩んだのがフィエスタのインマニセンサーは3極か4極なのですがPDFであなたの車両の極数はどっち?とオーダー後のメールで聞かれるのですがPDFのインマニセンサー、ブーストセンサーの説明がドイツ語でした(汗)

私は実際のブーストセンサー、インマニセンサーの端子を写真で送ってきて英語で、うちのフィエスタの端子はこうなってるよ!と一言入れてメールを返したら半日後に、OK!じゃあ送ったよ!と返事が来ました。

それ以外はメールもマメに送ってきてくれて安心して買い物ができましました。
3
実際の取り付け。これはブーストセンサー。
ここに「A」と表示されてるカプラーを割り込ませます。
4
インマニセンサー。こちらに「B」と表示されてるカプラーを割り込ませます。

取説は完全に英語ですが図解もあって特に悩みませんでした。
5
余談ですが「A」と表示されているテープに赤毛がくっついていました(笑)
異国情緒溢れる(笑)
6
本体はインテークパイプにタイラップ固定。 塩梅悪ければ変えるかも??
7
噂のダイアル。右側がS2ダイアルでここで多少のパワーをイジれます。
事前に収集した情報から設定は「0」か「1」だとあたりをつけていましたが予想通り「1」でした。
概ね21.5%の出力アップです。
とりあえず乗ってみて将来的には「3」の24.5%アップにしてみようかと思います。

取り付けてみてですが2000回転くらいですでに音が太くなりパワーアップが感じ取れます。
ノーマルよりも下からブーストが効いて、ブースト圧自体もあがっていますね。

2万円弱でこの効果はコスパ最高です。

追記
S2ダイアルを3にしてみました。1よりもパワー出てます。今ところFaltも出てません。

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