• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

久々に実家に行ってみた

 兄が会社を辞めてイギリスより帰ってきましたので「実家をどうする?」って事で見に行きました。

中は荒れ放題で・・外壁はヘーベルなんでまだ綺麗なんですけどね。

35坪くらいあるのでそこそこの金が手に・・

と思っていましたが、そうはいかないようでして。

壊すのに500万くらい!?

土地も今は安くなっているので結局5~600万くらいしか手元に残らないかも??

それで売るのももったいないし・・と悩んでます。

どなたか安い解体屋さん知りませんか?(家は葛飾区です)

真面目に相談したいです。


家の中を捜索していたらこんな写真がありました。


死んだ祖父と天皇皇后陛下です。(もちろん皇太子時代です)


じーさんは活躍してました。祖先はちょっと・・・アレですいません・・・


この犬は兄がオランダで飼っていて、その後日本で子供作って(子供が大泉洋とCMに出ていた犬泉君なんです)次はロンドン、そして日本にまた戻ってきたという帰国子犬?

なんか息子の目つきがこまわり君みたいになってきたな・・・



兄が車買いました。

最初CX-5がいいかなと言っていたのでてっきりそれだと思っていたら・・

おベンツさんになりました。

でも今TVCMでやっているBクラス。

追突しそうになると自動でブレーキがかかるとか、ナビやらなんやら付いて300万ちょっと・・

安いです。値引きが30万以上あったって。

ベンツと言えば高そうですが、N-ONEのフル装備+あっちこっち弄りまくる仕様のが高いですよ。w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/05 08:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

おは玉にて
zuchan1012さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年11月5日 9:16
解体業者数社から見積取った方が良いですよ!

その金額なら100万前後は違う見積が出るでしょうね。

新築ならともかく・・・壊すのは安いほうが良いですから (^▽^;)
コメントへの返答
2012年11月5日 9:27
そうなんですよ。

知り合いも何社か見積もりしたら500万から180万・・

建てるなら手抜き等あったら嫌ですが、壊すだけなら安いほうがいいですからね。
2012年11月5日 12:27
八丈島のキョン!

って思い出しちゃった(笑)
コメントへの返答
2012年11月5日 12:35
好きでしたよ~

「死刑!」とかポーズ付でやったでしょ!?

小学校高学年の時だね。

今読んだら・・全く面白くなさそうです。
2012年11月5日 15:12
なんだか凄い写真ですね(^-^;)

後ろ姿がNONBEさんにどことなく似てるかな…

コメントへの返答
2012年11月5日 15:38
真ん中の人にかな?

もう30年以上前に案内役として祖父が・・

自分ならチビっちゃうよ・・大きいのまでチビちゃうね。
2012年11月5日 18:21
お近くだったら・・・・
知り合いの解体屋さん紹介するのになぁw

十年前ですけど50坪×2階の実家を
50万でやっていただけましたww

いまは廃棄が五月蝿いのでその金額なのかな?

お安いところ見つかるといいですねー
コメントへの返答
2012年11月6日 8:18
安!

今は厳しいし、東京だと尚更・・

とりあえず不動産に解体かそのまま売ったほうがいいか見てもらいます。

ありがとうございます。
2012年11月5日 18:53
先日祖母の家を知り合いに解体し、土地を売るために整地までやっていただきました。もし良かったらご相談下さいな(^^)
コメントへの返答
2012年11月6日 8:22
まずは最初の不動産屋に見て貰ってそれから相談しますね!

建坪は30坪くらいかな?

ヘーベルの3階建てなんです。

親父が倒れて老人ホームに行ってからは空家で・・もしも火事にでもなったら近所の方に迷惑かけるので、そろそろなんとかしないと。
2012年11月5日 18:57
変な変換のまま投稿しちゃいました(^_^;)
仕事柄解体業者はご紹介できますが、埼玉からなので安くあがるかはわかりませんが、多少わがままは聞いていただけるかと(笑)
コメントへの返答
2012年11月6日 8:23
義兄のなんとなくの解体費用の金額が500万くらいじゃないか?
ってくらいではっきりした額はまだ??

解体して更地で売るのがいいのか、そのまま売るのがいいのか・・

2012年11月7日 23:16
こんばんわ!
なんか、写真をみると由緒あるご家庭のようですね(;゜0゜)

それにしても年代が同じだと懐かしい話題ばかりで嬉しいですね!

家は解体するの?
諸事情で物件を探しているだけに場所が地元だけに興味ありますね。。。

情報提供料として秋季リーグ最終戦の早慶戦チケットでいかがでしょう(^◇^;)
コメントへの返答
2012年11月8日 8:29
お久しぶりです。

当時祖父が業界の会長だったのでこんな役目を・・
由緒?始祖はたしか・・

アダムとイブさんって聞いたような・・

実家ですが、まだなんとも微妙な感じです。
一人で勝手に決められないのが面倒です。

最終戦?11日の横浜ですか?
行けそうにないです・・



プロフィール

「俺の生きる道」
何シテル?   08/31 11:59
NONBEです。よろしくお願いします。 最初に一気に弄りますが後はそんなに・・・ バイクは初代RZ250が出てすぐに買い20歳まで乗っていました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MotoGP2016♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:50:17
不思議な感じがする(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 17:49:51

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
国内販売最速で買いました。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
64エブ、17エブからのハスラーなので高級車になった感じです。www  でも便利さではエ ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
慣れるのに一生懸命です。
スズキ その他 スズキ その他
PCX欲しいな・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation