• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月02日

寒さがほどよくセンチメンタルな季節ですね

11月

気付けば、ブログ更新も4カ月ぶり

今年も残り2カ月

寒くなってきましたね~

寒いといえば、マフラーなんてのを可愛く付けてる女性を目で追ってしまうそんな季節に・・・

マフラーを交換してしまいました。
正確にいえば、「元に戻した」です。

千葉からもらった素敵なマフラー

トラストサウンドの素敵なマフラー

が、夏前からカラカラ異音が・・・
音も大きくなり、妻からも苦情が・・・
車屋に見てもらうと、タイコの中が壊れていると・・・

くりばんさんから頂いた、お気に入りだったマフラーを
泣く泣く元に戻します。。。

こんなサビサビなのに、こっちに換えます。。。



今回は、こすけくんに頼らず一人で戻します。

相変わらず、ゴムから外れず、何度も心が折れそうになる

が、根性で外します。
純正よりカリが小さいので、純正より少しだけ早く抜けました。
が、しんどかった~。
所要時間1時間でしょうか。

今回は、交換後のワクワクがないので、苦痛なだけの交換作業でした。
短命だったけど、シエンタライフに華を添えてくれました。
くりばんさんも、そっつさんも、そしてこすけくんも、ありがとうございました。

あっ、私はシエンタを降りるわけではないですよ。
あと、5年は乗るつもり

(≧∀≦)

では、みなさま、良いお年を~

 (;)





ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2014/11/02 12:51:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パーキング🅿
みぃ助の姉さん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

「再告知」5/12(日)オフやりま ...
kakatoさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

家族で!
shinD5さん

この記事へのコメント

2014年11月2日 13:38
良いお年を~って・・・
早すぎ!

僕がシエンタ降りる時に声かけりゃよかった。
コメントへの返答
2014年11月2日 21:57
いやあ~
年内ブログ更新ないかなあと(゜∀゜;ノ)ノ

ああ。。。
パーツを譲り受ければよかった( ゚∀゚)
2014年11月2日 16:25

マフラーはずすの手伝えたのに
ちんこさんのマフラー(笑)(笑)

中古マフラー探しましょうよ!

きっといいのあるはず!

PS
ゴムはずすの簡単だけどなぁ・・・
コメントへの返答
2014年11月2日 22:00
中古マフラー

考えたけど、
今、お金をかけるなら、
少しでも エイプにかけたい(∩´∀`)

ゴム外すの
専用工具があれば、すぐみたいですねえ。

辛かった(^_^;)
2014年11月2日 17:30
マフラーは消耗品ですからねぇ…(^_^;)


僕はマフラー交換を自分ではしたことないですが、純正ブッシュから強化ブッシュに交換したことがあるので、あのゴムとの格闘は分かります(笑)



顔にホコリは落ちてくるし、翌日上半身は筋肉痛になるしで散々でした(笑)
コメントへの返答
2014年11月2日 22:02
ゴムの格闘が一番ですね。
それ以外は楽勝。

いや、下に潜るのがしんどかった(^_^;)
車高下げたまま、ブロック1個分だけ。。。

明日は、筋肉痛です。今日は、午後ずっと腰痛いです(^_^;)
2014年11月2日 21:35
見た目は比較的綺麗でも
壊れたのは残念でしたね^^;

ノーマルに戻す方がどちらかと言うと
楽ですよね。

良いお年をはまだ早いですよ(笑)
コメントへの返答
2014年11月2日 22:05
残念です~(TωT)
気に入ってたのに~
見た目も音も。
せっかく、頂いたのに~

戻すの楽でしたが
戻しに、楽しみがないので(TωT)

今日は、静かなシエンタで買い物行きました。
物足りないです。。。

あと、2カ月・・・・・。
年が明けたら、あと12カ月・・・・
2014年11月3日 0:31
中を抜いちゃえば…

音は爆音になちゃうけど…^^;

アオリイカ釣ってアップして下さい(笑)
コメントへの返答
2014年11月3日 6:33
20若かったらそうしたかも〜(OvO)

カラカラを我慢したら、なかなかいい音でしたが、ご近所さんも気になり(^_^;)

アオリって、僕の中では眺めるものだと。
だって、周りも釣れたとこ見たことない〜( ̄▽ ̄)
2014年11月3日 12:40
ノーマルに・・・
辛い弄りでしたね(>_<)

うちのも、中間マフラーが曲がってるらしく
エンジン掛けた時に接触してカラカラと・・・
直したいけど、最初掛けた時だけなので放置中。。。

アオリイカ釣ってアップして下さいPartⅡ( ̄ー ̄)ニヤリ゚
コメントへの返答
2014年11月3日 18:09
ノーマルにするのも辛かったですが、
ブロック1個分だけのスペースでの作業が、かなり辛かったです〜(^_^;)

僕だけならカラカラも音量も我慢出来る(音量はむしろ大きくなって気に入ってた)のですが、平日は妻メインの使用だし、夜娘たちの塾送迎もあるしで(T_T)

アオリって、釣れるんですか?( ̄◇ ̄;)
僕、全く釣れる気しないんですが^^;
まあ、道具もエギも安物、腕は超安物なんですが(T . T)
あびさんやたこさんの釣れた画像、CGちゃいますか?( ̄▽ ̄)
2014年11月6日 19:31
こんばんは~^^

マフラー残念でしたね。僕もノーマルに戻す時
悲しかった事を思い出しました。あれから早5年
ノーマルマフラーの車に慣れてしまいました(悲)
次の愛車ではローダウン&マフラー交換したい
ですが、どうなる事やらです~^^

お忙しそうですね。お互い良い年を迎えられる
様、仕事がんばりましょうね^^
コメントへの返答
2014年11月6日 21:19
こんばんは~^^

いい音に慣れたから、今はこの足りないです。。。
ヤフオク徘徊もしましたが、今はちょっと車にお金をかけられなくて・・・。
いいですね~。ぜひ、ローダウン&マフラーやっちゃってください。
スロープがあるから、エアサスとか( ゚∀゚)

お互いがんばりましょ~。

プロフィール

「我が家 大集合」
何シテル?   04/29 20:01
みんカラは、家族とのタイミングをはかって、気まぐれにぼちぼち、そして自己満足にやっていきます。車は、物心ついたときから好きです。シャコタンブギ好きだったなあ。自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5年目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 23:11:50
CAR MATE / ME116 USB電源スイッチホールタイプ トヨタ用L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 21:12:53

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
平成16年7月に購入。コツコツといじってきましたが、もう弄りはジエンドです。乗り続けるぞ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私のファーストカー。と言いたいエイプ。年に10回くらいしか乗らないもったいない趣味バイク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
メインのようなサブの愛車。もともと妻用だったのが、いつの間にか私の通勤者に。乗り心地の悪 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
浪人生ながら、親に無理行って免許をとらせてもらい、兄貴から譲り受けた(兄は、Y31のロー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation