• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

カーウイングスナビゲーションシステム 裏メニュー

現在、Zのナビゲーションシステムにバックビューモニター(カラー、車幅/距離/予想進路線表示機能付)と以前より新たな機能がついてオプション化されていますが、マイナーチェンジ前のナビにはバックモニターつけてもガイドラインは表示されていませんでした。
私はバックする際には、ほとんどモニター見ずに最後の後ろの間隔の確認ぐらいしか見ませんが・・・(汗)
ディーラーではMC前のZにはガイドラインを表示させること出来ないんですよ。と言われてたのですが、なんと!!!ガイドラインを表示させることが出来るというこを昨日発見!!!!!
通常メニューから裏メニューに入ると設定できるとのこと。



↑これがついに現れたガイドライン(笑)
ステアリング切るときちんとオレンジの線で予想進路線が表示されました。


カーウイングスナビゲーションシステムはZをはじめGT-R、フーガ、スカイライン、スカイラインクーペ、スカイラインクロスオーバー、ティアナ、ムラーノ、エルグランド、セレナなど幅広い車種で「共通」で車種ごとに初期設定することで各車種にそれぞれ対応する機能を持っているそうです。

スカイラインに乗っている人が日産仕様からINFINITI仕様にする時にカーナビの起動画面をINFINITIに変えることが出来ると聞いたことあったのですがそれも裏メニューからなんですかねー(笑)? でもプログラム変えないと英語になりませんよね! 謎ですな!!!


追記 2012 / 4 / 4
裏メニューについては受付終了させていただきます(^^;;

ブログ一覧 | 370Z | 日記
Posted at 2012/02/26 19:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年2月26日 20:10
いいなぁ、ガイドライン
自分のは初期型なんで裏メニューでも設定出来ないんですよねぇ(涙)
コメントへの返答
2012年2月26日 21:08
そうなんですかー(>人<;)
もしかして地デジ対応のカーウイングスナビゲーションシステムから裏メニューからガイドラインの設定出来るんですね!?
2012年2月26日 22:14
やっぱり、改良型のナビはいいですね。
バーニスなんか、最初はバックモニターのオプション設定(取付不可)無かったし。。。。
Z34はまだ、マイナーチェンジではないですよ。
ロードスター登場で、クーペが改良されただけです。
コメントへの返答
2012年2月26日 22:30
ニスモ命さんのナビは初期型なんですよね?
改良型だとガイドラインの設定が裏メニューからできるんですよね!
昨日始めて知りましたよ(^^;;
マイナーチェンジじゃなく一部仕様向上でしたね!!!
2012年2月26日 22:42
なんですと〜(;゜0゜)

早速やってみますww

ステキな情報ありがとうございます(>_<)
コメントへの返答
2012年2月26日 22:54
いえいえ(^O^)/

早速やってみてくださいo(^▽^)o
入力する数値とかは大丈夫ですか?
2012年2月26日 23:31
連コメ失礼します(^◇^;)

入力する数値???

・・・・・なんですかそれは( ̄◇ ̄;)

裏めにゅーの出し方は一応探し当てたのですが・・・・・
コメントへの返答
2012年2月26日 23:52
ガイドラインを表示させるには数値の入力が必要なんです!!!
メッセしますね(^O^)/
2012年2月27日 9:06
こんにちは、

そんな凄いことができるなんて全くしりませんでした、
私もぜひガイドラインを表示させるには数値を教えていただけると嬉しいです、

ぜひぜひよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年2月27日 9:18
こんにちは(^○^)
私もこんなこと出来るとは知らなかったので驚きでした(笑)

分かりました(^-^)/
2012年2月27日 9:41
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

そんな裏技が!!!(@。@lll)ノ(あせ
最初から、出してくれればイイのに。。。。(^、^;;;

自分、漸くガイドラインに慣れて来ましたが、、、
それに頼るには、今だ怖いです。。。(=、=llll滝汗
コメントへの返答
2012年2月27日 10:56
そんな裏技があったんです!!!
簡単に裏メニューに入れました(笑)

バックビューモニターは特にGT-R、Zでははそれぞれカメラの取り付け角度などが違っていたからガイドラインは表示させないという方針だったような・・・?
しかし販売台数が増えどの車にも同じく取り付けが出来るようになりメーカーオプションで取り付けするようですね!

ガイドラインに頼ってバックは怖いですよね(汗)
目と腕とミラーにかかってますね(^O^)
2012年2月29日 21:05
はじめまして!
裏メニューとはどうやって出すんですか?
コメントへの返答
2012年2月29日 21:15
こんばんは!
メッセします。
2012年3月1日 19:33
こんばんわ!

バックモニター付きの純正地デジナビは外せないオプションでした。
純正の収まりに勝るものはないので・・・。

初めからガイドラインは付いてましたが、カメラ位置がセンターじゃないので、
ガイドを信じちゃうと曲がりますよね。
コメントへの返答
2012年3月1日 21:41
こんばんは(^O^)/

ナビは純正が内装に合いますもんね!!!

newneoさんのはもともと表示されるナビなんですね!
カメラ位置はスカイラインみたく真ん中に付かないのでZで見ながらだとホント曲がりますね(笑)
せっかく裏メニューからガイドライン表示させたのにほとんど見てません(^◇^;)
2012年3月4日 0:22
はじめまして!
僕もやってみたいです!
裏メニューの出し方教えてください!
コメントへの返答
2012年3月4日 8:00
初めまして!
メッセします!
2012年3月9日 20:40
はじめまして。

僕もガイドラインが無くて困っておりました。。

裏メニューの出し方&設定方法を
教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年3月9日 21:34
初めまして!

メッセしますね!
2012年4月4日 16:12
はじめまして
友達がどうしても知りたいからと
頼んできたのですが
私にも裏メニューの出し方
教えて頂けませんでしょうか
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年4月4日 22:49
メッセージしました!!!
2018年1月15日 20:37
コメント失礼します。
裏メニューの出し方教えて下さい!

プロフィール

はじめまして! おぐっちといいます。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

IMPUL TEAM IMPUL RACING LINE NR-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 11:52:17
お誕生日おめでとう!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 15:41:59
BMW初洗車とポロのタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 08:49:23

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Nissan 370Z Coupe Black Edition : 40th Anniv ...
日産 ルークス 日産 ルークス
ROOX Highway STAR アイドリングストップ URBAN SELECTION ...
日産 ジューク 日産 ジューク
無事H25.12.27の大安に無事納車しました(^^)
日産 ステージア 日産 ステージア
250t RX FOUR ホワイトパール  日産純正エアロ装着

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation