購入時の仕様、アレコレ。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
我が家にやってきた、VTRさん。
ウチで3オーナー目?ぽい感じです。
前代のオーナーさんたちが換えちゃてるトコロとかもあり、完全なノーマルではないですが、調子は良い個体です。
2
フロントのブレーキまわり。
なんか、ひと回り大きなサンスターのディスクに、ステーをかませたニッシンの対向4ポットキャリパーがついています。パッドはそろそろ交換なんだけど、型番よく調べないとわかんない…うーむ。
効きとコントロール性は良いです。
3
ここは将来的に交換するかも。
たぶんこれ、当時の純正オプションに設定されていた旭精機さんのスクリーン?
が、全体を赤く塗られているため、好き嫌いが分かれますね。慣れると悪くはない。。
納車、即、阿蘇へロングツーリングだったので、ひとまず装着しております。着けて無いよりも全然違う。雨もずいぶんと防がれてて、助かりました。さすがのafブランド。
4
ヘッドライトはハロゲン球。
夜間の高速走行や雨や霧の中だと、ちょっと暗かった…
近日、LED球に交換予定としておきます。
5
フロントタイヤ。
ティムソンのTS689Fのようです。
ハイグリップ寄りの、オールマイティタイヤ。
6
リヤタイヤ。
同じくティムソンのTS689ですかね。
ハイグリップ寄りの、以下同文。
7
フロントフォークの上に、プリロードかな?のアジャスター追加されてます。
USB電源は今回ツーリング前に仮で追加したもの。位置は今後再検討かな。
8
リヤサス。ノーマルでは無くて、何かの純正品ポイものに交換されています。NSRぽい?
伸び縮みの両方のアジャストができる様子。
バネはVTRに合わせたモノにしてあるような…気持ちリヤが上がってるようなディメンションです。若干、ハンドリングもオーバーステア寄りかな。
減衰のセッティングはいい感じに決まってます。しばらくはこのままで。
9
リヤサスは、別体リザーバータンクが付いてますが、ここにステンレスバンドで縛られてます。
あ、よく見たらインナーフェンダーも追加されてますね。
10
マフラー。
サイレンサーについて、元はTSRの規制対応品が入ってますが、コケ傷が痛々しいのでちょっとだけマシな汎用サイレンサー(バッフル有り)に付け替え。
11
そして、リヤカウルの下に付いている謎の箱。。
調べてみると「インジェクションコントローラ」のようです。
が、接続キットやソフトは無いため、触りようがない。
いくつかマップを持ってて切り替えたりも出来るようですが、お店に入荷時の仕様を踏まえると性能的にはたぶんTSR前提で合わせてありそうです。
レブリミットもなんか上がってるし、吹け上がりも妙に良いし。。もう、このまま触らないってことでいいかなぁと。まんま、ブラックボックスってことで。(笑)
12
絶望的な積載をなんとかするアイテム、リヤキャリア。
このままでもカッコいいです。が、いつでも箱を追加できるようにベースプレートだけは追加しておきました。
13
某中古パーツ店でたまたま投げ売りされてたサイドバッグ。密林で入手したバッグステーを追加してから装着。
両方合わせても、超格安でした。コレはこのまま常時つけっぱなしでいいかなぁ。
14
リヤボックスを着けると、こんな感じに。
うーん、今度、黒に塗ろうかな…僕はもう慣れたからいいけど、見る人見る人「なんか、変!」というものですから…。
15
防振対応のスマホホルダー。
今回新調しました。
個人的には無くてもいいかなぁと思うのですが、まぁ家族も欲しがるかもなのでとりあえず。
16
エアバッグのケーブルも、新調して追加しました。
17
あと一つ。
プロスマンのエンジンガード タイプ2があるのですが、時間足りなくてまだお店に置いてあります。
これはまた近日、レポートします。
こんな仕様でのスタートですが、どうぞよろしくです〜
v( ^ω^ )v
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( バイク の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク