• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

ちびっこカートフェスタ2014 開幕戦

いよいよ2014年シーズンが開幕わーい(嬉しい顔)
今年は念願のエキスパートクラスへシリーズ参戦。先輩達を相手に、どこまで食い下がれるか楽しみわーい(嬉しい顔)

オフの間に走り込みたかったが、ドライバーが肺炎にかかったりして体調が芳しくなかったため、正直ちょっと練習不足涙
でも、そんなこと言っても始まらない。とにかく頑張ってもらいましょう。なんせエキスパートクラスですからexclamation×2とりあえず、今回の目標は6位入賞。

当日は、中井のレースでは珍しく雨予報涙予報通り朝から降ってる・・・。
今回は、13台のエントリー。
昨日、練習の時にプラダンの切れ端を分けてもらい即席レインガードを作成した。みんなとガードする狙いがちょっと違うみたいだけど、そこは得意の「我が家の持論」でわーい(嬉しい顔)

スケジュールが今までと違うので、息子もちょっと落ち着かなそう。まずは、初のエンジン抽選。
「これ、貰った~」って笑顔で番号が書かれたピンポン玉を持ってきた。って、大丈夫かexclamation&questionおまえ・・・冷や汗

エンジンが良いか悪いかは放っておいて、とりあえず10分間の練習走行。
我が家なりのレインセッティングを施してコースイン。
悪くない。っていうか、むしろ良いexclamation×22番手タイム指でOK27秒台に入れてきたのは2台だけ。

エア圧だけ調整して、5分のTT。トラフィックに引っ掛かって、結果は4番手。予選ヒートは4番グリッドから。
できるだけ前のグリッドを狙ってたので、ちょっと残念。

7周の予選ヒート。
このころには雨が強まり、2コーナーとヘアピンは完全に川となっていた。
いよいよスタート。
シグナルがブラックアウトした瞬間、ちょっと反応が遅れた。1コーナーで後ろのクルマにバンバン並ばれる。前車が巻き上げた水しぶきがバケツをひっくり返したようにかかっていた。2コーナーで行き場が無くなりポジションを落とすふらふら
すると、突然の赤旗。どうやら、ジャンプスタートがあったようだ。再びグリッドにならび直す。
あれッexclamation&question後ろの方、さっきと順番違くね?
グリッドも間違えていたようだ。そんなの、聞いたことねぇよ冷や汗
気を取り直して、再スタート。
反応は悪くはなかったが、思うように加速していかない冷や汗2案の定、コントロールラインに戻ってきた時には、大きくポジションを落としていた涙
でも、そこから追い上げて6位でチェッカー。

セッション終了後、オフィシャルに呼ばれた。イエローフラッグ無視だった泣き顔本人も全く気づいてなかったようだ。後で本人に聞いてみると、「振られたかも。でも、水で前が全然見えなかったから・・・」と。
もちろん旗の意味はわかっている。でも、無視しちゃったのは事実だし、もう一度言って聞かせると本人もちゃんと納得していた。
まぁ、しょうがない。決勝頑張ってわーい(嬉しい顔)

15周の決勝。
ペナルティーを受けて5グリッド降格。11番グリッドからのスタート。
雨は土砂降り。風も強まり、もう最悪泣き顔
6位目指して最後まで諦めるなとだけ、アドバイスをした。

レース展開は、もう荒れ荒れ冷や汗そこら中で、エンジンストールやスピンが続発。オフィシャルもてんてこ舞い冷や汗それでも、順調に周回を重ね、終わってみれば5位でチェッカーわーい(嬉しい顔)見事目標達成指でOK

ひどいコンディションだっったけど、目標は達成した。レースできるスピードがある事もわかった。本人も結果に満足しているようだったわーい(嬉しい顔)

そして、今回1番の収穫は、入賞したことにより「40オープンクラスのエントリー資格」が得られたことだ手(チョキ)
これで、第2戦からチャンバーに出られるexclamation×2

最悪のコンディションの中、皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2014/04/05 07:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

くわマンです。久しぶりに遊べるクルマをGetしました。マイペースにセカンドCarLifeを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
息子のカートを運ぶトランポとして、E51から乗り換えました。維持費も安くなって一石二鳥で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
近所の中古車屋で購入。セレスピード、楽しいっ!
ジレラ DNA50 ジレラ DNA50
ニーグリップできるスクーターです。 ボディはデカイけど、以外と早い!?
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年の4月に買いました。その名の通り、高速の走行性能は抜群です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation