• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin-VM4@LEVORGのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

泥沼です……

こんばんは、shinです。
今週は夜勤だったため、体内時計が夜型なので、土曜日は夜更かししております🌛
レヴォーグを初めて購入した3年前、よく見ていた雑誌に車高調の特集があるので、眺めてます。



先日、レヴォーグさんへの車高調を断念せざるを得ない状況になったんですが、これを気に「足を換える」について考えてみました。


僕は、単純に「車高を下げたい」というよりは、もっとカチッとした、よりスポーツ志向の乗り味にしたい、というのが目的φ(..)


STIsport純正のダンプマチックⅡは確かにしなやかな味になっていますが、速度が速いとこだと少し柔らかいかな?と思います。特に高速道路をよく使う僕としては、もう少しハードな味付けがいいなぁと思っているわけなんです(-_-;)


こうなると、「バネレートが高め」や「ピロアッパー仕様」のような足がターゲットになりますが、レヴォーグ用の車高調には、これに該当するものがあまりラインアップされていないのも事実……


また車高調に換えるとなると、『単筒式と複筒式』という、そもそもの違いがありますが、それぞれにメリット・デメリットが有るわけですし、サーキット走行などハードな使い方はしないので、あまり気にしないで選ぼうかと思ってます。


いろいろ踏まえて、TEINやCUSCOが、ピロアッパーも選択できて、価格や仕様的にも良さそうですφ(..)フムフム


以前に足回りはHKSを薦めて頂いたんですが、HKSだと大多数のユーザーさんと被る(笑)ので、人と違う仕様で自分色にしたい性格の僕は、違うメーカーにしてみたいと思います💦(笑)


ということで、今候補にしている車高調は……

『CUSCO』『TEIN』『RS★R』

また、値段度外視でみると…

『BILSTEIN』

正直、TEINとBILSTEINじゃ値段は倍ちがうんで、お財布としては厳しいですが…

しかし、この2社はサスペンション専門メーカーですし、レース活動からいろいろフィードバックしているので、信頼感はあります!



いろいろ考えたり、調べていくと泥沼にハマってしまいますね( ノД`)…
誰か、実際に使ってる方のコメントも頂きたいです💦
Posted at 2018/02/25 03:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月31日 イイね!

計画を断念します( ノД`)

皆さんこんばんは、shinです。
新しい職場で働き始めて1か月になります。

昼勤夜勤の交代勤務も慣れてきましたが、最近覚えることが一気に増えまして、勉強の毎日ですね✏


で、タイトルの通り、以前より暖めていた計画"車高調"導入ですが、ちょっと思うところがありまして、今回の導入は見送ることにしました(>_<)

購入候補までは決めていまして、あとは発注するだけだったんですが……

見積りしてくれた後輩君、申し訳ないm(_ _)m

ただ、夏タイヤに戻したときのWORKホイールだと、ディーラーさんから、タイヤはみ出しの判子を押して頂いてます(・・;)

スタッドレスから履き替えるとき、何か手を考えましょう(-_-;)

レヴォーグさんにも、何かご褒美をプレゼントしたかったんですが、大きな弄りは一旦お休みします( ノД`)…

以上、近況報告でした┐('~`;)┌
Posted at 2018/01/31 21:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も1年、よろしくお願いします🙇

皆様は、今日から仕事初めの方もいらっしゃると思います。


僕は年末に前職を退職し、次の職場が1月8日からですので、少し長めの冬休みを過ごしています。
今朝、新しい職場への通勤時間のチェックのために、出社時間に合わせて出掛けてきました。いよいよ、新天地でのスタートが近くなったと実感が湧いてきました!(^-^)

そんないつもより長い冬休み。時間をどう使っていいか分からずに、撮り貯めた正月特番を見たり、クリアしてないゲームを片付けたりと、家でゴロゴロしてましたが、一歩も出歩かないのも勿体ないので、少し遠くに初詣もしてきました🎵




岡山県「最上稲荷」です。さすがに日本三大稲荷ということで、三が日は外して行きましたが、それでもかなりの人でした💦


ちなみに、家族親戚とは別の場所に初詣に、いってますが、おみくじ引いたら大吉だったため、今年は運気も味方になりそう??


人混みでしたので、写真は本殿しか撮ってないんですが、ここに続く参道が結構風情が合って気に入りました!(^-^)


それと、ここに向かう途中で、レヴォーグさん20,000㎞突破です🚙



2018年も宜しく、レヴォーグさんm(_ _)m




あ、オイル交換距離過ぎてるな…………
Posted at 2018/01/05 09:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

今年1年を振り返って

皆さんこんにちは、Shinですm(_ _)m



いよいよ今年も大晦日、最後のカレンダーです(^-^)
ちょっと早いですが、今年の〆の日記を残そうと思います。

先日のブログに書きましたが、今年は節目の年になりまして、転職が決まりました。
転職をするべく、夏ごろから活発に活動しました。
結果として新しい勤務先が決まり、新年8日より新天地に赴くことになりました。

みん友の皆さんの中にも、前職場に来ていただいて、買い物をしてくれた方も多数いらっしゃいます。
この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)mありがとうございます。

昨日、30日が最終出勤日だったんですが、正直まだ転職するという実感がありません(^_^;)(笑)
次の職場では、週休2日としっかりとお休みがあり、大型連休もあるので、レヴォーグのオフ会などに参加できるチャンスも増えるかな?と思います。

クルマの方は、相変わらずスローペースですが、冬に憧れだったWORKのホイールを購入しまして、少し雰囲気を変えました(^^)v





ただ、サイズを冒険したため、ディーラーには入庫NGの判子を押して頂きました(笑)💦
うちのレヴォーグさんも、スバルのリコール対象のため、対策をしておかないといけません(笑)( ノД`)

ということで、2018年初頭に足回りの交換・車高調の導入を行う予定で、購入候補はもう決めています(^^)v
退職に伴い、少ないですが臨時収入がありますので…
今までのご褒美に!

2018年は、自分の時間をもっと活発に使って、レヴォーグと出かける時間を増やしていきたい、そう思います。

それでは、みん友の皆さん、良いお年を(^-^)
Posted at 2017/12/31 12:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

ひたすら悩み事『脚』ということ

こんにちは、Shinです🚙

先日のブログで、レヴォーグさんの脚をどうするか?と悩んでいるなかで、みんカラレビューでの圧倒的なHKSの多さにびっくり……

前回、僕の候補として、以下を選定

・HKS
・BLITZ
・BILSTEIN

脚、とりわけ車高調は僕にとって1番重要な部分。見た目のローダウン以外に走行性能、さらには乗り心地とたくさんの要素が絡むので、純正ビルシュタイン(ダンプマチックⅡ)を上手く昇華させたい!

やはり、みんカラレビューでは圧倒的HKS!レヴォーグだけでなく、VA系WRXでも圧倒的な支持があるので、走りの面でも間違いない車高調。
BLITZは、自分の個人的な信頼度が高いこと、さらには価格もリーズナブル。
ひとつ欠点として、リヤ減衰調整ダイヤルの車内飛び出し??か?

BILSTEINは、B14だとアッパーレスキットとなるため、純正復帰が困難なため、現時点は却下してます…
スバルとの相性は良さそうだけど……

そんな中、みん友さんオススメとして、『spirit』を教えて頂きました。
お値段は張りますが、かなりマニアック目線で、車高調のスペック的にも○

そして、僕の個人的な興味として『RS☆R』があります。
RS☆Rのbest☆iという車高調、スペックはHKSと似たようなバネレート、ゴムアッパー仕様、単筒・全長式。さらに興味深いのは、VMG型ではあるもののSTIsport専用というラインナップがあり、通常のレヴォーグ用best☆iとは品番も別設定があること。

レヴォーグ用はおろか、スバル系ではあまりみんカラでは好まれていないRS☆R。果たして、どんな脚なのか非常に気になるところ……
Posted at 2017/12/06 16:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒ねこちゃん 牡牛座の僕は性格やタイプは、半分当たってますね💦
仕事は農耕だそうですが、今は製造業です(笑)」
何シテル?   02/09 17:01
2016年10月 洪水被害で水没してしまったレヴォーグ初代に代わり、レヴォーグ1.6STIsportがやって来ました。 型式としては、VM4A→VM4Cとなり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

洗車2017年12月2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 17:27:37
みんカラスタッフ、オフ会潜入企画第2弾!今回は…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 22:04:55
だし玉肉うどん&お客様感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 23:16:14

お友達

スバル乗りの方、車種問わずお待ちしてます。
お住まいが同地域の方がいらしたら、嬉しいです。
88 人のお友達がいます
PON195PON195 * セイタローセイタロー *
けん1976けん1976 * @あらちゃん@あらちゃん *
タビトムタビトム ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
水没被害で全損になったレヴォーグさん…‥… その跡を次ぐ新たなレヴォーグ。 購入カラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月納車、37000km走行の中古車ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 2011年11月時、走行657 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて所有したマイカー。WRCでの活躍に憧れ購入し、ブーストアップ仕様で乗ったクルマでし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今までのインプレッサ、レガシィはある程度チューニングして走り回ってきましたので、レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.