• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin-VM4@LEVORGのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!こんにちは、Shinです。

先日、14日でレヴォーグさんが我が家にやって来て、ちょうど1年になりました!



2016年の6月に、大雨被害で自宅と、家族のクルマすべて浸水となってしまいました。
それから3ヶ月半ほどクルマの無い生活になりましたが、なかなか退屈で、どうも落ち着かない日々でした( ノД`)…

10月14日から乗りはじめて1年、走行は16,000kmを越えて、先代のレヴォーグよりも乗っています。

レヴォーグに限らず、やはり乗っていて愉しさを感じるのがスバルのクルマの良いところです!

これから、ちょっとずつ自分色のレヴォーグにしていけたらなぁ…
そんな風に思います(^_^)
Posted at 2017/10/18 10:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

みん友の皆様にお知らせ✉

こんばんは、Shinでございます。

タイトルの通り、みんカラを通じてフレンドの皆様にお知らせです。
ここで書くべき内容ではないと思いましたが、みんカラで公私共にお世話になっている方も見えますので、報告致します。
なお、文章のみのブログで読みにくいですが、ご容赦下さい。



私、Shinですが、2017年を持ちまして、現在の仕事を退職することに致しました。
2011年より現職に就き、勤務を開始してもうすぐ丸6年になりますが、今回2回目の転職をすることに致しました。

転職理由等は様々でありますが、会社に対しての不信感、不満・不安などを払拭することができず、勤め続けるに当たり、やりがいなどを感じることができなくなったこと。
その他には、収入や給与体系について満足が出来ないことが、転職に踏み切った理由であります。

先月8月から勤務先の上司との面談を重ねてきまして、本日、最終的なジャッジをしてきました。

ご存じの方も見えますが、現在、某有名タイヤメーカー直営のタイヤ販売店で仕事をしており、店頭での販売接客~作業スタッフといった内容に従事しています。
勤務先の店舗に直接遊びに来て頂いた方も、また実際に商品・サービスを購入して頂いた方もいらっしゃいますし、感謝しております。

退職をするにあたり、かなりの回数の面談を繰り返してきまして、その中で自分に対する評価や期待度の大きさ、個人の業務スキルなど様々な事を知ることもできましたし、やはり『残ってほしい、これからも会社でがんばってやっていってもらえないか?』といった話もしていただきました。

改めて、自分がこれまで勤めてきて、積み上げたものの大きさを実感しており、数々の事を教えて頂いた店舗スタッフの皆さんには申し訳無い気持ちもありますが、やはり『何のために仕事をするのか?』をもう一度しっかり考えたときに、前述の「会社に対する不信感」を拭い去ることができず、自分が納得して働くことを重視することに重きを置くことにしました。

人生の先輩から見れば、「まだまだ考えが甘い、そんな事を我慢できず、自分が納得して働くなどということは、挫折するような話ではない」と思われるかもしれません。
確かに甘い考えかもしれません。我慢も必要かとも思いますが、これからまだまだ30年近くも仕事をしていくわけですから、モヤモヤしたまま今の仕事を続けていくわけにはいかず、ましてや客商売ですから、いい加減な仕事をすることも当然できません。

退職についても、かなりの時間をかけて慎重に考えてきました。この年齢での転職になるリスクもありますし、次の職場が自分にとって大丈夫なのかは、働き始めないと分からないこともあります。
転職することのメリット・デメリット、現職を続けることのメリット・デメリットを照らし合わせて考えました。夜も寝れなくなるくらい、それこそ毎日寝不足になるくらい、ずっと考えました。
家族に支えられ、友達に励まされ、自分に正直に、納得できるようにしたく、今回の決断になりました。

仕事の事で、ずっと心配してくれた家族には感謝の気持ちで一杯です。
そして、全くの接客業初心者の僕をここまで育ててくれた先輩や上司の皆様には、お世話になってきてありがとうと、申し訳なさが入り混ざっており、複雑な気持ちで一杯です。

次の職場はすでに内定を頂いており、現職の退社時期との調整で、勤務開始は未定ですが、接客サービスとは全くの別業種になります。
しかしながら、クルマ業界には携わる事になりそうです。

みん友の皆様にも、職業を通じて、大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼の挨拶とさせてください。
また、次の勤務開始日時が決まりましたら、少しご報告をさせてください。


以上、長文ですが終わります。
Posted at 2017/09/29 00:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

1年点検でスバルへ

こんにちは、shinです。
今日はお休みを頂いております💤

スバルから1年点検のハガキが届いていましたので、いつものディーラーへ❗🚙

まぁまぁ点検自体は何もなく終了です😃✨

このディーラーには、レヴォーグ後期、STIsportの試乗車は配車されていました。





僕と同じ1.6エンジンですが、中身も外側もいろいろとアップデートされていますね🚙

1番違いがハッキリしたのが、0発進の出足の良さ‼これは、前期型と比べてかなりスムースで、ストレスなく走れますね❗

さすがにアイサイトの機能を一般道で使うことは出来ませんが、ツーリングアシストは、高速道路を良く使う僕には羨ましい機能ですね。

STIsportは、外観はベッドライトのデザイン変更しか違いはありませんが、中身はしっかり進歩してます🚙

あんまりディーラーに来る機会はありませんで、いつも試乗車を乗り回してしまいます(笑)(^_^;)
Posted at 2017/09/14 12:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

久しぶりにゲーム買いました

こんにちは、shinです。
久しぶりにゲーム買いました。
最近、あまりプレイしないジャンルです🎮



日本一ソフトウェアから出ているソフト
『深夜廻』

前作から興味があって、今回PS4で発売されたので買ってみました!

夜プレーしない方がいいかも……

お化け👻がたくさん出てくるんですが、演出が唐突で、ビビりまくってます😭(笑)

タイトルのとおり、『夜』の怖さをしっかり味わえます。
小さい頃、夜暗くなってからの時間が怖かったのを思い出します😢
Posted at 2017/09/07 14:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!みんカラを始めて、もうこんなに経ちました‼これからもレヴォーグと一緒に走ります‼
Posted at 2017/08/08 21:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「カープ、まさかの降雨で試合終了‼
初戦勝ちました‼」
何シテル?   10/18 20:20
2016年10月 洪水被害で水没してしまったレヴォーグ初代に代わり、レヴォーグ1.6STIsportがやって来ました。 型式としては、VM4A→VM4Cとなり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラスタッフ、オフ会潜入企画第2弾!今回は…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 22:04:55
だし玉肉うどん&お客様感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 23:16:14
そっけないブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:10:08

お友達

スバル乗りの方、車種問わずお待ちしてます。
お住まいが同地域の方がいらしたら、嬉しいです。
83 人のお友達がいます
subaru505subaru505 * 黒ねこちゃん黒ねこちゃん *
青レボ青レボ * けん1976けん1976 *
タビトムタビトム * ムゥムムゥム *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
水没被害で全損になったレヴォーグさん…‥… その跡を次ぐ新たなレヴォーグ。 購入カラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月納車、37000km走行の中古車ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 2011年11月時、走行657 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて所有したマイカー。WRCでの活躍に憧れ購入し、ブーストアップ仕様で乗ったクルマでし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今までのインプレッサ、レガシィはある程度チューニングして走り回ってきましたので、レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.