• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月16日

気持ちはわかります・・・でもね

あっちこっちで募金をしてたら、いつの間にか自分の生活費が無くなってて本末転倒状態になってしまった裏でございます・・・こんばんは。・・・残り30日どうしよう。

今こんなときですから、電池やら懐中電灯やら紙やらを買って親類に送りたい気持ちはわかります。・・・でもですね、関東から北は送れないんですよ・・・それを散々説明しても理解してくれなくって、挙句「じゃぁ、他の所で送りますからっ」っていって買って行かれたはいいけれど、結局どこも一緒の様でして、送れないとわかると「じゃぁ、返品するから」と言って持って来られる方が結構いらっしゃるんですね。まぁ、返品は別にいいんですよ・・・開封したり、再販可能な状態にしておいてくれれば。

ただですね、送ろうとする気持ちはわかりますが、それを個人個人がやったらどうなるか考えてるのかなぁ・・・とも思ったりするのです。ただでさえ道が寸断されてて、救援物資ですら届かない状態の中で、それが出来るかどうかを・・・

でも、安いモノから順に売れていくんですよね・・・電池もマンガン→アルカリ→エボルタの順でなくなっていきましたから。カセットボンベは無名→ちょっとメーカー→イワタニの順だったし・・・(でも年末とかで自分の家で使う時は、イワタニから売れていったとういね)しっかし、大穴空いた売り場どうしようかな・・・当分物入ってこないからなぁ・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/16 23:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

西日本は日常の生活なのだけれど From [ 彦爺の戯言 ] 2011年3月17日 21:26
この記事は、気持ちはわかります・・・でもねについて書いています。 トラックバック先の全面コピペです。 気持ちはわかります・・・でもね あっちこっちで募金をしてたら、いつの間にか自分の生活費が無 ...
ブログ人気記事

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2011年3月17日 9:57
ウラ君とこも大変そぉやねぇ冷や汗

今後の大分で品薄 商品はなにexclamation&questionトイレットペーパーって品薄なのexclamation&question
コメントへの返答
2011年3月17日 11:19
単一電池とカセットボンベ、後はLEDの懐中電灯(LEDが好きなのは、みんな一緒w)ですかね~切れたのは。

紙類はまだ余裕はありますよ~ただメーカーが、優先的に北へ持って行くから、入荷数は減るみたいですね(業者談)。かといって、完全に切れるコトはないです。
2011年3月17日 16:40
最近はこっちでも懐中電灯とかその類がよく売れるみたいですね!

大量に買い占められて在庫が…なんてならないようにしてほしいですよね(>_<)
コメントへの返答
2011年3月17日 21:09
一時的には在庫が無いって事になるかとは思いますが、そう長く品切れって事はないと思いますよ~

まぁ、こっちとしては無駄に多かった在庫が処分できてよかったって側面もあったりしますけどねぇ(笑)
2011年3月17日 20:06
わしも、とあるイオン系の店長をやってましたので、なんとも言えませんが・・・

家庭用品と電気用品の売上が昨対比で大幅伸びたやろ・・・
コメントへの返答
2011年3月17日 21:18
伸びすぎたよ・・・(笑)

これ来年昨対100キープしろは無理ゲーすぎるわ(笑)
2011年3月17日 21:22

送る方の気遣いは何よりも大切ですねほっとした顔ひらめき


しかし…もうしばらくは同じ状況が続くでしょうねたらーっ(汗)
コメントへの返答
2011年3月17日 21:51
こちらが無傷だから尚更なんでしょうが・・・

多分1カ月~GW位まではこの状態でしょうねぇ。

2011年3月17日 21:27
今晩は。
勝手にトラバさせていただきました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2011年3月17日 21:51
こんばんは、はじめまして。

つたない文章で良かったら、使ってやってくださいまし。
2011年3月20日 4:30
こんばんわo(^-^)o

今は、そんな事になっているんですね(^-^;

確かに気持ちはわかる…
でも、現状を見てから行動をする方が良さそうですね!

売り切る順番が面白い(笑)
人間の心理ですね~!
ちなみにわが家は、いつも無名のカセットガスですが…


それと、うらのすけさんは、ホムセン屋さんなの(^^?
コメントへの返答
2011年3月20日 7:48
今個人宛に送るのは控えた方がいいとは思うんですがね・・・

ガスなんて無名で充分ですw

まぁ、そんなところです(笑)

プロフィール

「あ、一応生きてます http://cvw.jp/b/813124/47018735/
何シテル?   06/12 00:16
うらのすけです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト NZ811 カローラ専用ドリンクホルダー シルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 13:02:52
Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 16:34:46
ブライトX リフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 07:16:47

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
ウィッシュからの乗り代わりです。
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
廃車になりました…
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
サイノスからウィッシュに乗り換えました。サイノスは20万キロまで問題なかったけど、今度は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation