• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ大佐\(^o^)/の"セルボッティーナ" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

100V インバータ取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
セルボで遠征・お泊り旅行が多い自分にとって
車内に100Vコンセントがあると、何かと便利なのです。

デジカメの動画撮影等も多いので
特にバッテリーがいつでも充電できる環境は必須。

今まで使っていたインバーターが不調になってしまったので
今回は電源ユニットとコンセント分離タイプのインバーターにしてみました。
2
箱から出したところ。

いちいちシガーソケット繋ぐのも面倒なので、
配線加工する事にしました。

初日から保証効かなくしてどうす(ry...


それでも便利な方が良いですから(笑)
3
いさぎよく配線をぶった切り...
4
ギボシ加工。
5
シガーソケットのパネル浮かせて取り外し...
6
シガーソケット配線からギボシで配線を分岐して
インバーター直結。
7
配線後、電源ユニットはシガーソケット下の
スペースへ両面テープで。
8
コンセントはすぐ手が届く事と
シートを前に出しても当たらない位置を考えて
この辺に取り付けました。

ブルーLEDで良い感じです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム塗装

難易度:

EGRパイプ洗浄

難易度:

CVTフルード交換(375,642km時)

難易度:

フロントブレーキキャリパースライドピン交換(375,642km時)

難易度:

「素人」ダイヤモンドキーパー施工

難易度:

インタークーラーパイプを黒色に塗装しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あの広島セルボオフを動画に(今さらw http://cvw.jp/b/817173/44480357/
何シテル?   10/15 21:28
みんカラ復帰。 以前、「とも太」という名前で生息していましたが 過去はリセットしました。 大佐の元ネタは「天空の城ラピュタ」の ムスカ大佐です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ノートのe-POWER NISMO Black Limited乗ってる。 先月免許更 ...
スズキ セルボ セルボッティーナ (スズキ セルボ)
2007年6月購入。 HG21S セルボ(1型) グレード:TX 駆動:FF ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
親父から譲り受けました。 通勤用として基本的にノーマルのまま 乗りたいと思っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車の2代目。 この後、セルボを購入して現在へ至ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation