車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
おつかれさまです♪



行ってきました。
助手席エアバックのリコール作業に。

やたらピットが埋まっているようで、
土曜の11時という一日のど真ん中で作業でした。

午前も、午後もどうにもならんわ。
筑波も行けないし。
ブツブツ…。







ブツブツ言ってたら、ちょうどテレビでニュースが出てきたわ!
コラー!
遺憾に思うのはこっち(笑)

まぁ、結果はエアバッグ無事に作業終了したし、
燃料タンクの蓋の件も問題なし。



ぜんっぜん、関係ないんですけど、
ロードスターRFが置いてありました。






屋根カッコイイですね!
マヂで。


うちは最低3人以上のれないといけないので、
2人乗りのロードスターは買えませんが(プレマシーあるからいいのに・・・)、
条件があっていれば、欲しいですね。

ATだったので、試乗はしませんでした。


作業が終わった後は、大黒へコーヒーを飲みに。
100km/hくらいで、3~4000rpmしばりでノンビリです。

大黒も午後は良い感じにのどかですね。
オートサロンでみんなメッセにいっているせいもあるか?



つまみRX-8はどこにいるでしょうか?
15秒以内に発見した人は、福が訪れる

・・・ような気がしますwww





話はさらにどーでもいい方向へとびます。

コーヒー飲みに来たんですが、時間もあれでお腹すいたので、
お昼をとることにしまして。
PA内の吉野家の牛丼・・・



ではなく、豚丼をいただきました。
安いから。

すき家、松屋に慣れた僕ちんとしては、
吉野家の並盛420円は受け入れがたいのよね。

ぶっちゃけ、すき家の方が牛丼うまいし、
みそ汁付で400円以下の松屋の魅力的なコスパに魅かれるんですよね。
キン肉マンだって、すき家の味方だものね。

せめて並盛380円にならないかね・・・。
ここで遠吠えしてもしょーがないんですが。



帰路は首都高は雪がちらついてきた。

明日はもっと冷えるな~。
きっと、サーキットは良い感じでしょうね。

こんな寒気が入ってきて、不安だわ。
リアルテック入庫しに行けなくなったりしないだろうな・・・。
Posted at 2017/01/14 20:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月13日 イイね!
おつかれさまです♪

本日、午後に年休が確保できて大喜びなランチタイム。

世間は13日(金)から始まるオートサロンに注目しているので、せっかくの余暇を生かして行こうと思いました。












・・・が!
みんカラーにあるまじき、オートサロン無視











だって、カレー食べたかったんですもの。
交通費含めて5,000円はイタイ!
ダリ展とかだって1,500円でしたしー。











んで、オートサロン蹴ってまで行ったカレー屋さんは、








昨夏、本八幡にできた「100時間カレー」!
今行かなきゃ、ずっと行かない気がするんで、突撃♪

ちなみに、この店舗のある通りは、
肉バル:ドラゴンゲート、
名物親子丼屋さんなどハシゴができるODBストリート化しています~。







豊富なメニューからカレーソースの種類・辛さ・トッピングを選択できます。
ランチタイムは大盛ごはん(350g)が無料です。





ちょっと時間をかけて、つまみが選んだのは、



【ランチだけのメニュー:3つトッピングカレー】
ソース:ミドルジャワ(中辛)
トッピング:チキンカツ、日替わり野菜、キノコ
ライス大盛り
クーポン利用でラッシー付



はい。
先日ブログで宣言したダイエットなど、どこかへぶっ飛んでいます(笑)


そんな、罪悪感はありますが・・・。

一口ぱくり。
マヂでうまい!


濃厚なソースが食欲全開にさせてくれ、
程良い辛さで噴き出す汗とともに煩悩が消えていきますwww


トッピングのチキンカツも薄めですが、
これがカリッと揚がっていてンマイ!
野菜・キノコのアクセントを味わってまさに、至福の時♪


さすが、2014神田カレーグランプリ王者ですわ。

ああ、幸せ~♪♪♪







あ。
タイトルの「カレーライスのカオス調査」に触れていませんでした。


カレーを食べるたびに思うんですよ。

カレールーとライス最初に混ぜる食べ方。
混ぜずに徐々に一口ずつあえるような食べ方。
どちらにしようかって。

いわゆる家庭的なカレーだったら、
その日の気分で好きな食べ方するんですが。



今回みたいな、トッピングたくさんのってるカレーは、混ぜずらいなー。
トッピングとルーを別々にして食べるか?
でも、すべてを混ぜ混ぜして食べてみたいな~って、
激しく迷う!
悩んだことありませんか??


この辺りは、ぜひ統計を取っていただきたいところですね。
ピーナッツ摂取量で余命追跡調査をしたというハーバード大学は、
ぜひとも、カレーライスのカオス調査に真剣に取り組んでいただきたい!
(しないか・・・)

ちなみに・・・
ルーとライスを最後まで別々に食べる人っているんですか?


みんカラ的にオートサロンに代わる内容じゃないな(笑)
Posted at 2017/01/14 00:38:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | つまみ的食レポ? | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年 よろしくお願いいたしますおつかれさまです♪

明けましておめでとうございます(*^^*)
みん友の皆さま、今年もよろしくお願いいたします♪



2017の目標

大したこと、ありません。

2月頃に、アシを新調するので、
3月以降は、サーキットに復活する❗

あと、4kgやせる。

尿酸値を改善する。


できたら、ウルトラハッピー♪
Posted at 2017/01/01 21:35:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
おつかれさまです♪

23日はエイトリアンカップ!
でも、僕ちんは走れる車がありません~(笑)

悶々としてもしょうがないので、年末の大掃除をしました。

そこで、問題となったのがRX-8の純正運転席電動シート。





でかくて、重くて邪魔。
それでも、売却時の事を考えてとっておいたのですが、
RX-8をのりつぶす覚悟も決めたこともあり、
ようやく、腹をくくって売ることに。







困った時のアップガレージ!


ドキドキの査定は…



2,000円!
(;一_一)2,000円をこんなに誇らしげに言う?


すげー!
値がついた!

アップガレージ最高だわwww


さて。
その現金握りしめて、地元のホームセンター版マツモトキヨシへ。

なにを買ったかというと、



これ。
前から気になっていた洗剤。
洗剤革命GT300。

実際のところの効能はどうなのかな?
と思っていても、高くて、ちょっと勇気が必要でした。
ここのマツモトキヨシが完全閉店ってことで、80%OFF。
買いやすい金額に!

年末は、これで最後の大掃除ですね。



大物を処分して、気分良く帰路につこうとしたところ、
のどがイガイガ!
頭痛がする…。

え、やばい。
風邪か!?


と思ったら、原因はこれ。



ニュースにもなっていたけど、
市川市のスクラップ工場の火災。
風にのって有毒ガスが流れてきたみたい。

近くの人は、困るよね。


自分も含めてだけど、皆さん冬は乾燥するから火の元注意ですね。




ふと、見たプレマシーのメーター。
なんか、惜しい!

エイトリアンカップにもいけず、
悶々とする3連休でしたが、それなりに楽しめたかな。
来月のエイトリアンカップも出られないんだよな・・・。
Posted at 2016/12/26 20:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2016年12月20日 イイね!
おつかれさまです♪

さて、先日
清水の舞台から雪崩式垂直落下ブレーンバスターの勢いで浜アシ、浜デフを逝っちゃったつまみですが。

いくら、今のアシが要OHとはいえ、この1年正直悩みました。

特に仕事の調整ができず、まったく休日がない生活を過ごしていた時期もありましたし、本気でRX-8を降りるか迷いました。

しかし、自分が
やりきったー!
って思える終わりかたしたいと気持ちを大事にしたい。

そう考えた時に、以下の覚悟をしました。

1.
一気にアシ&デフを導入する。
ただし、これが最後のパーツ。今後は現状維持。
※タイヤは別

2.
明日であろうと、10年後であろうと、
RX-8がどんな結末を迎えても、最後の趣味車とする。
RX-8おかわりもなし。

3.
RX-8とともに生き、RX-8とともに消える。
これを、今後のみんカラのテーマとする。



おこづかいヤリクリで維持してきたはずのRX-8LIFEを逸脱するのだから、なし崩しにならぬよう自分的ルールとしました。

そして、皆さんにはお目汚しでしかないんですが、ここで宣言し、自制といたします。


ホントはプリキュア5つの誓いみたいになれば、かっこよかったんですが(笑)




んで、もう一方の我が家の愛車プレマシーくん。


オートマのセンサー直して、上等なフィーリングになりました~!

あ。
もうひとつの誓い。

4.
RX-8降りても、プレマシーは弄らない(笑)
Posted at 2016/12/20 18:15:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@pipo-RIE さん。行ってないです。みんカラで見れば十分です(笑)」
何シテル?   01/15 14:55
どこにでもいるオッサンですが、ふとした事でRX-8と出合い、サーキット走行を始め、どーにか仕事と趣味を両立しているグダグダな様をテキトーに書いてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
エアグルーヴ エアクリーナ洗浄 53,859 km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:11:27
お肉友の会 欠席者をdisるほど楽しい事はナイ!(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 06:31:08
つまみ∞さんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 18:29:43
お友達
サーキット走行大好きなひと。
カスタム好きなひと。
ノーマル好きなひと。
暇なひと。

もちろん、実際に会ったひと!

随時、募集中~!
161 人のお友達がいます
タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火 * “K”“K” *
あおえいとあおえいと * -はるま--はるま- *
Kurikky@FFKurikky@FF * m@chim@chi
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初のロータリーです。 今まで、ターボ車に乗っていたのですが、 高回転まで回るNAロータリ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去所有の車です。 ローダウンと吸排気チューンで楽しんでいました。 扱いやすくて、いい車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車いじりの楽しさを教えてくれた車でした。 ただ、自分にはでかかった・・・。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
妻のでしたが、今やうちのメインカーです。 使いやすくて楽しい。 軽自動車は良いですね♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.