• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

前期高齢者が目の前に

前期高齢者が目の前に みんカラに参加せて頂いて8年になります、皆さん若い方の中で、爺さんが参加してていいのかな?と思うこともありますが、皆さんから、いいネを頂いたり、いろんな方の愛車のブログ等見させてもらうことで、未だに気持ちが高ぶる事もあり、英気を頂いてます。

来年年末で、前期高齢者?の仲間入り『仲間入りしたくない 笑』、周りではまだ50歳過ぎに見えるよとよく言われますが、年齢は嘘を言いません  笑~

若い頃から車を乗り継いで、ノーマルで乗った車はありません、改造と言うより自分なりの合法ドレスアップを目指して今まで楽しんできてます。

今の愛車も、ディーラーでの点検・車検対応のドレスアップをして来ました。
車は、納車された時のノーマル状態が乗り心地など一番いい状態だと思ってますが、天邪鬼の性格なのか^^ 他の人と一緒と言うのが『目立ちたがりなのかも』嫌な性格で、周りからはいい年をしてと思われてると思いますが、若さを維持できる趣味の一つだと思ってます。

ドレスアップ内容は・・ 殆どディーラーにてやってもらってます。

各部品は、値段より納得できる、後悔しない部品を調べて。

*納車前に、室内全て10数個LEDに交換、及び純正のアルミペダルカバー取り付け交換
*ボディー&ホイール、コウティング
*純正ドライブレコーダー
*ミラー型レーダー探知機 『ダッシュボードー上への取り付けが嫌でミラータイプにしてます』
 このレーダーは性能が良く高速でいつの間にかパトカーに真後ろに着かれた時に反応して助かった経験も。
*純正S5用トランクスポイラー  『これは部品代・塗装代あわせて結構高額でしたがお気に入り』
*アルミ調削りだしドアミラーカバーへ交換
*コーディング無しデイライトキットの取り付け『走行時他車に対して自車の位置を確認してもらえる事で事故防止にも繋がってると思ってます』
ウインカー点灯時は消灯するようセッティグ
*流れるウインカー
*KWコイルオーバーキットにて車高を下げてます。
*CPM 取り付け
ここまでは、部品をネットで購入後、ディーラーにて取り付けをしてもらってます。

ここからは、県外の信頼できるショップにて

*I-SWEEP IS1500 ブレーキパッドに交換
*レースチップアルテメイトの取り付け『信頼できる専門ショップにて』
*プラズマダイレクトに交換
レースチップと合わせてプラズマダイレクトの取り付けにより、コンピューターをいじることなく、パワーアップが出来、運転に楽しみと余裕が出来た『自己判断です』
ディーラー点検時など何も問題なく、特別なメンテもいらない、故障もありません。

*車検『1回目』後、安心の為のバッテリー交換 『純正は高額なので、信頼の置けるショップにて』

並べて見れば結構ドレスアップにつぎ込んでますね。

こんな馬鹿な事をやってる、おじさんですが、これからも温かく見守っていただければと思います。

足跡などつけますが、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 07:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 定期的バッテリー点検補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/825652/car/3218326/7759942/note.aspx
何シテル?   04/20 20:10
還暦を^^過ぎたオヤジです。 純正を基本にして、 合法的なドレスアップで自分なりの品のある個性をアピールしていきたいと思っています。 人生最後の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター ホワイトセレクション/マシングレー (マツダ ロードスター)
今日、ディラーに頼んでた備品各種の取り付けが終わり、(2022年)1月29日に納車になり ...
アウディ TT クーペ マークフアィブ (アウディ TT クーペ)
品のある、ドレスアップを目指してます。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
TTは、デザイン・性能とも大変素晴らしい車でしたが、 7年経過という事と、A5SBのデザ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation