• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月24日

おじさんの独り言

おじさんの独り言 中学生の頃買った車雑誌です。
今でも発行されてますよね。
この頃から、チューニングに興味を持ちました。
この頃のチューンドカーは、外見ほぼノーマル、エンジンだけチューン(ま、時代ですね(笑))と言うのが普通でして、その考え方が今も私の考え方です。

当時、ノーマルのリミッターカットで最速がスカイラインRSターボ、220キロ位でした。
免許を取ったら乗りたいと思っていましたが、そんな資金力は無く…。
免許を取って親にせがんで買ってもらったのが、シルビアRSでした。
スカイラインと同じFJ20を載せていた奴です。
そいつでも、リミッターが効くまでスピード出たんですよね。
かなり恐怖でしたが(笑)

免許を取って25年以上過ぎましたが、今現在新車で購入出来る車にはあまり興味がありません。
時代の流れで、エコカーばかりですよね。

私が一番車が欲しかった時代、90年代は魅力的(だと個人的に思う)な車がたくさんありました。

なーんて昔の事を思い出しました(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/24 23:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 23:18
最初のMycarが110SILVIA
就職して手放して
暫くしてUS110を手に入れて
車庫の関係で束なして・・・

今おじさん(おじいさん)に近づいて
も一回(2台買っちゃった)
SILVIAタノシンデマス

オイラにはあいつが一番だ!
コメントへの返答
2015年3月30日 23:57
S110は過去3台乗りました。

去年手放したのは、借りている駐車場の管理会社からナンバー無しの車両を置いておかれるのは困ると、クレームつけられました。
現実的な費用の面でも、無理だろうと思えてしまったんです。

fussyh2さんの文面から、すごく楽しんでらっしゃるのが感じられます。
これからも可愛がってやってください。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 http://cvw.jp/b/826588/47184342/
何シテル?   08/30 12:08
クルマ、バイク好きなおっさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 03:07:30
 
[トヨタ タンクカスタム] LEDヘッドランプオートレベリングシステムのリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 02:53:18
[トヨタ ルーミーカスタム] リヤワイパー外しとガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 01:27:03

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム タンクカスタム (トヨタ タンクカスタム)
新しく購入しました。 メーカーオプションは、付けられるだけ付けました(笑)
ホンダ その他 ホンダ その他
2024年式スーパーカブC125です。 4/6に納車されました。
日産 ガゼール 日産 ガゼール
最初の愛車S110が忘れられずに、再び購入。 実は、S110は三台目です。 US110R ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
人生初の愛車。 18歳から、社会人2年目まで乗ってました。 その後、弟に譲るも事故で廃車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation